≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
やっと買いました!
2009年02月09日 (月) | 編集 |
あちらこちらでファーミネターをみていましたが
なかなか踏ん切りがつかず、買えませんでした。
しかしながら抜け毛の季節がやってきて、あまりに掃除が大変なので
『猫用ファーミネター』が発売されたとのこと、思い切って買いました!

DSC01969.jpg
値段の差もかなりあったのですが、本物とかモドキとかあるのかしら?
けっこうそのあたりは無頓着な自分です。

DSC01962.jpg
made in china ですが、これってモドキってこと??




DSC01972.jpg
↑これは触らせてくれない「おかめちゃん」用のセルフブラッシングマシーン
ブラシを床に置いておくと擦り寄っているので、ケージに固定してみました。
梅にいさんが好きだったブラシは、今も活躍しております♪

【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫を助けてください。

しぐさんのブログ:初島の猫の画像があります。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。
静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解

---------------------------------------------------------------

2009/02/09 08:44 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ファーミネータよかったね(^^)みんな気持ちいいかな~
毛玉ボール作ってもらえ~♪
2009/02/09(月) 21:53:55 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ファーミネターってなんぞ??
とろろちゃん、チャビちゃん、風ちゃんも気持ち良さそ~
チャビちゃんて背中からだとうちのあみ姐さんとそっくりだね(・ω・)

うちに、コーナー貼り付け用ブラシがあるよ~e-251
今度持ってこうか?
2009/02/09(月) 22:07:46 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ファーミネーターよさそうですよね。
うちは頂き物の「痛くないラバーブラシ」を使っていますが
これも結構毛が取れますよ~。
抜け毛の季節は、少しでも減らさないと
部屋中毛まみれになってたいへんですもんね。
2009/02/09(月) 22:50:25 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
こんにちは
 それ、ファーミネーターって、言うの?
へ~良く取れますか。

 ご無沙汰してました~
パソの調子が今ひとつだったんです。
やっと、文字が気持ちよく打てるようになりました。
2009/02/10(火) 10:56:18 | URL | にゃんた #-[ 編集]
杏さん
調べれば調べるほど色々あって
分からないけど値段で選びましたよ。
10匹分のボールはバレーボールになりそう♪
2009/02/10(火) 15:59:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
あちらこちらで見かけるじゃん!知らなかった?
1万円くらいするから、買えなかったんだけどね。
一度ファーミネターを借りたら、ブラッシング嫌いのナヌーさんが
怒らずにブラッシングさせてくれたのよ。だから買ったんだ~
だってナヌーさん怒って噛むんだもん!怖いよ~~
2009/02/10(火) 16:04:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
我が家にも軟らかいラバーブラシがあるんのですが
ナヌーさんが今あるブラシ全て嫌いで、ブラシすると噛むんですよ。
友人から借りたら、おとなしくやらせるので購入に踏み切ったのよ。
アンダーコートが本当によく取れますね。
2009/02/10(火) 16:12:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
ブラッシング好きの猫の行列が出来ています。
1匹に始めると2~3匹が「やって!やって!」と大騒ぎ。
気持ち良いみたいなのよ~10匹だから抜け毛もすごいっしょ。
PC元気取り戻したんだね♪よかったにゃ。
2009/02/10(火) 16:18:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お~っ
気持ちよさそうだねぇ。
すっごい取れるんでしょ。

おかめちゃん用の固定ブラシも
なかなかいい感じですにゃ。
2009/02/10(火) 23:57:59 | URL | harry #-[ 編集]
世良が使わなかったらどうにもならないか…と思うと
なかなかこういうものが買えない我が家…(笑)。
幸い抜け毛は少ないので助かりますが。
ブラッシング好きで行列ができちゃうなんていいなぁ~!
2009/02/11(水) 15:06:19 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
猫用のが出たの?
うちのはブルーのヘッドのだけど、市価の半分以下で買ったわ。
すごく取れるけど、ブラッシング好きの猫さんは気をつけないとかけ過ぎて、毛が薄くなるから要注意よん。
2009/02/11(水) 15:49:32 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
harryさん
ブラッシング霧嫌いのナヌーさんがやらせてくれるので
噛まれないし、とても助かります。
白猫って、特に抜けるようなきがするのよ。
押さえつけてブラッシングできないので仕方ないです。v-11
2009/02/12(木) 15:34:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
世良くんの抜け毛が多かったら、気に入ってくれるか?
不安でも買うかもしれませんよ~
うちは抜け毛X10 ですからもの凄いことになりますもん。
そうなの。順番待ちができるのだから嬉しい悲鳴で~す。
2009/02/12(木) 15:40:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうなの。ブルーヘッドのを買うつもりで調べていたら
猫用を見つけたのよ。
ブルーヘッド以外は黄色のプロ用でしょ。(替え刃があって)
真黒とか、他の猫がやっていると必ず来るので
やり過ぎないように注意しなくちゃ。
ラバーブラシで懲りてはいるけどねぇ~
2009/02/12(木) 15:47:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは、風ちゃん動画で見たの初めてですが
写真も可愛いけど動画の方がカッワイィ~~♪
この間みくるにチューしたら私の唇が赤く痛痒く
なり皮膚科で薬を貰ってきました。どうやら
私の場合鼻とかクシャミは無いのですが
皮膚が痒くなり辛かったのでこの
ファーミネターさっそく試します♪
後、猫砂を紙からなんか飛ばないのに替えようと
思っているんですよ~、
2009/02/14(土) 11:44:43 | URL | エリ #-[ 編集]
ファーミネター、やっぱりごっそりと毛が取れるんですね。
本当に、いろんな値段があるから、どれがいいのか
わからないまま、まだ買っていないんです。
みんな、本当に気持ち良さそう・・。
私もうちの猫たちに試したくなりました~。
2009/02/14(土) 13:18:13 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ファーミネーター、うちも使ってます~。
あのごっそり毛が取れるの、猫よりも人間のほうが快感なんですよね(笑)。
ブラシをくくりつけておくのはいいアイデアですね。
うちもくるみがブラッシングとか嫌いだから、このアイデア真似させて
もらおうかな~^^
2009/02/15(日) 11:21:52 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
エリさん
風ちゃん動画に登場したのは始めてかもしれませんね。
いやぁ~王子様実はもの凄い王子で・・・
そのうちに白状しなければ。v-13

アレルギーなのですね。うちはエリさんちの5倍の猫ですから
5倍以上掃除しなければなりません。抜け毛は大丈夫ですが
私は悪臭をかぐと、鼻水が止まりませんので臭いのはダメなのよ。
猫砂の材質も色々ありますよね。
うちは尿路系の病気の猫が多いので、砂はオシッコを透過させるもので
下のペットシーツで固めていますので、毎日オシッコチェックができきます。
2009/02/15(日) 13:21:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
ネットで調べれば調べるほど色々な値段があるから
私も悩んでしまったのですが、面倒になって買ってしまったわ。
You Tubeでファーミネターで検索してみた?うちのチャビも登場するけど
あれ参考になると思います。
2009/02/15(日) 13:26:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
そうですね!おっしゃるとおり人間が快感みたいで
しつこい私としては、ついついやり過ぎてしまうのです。
ほどほどを心がけますね~
触らせない猫「とん平ちゃん」を保護している時は
長い棒に固定してブラッシングしてあげたブラシですが
今度は「おかめちゃん」用に工夫してみました。
先日このブラシにスリスリしていたのを動画で撮影しましたので
今度アップしたいと思いま~す。
2009/02/15(日) 13:32:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック