≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
風ちゃんは「ガッツキ王子」
2009年03月01日 (日) | 編集 |

昨年12月中旬、我が家の猫として迎えた
ブルーのお目目の「風(ふぅ)ちゃん王子」ですが・・・

DSC01987.jpg
生後4ヶ月過ぎても、お乳の出ない母猫のお乳にすがっていた
マザコン猫だとは知っていましたが・・・

DSC01928.jpg
実は困ったもので、もの凄い「ガッツキ」で・・・

DSC02019.jpg
こんなに体格の差があっても、他の猫などお構いなし。

DSC01940.jpg
お恥ずかしながら、風ちゃん王子のお食事風景をご覧ください。
ブリちゃんもかなり食いしん坊なので、今のところ別室扱いです。



2倍のスピードで自分の餌を食べ、他の猫の餌を横取り。
我が家に来てから風ちゃんだけは、別室で餌を食べさせていましたが
(ライバルのいない状況での食事)
ガッツキは改善される様子はありません。


犬猫救済の輪里親会
3月1日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
詳しくはこちらをクリック!


【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫救出にお力を貸してください。

しぐさんのブログ:初島の猫の画像があります。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。

静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解
↑ホームページをご覧になった方は
【今後の対応】
熱海市及び島民が活動中の愛護団体と協調して、
初島の猫を守っていけるよう、話し合いの場を設けるなど
県として最大限努力してまいります

などと書かれているため、行政がすでに行動しているように理解してしまいますが
2/22現在すでに活動しているボランティアさんには何の連絡もないそうです・・・
『愛護団体と協調して、 初島の猫を守っていけるよう、話し合いの場』??



---------------------------------------------------------------

2009/03/01 09:39 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
だって育ちざかりなんだからしょ~がないぢゃんe-251

ナヌーさんみたいに大きくなるんだからね~
あっ、ママちゃんおかわりマダ?e-429

風ちゃんはたぶんこう思ってるのでは…?v-12
2009/03/01(日) 12:28:10 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あにゃあ
すっごいハグハグ食べてるねぇ。
男の子だしこれからどんどん大きくなるんだよね~。

しかしきれいなオメメねぇ♪

2009/03/01(日) 13:26:59 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
お嬢様方、過食になると下痢しません?
風ちゃんたち4兄弟は食べさせ過ぎると、すぐにピ~だったわ。
以来とても注意しているわけよ。
ましてや団体生活では下痢はダメなのよ。
半月使えるトイレチップが一発でダメになるし、高いんだから~
チャビは横取りされると怒るけど、他の猫はガッツキさんに譲るから
王子さまの体型じゃなくなるよ。
重量級はナヌーさんだけで十分満足ですからv-8
2009/03/01(日) 14:32:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
風ちゃんの倍速で食べる様子は太陽の子にゃんの頃を思い出すわ。
太陽は食べすぎても下痢はしなかったけど風ちゃんは下痢しちゃうんだ。
太陽のがっつきも落ち着いて来て、我慢することを覚えたわよ。
食べているものを取り上げても大丈夫になったもの。
前は狂ったようにご飯を探していたけどね。

3にゃんのいさかい軽減のために、バッチフラワーレメディを試してみることにしました。
2009/03/01(日) 17:21:02 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
昨年保護してたなお(現コタ君)がものすごいガッツキで
底なし状態だったのが、預かりさんのおうちでも食べ続け
里親様のおうちでもご飯をねだり続けて(^◇^;
保護時に3キロ強だった体重が、どんどん増量して
6キロを超えたところでやっと落ち着いたみたいです。
風ちゃん王子も、やっぱり大きくなる子なのかもしれませんね~
2009/03/01(日) 18:13:47 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
うちはゲリピーはないけど、
なんなん君、たまにがっついてゲロゲ~ロはあるよ(・ω・)

風ちゃんはでかくなりそうだにゃぁ~e-251
2009/03/01(日) 21:16:57 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
アッハハハ
 ふうちゃん、ガッツキ王子ですか・・
我が家の千呂と、同じかな?
ぽてぽての、大きな猫さんになっちゃうよ~
でも、それも、、可愛い♪
幸せなんだね~
2009/03/02(月) 09:46:42 | URL | にゃんた #-[ 編集]
コラーヽ(`Д´☆
王子、もっとお行儀よく食べなさーい。
2009/03/02(月) 12:45:14 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
食べるの早いと吐き戻しも心配ですよね~。
王子様、なかなかのがっつきぶり(笑)。
青い瞳のお上品さからはちょっとびっくりですね(笑)。
でもまだまだ育ち盛りだからなぁ…。
2009/03/02(月) 13:14:06 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
harryさん
自分のが残っていても他の猫の餌を食べちゃいますから。
ハグハグというか~ガツガツってかんじでしょ。
王子とはほど遠いのよ。トホッv-355
2009/03/02(月) 15:43:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
一緒に食べさせたら、ほとんどの猫の餌を横取りするわ。
怒ってパンチしてくれれば安心なんだけれどねぇ。
太陽くんもこうだった?でも一緒に食べさせたんでしょ。
きょっぴいさん、食事中監視員してたの??
一緒に食べさせた方が良いかしら・・・
2009/03/02(月) 15:49:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
そうでしたよね~なお君も大食いだっておしゃってましたよね。
預かりさんもビックリの食べっぷりで、カリカリ持参で
なお君をお届けしたんですものねぇ。
6キロ超えで、とりあえずストップですか。
王子にはいつまでもスリムでいて欲しいのになぁ。。
2009/03/02(月) 15:58:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
以前お話したと思いますが、団体生活なので
下痢ピーは連帯責任。全員整腸剤を飲んでもらいます。
うちもゲロゲ~ロはいつもの事で、今日もベッドスプレッドの上に。
とにかく過食はダメだよね~
2009/03/02(月) 16:02:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
横取りする猫は他にもいるんだけど
ガッツキ食いがすごくて、一緒に食べさせられないわ。。
もちろん、ポテポテも可愛いから好きだけど
ブルーのお目目の王子がポテポテって・・・
美形に惚れてうちの子にしたのに~
2009/03/02(月) 16:09:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
でしょ~王子とは思えないガッツキで。
デブ王子じゃねぇ。。e-263
2009/03/02(月) 16:13:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
4兄弟全員がガッツキだったんだけれど
他の子は直ったのかしら?
ほとんど丸呑みで、食後お腹がゴロゴロ鳴ってますが
今のところは吐かないんですけどねぇ。
これで王子とは言えませんよ。v-12
2009/03/02(月) 16:17:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
風ちゃん、確かに、ものすごい早さで、食べていますね~。
ブリちゃんも食いしん坊なんですね。
確かに一緒にご飯をあげたら、大変なことになると
思います。
うちも、マロンがお外の猫だったのか、最初の頃は
ものすごい早さで食べていました。
でも、誰にも取られないのがわかったのか、すぐに
ゆっくりと食べるようになったんですよ~。
2009/03/03(火) 13:26:37 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
何時見ても綺麗なブルー
すごい食欲ですね
シロもたまーにガッツキますが下痢でなく全部吐きます
だから言わんこっちゃ無い・・・と後でおかわりあげてます
チビチビ食べるシロなどあっという間に横取りされそう・・
食べる子は大きくなるのかな?
2009/03/04(水) 00:10:04 | URL | マー母さん #-[ 編集]
ミュンコさん
猫友さんのお話だとガッツキは治るみたいなんですけど
うちに来て3ヶ月たちますからねぇ・・・
マロンちゃんもそうだったんですか。
昨夜限界に挑戦するつもりで、満腹になるまで与えたんですが
普通の猫の3倍食べてもまだ欲しいがったので
その試みは中止となりました。v-13
2009/03/04(水) 11:59:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マー母さん
ブルーの目が素敵な王子なのにねぇ。。
普通の猫の2倍ではなく、3倍の速度で食べているかも~
シロちゃんのようにノンビリ食べる猫は
あっという間に横取りされています。。
間違いなく、ブルーのお目目のデブデブ王子になりますよ。v-12
2009/03/04(水) 12:03:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック