≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
作ってみました。
2009年03月04日 (水) | 編集 |
近日中にノラちゃん15匹を捕獲して手術してあげなければならないみたいで・・・
以前猫友さんのブログで見かけたディバイダーを作ってみました。

DSC02159.jpg
猫ちゃんを捕獲してすぐに病院に連れて行ければ良いですが
そうもいかないこともありまして
捕獲され怯えきった捕獲器の中の猫に水やエサをあげるのに
この道具がどうしても必要だと思っていました。

DSC02156.jpg
威嚇してくる猫の場合、餌を入れるのもお互いに恐怖ですし
猫も相手が見えないので安心でしょう。何より逃げられる心配がありません。
小ケージに移動させるときも便利だと思われます

DSC02157.jpg
段ボールで作ったので、水濡れ防止に
アクリルラッカーのスプレーで表面を塗ってみました。

DSC02158.jpg
教えてくださった猫友さんのように器用ではないので
出来上がりは比べ物になりませんが
これで十分役割を果たしてくれますから、猫を捕獲した時も安心です。


【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫救出にお力を貸してください。
初島から救出された猫の里親さんを探しています。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。

静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解
熱海市のホームページ「初島の猫」に関する見解

---------------------------------------------------------------

2009/03/04 11:32 | 地域猫 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
15ニャンですか。大変ですね~。
お怪我などされませんように(・人・)
これ、ダンボールを縦横向きを変えて貼って・・・
って、私もきっと同じ方のブログを見たんだと思いますけど
みなさん工夫されてるんですね。すごいな~。
(ちなみに、私は本格的な捕獲はしたことがないので
にゃ~このときも、なおのときも、捕獲機ではなく
犬用の大きなキャリーの中に缶詰ごはんを置いて
猫が頭を入れたら、一気にお尻を押し込んで蓋です・笑)
2009/03/04(水) 21:44:25 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 15:30:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック