≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
幸せ通信♪
2009年03月08日 (日) | 編集 |
昨年10月中旬から始まった子猫4匹里親さん探し。
生後4ヶ月なのに、出ない母猫のお乳にしゃぶり付いていた
甘えん坊のマザコン子猫たち。
12月に2匹の里親さんが見つかり、残った2匹も年明け1/4の里親会で
素晴らしい里親さんの目に止まり、おうちの子として迎えてくださいました。
4匹の中で最後の1/24に里親さんのお宅にお届けした姫ちゃん。
正式に貰ってくださるとのお返事をいただき、肩の荷がおりたところです。


毎回ブログの記事に貼り付けてあったので、ご存知とは思いますが
まずは、保護した直後の4匹の画像をご覧ください。
koneko-3.jpgkoneko-2.jpg
      空くん♂                姫ちゃん♀
koneko-1.jpgkoneko-4.jpg
      風くん♂                雲くん♂

↓これらは里親さんからのMLに添付されていた画像です。
それぞれが少し大人っぽい顔になって、落着きさえ感じさせます。
里親さんからの深い愛情のおかげでしょうね♪

mu-1.jpg90307-5.jpg
姫ちゃん                    雲くん(ルイくん)

090307-4.jpg90307-4.jpg
空くん                       風くん

hamaya-1.jpg
姫ちゃん:先住猫ちゃんと。


090308-1.jpg
空くん:先住猫ちゃんと。


DSC02171.jpg
我が家の風ちゃん王子:先住おばちゃんたちと。


地元猫ボランティアさんの活動が本になりました。感動で、ウルウルです。
koujyounekomonogatari2.gif
amazon.gif

【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫救出にお力を貸してください。
初島から救出された猫の里親さんを探しています。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。

静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解
熱海市のホームページ「初島の猫」に関する見解

---------------------------------------------------------------

2009/03/08 13:34 | 幸せ通信♪ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
写真見せていただきました。それぞれの家庭で幸せに暮らしていて良かったです。とろろちゃんはエイズにかかっていたのですね。知りませんでした。お薬をきちんと飲んで長生きしてくれるよう祈っております。
2009/03/08(日) 14:35:32 | URL | 今宮 #-[ 編集]
みんないいお顔ですね。
特に姫ちゃんは、大人びて見える気がします。
女の子の方が成長が早いのかな(笑)
と・ろ・ろさんちの風ちゃん王子もどんどん
お顔が大人になっていますし、空くんもルイ君も
満ち足りたいいお顔ですね~
2009/03/08(日) 15:39:26 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
まぁ♪
みんにゃ幸せそうなお顔になってるね。
新しいお家でかわいがられているのね。
よかったにゃ♪
2009/03/08(日) 16:43:48 | URL | harry #-[ 編集]
今宮さん
先住猫がいないのは雲(ルイ)くんだけで、
あとの3匹は先住猫さんに甘えてベッタリしたいみたいです。
生後4ヶ月過ぎたのに、母猫のお乳を吸っていた子猫たちですから
甘えん坊なんですよね~
一番のビビリでマザコン猫は我が家に来た風ちゃんかと。v-10
エイズの子が何匹かいたのですが、皆天国へ旅立ちました。
とろろはエイズキャリアのまま、発症せずにいて安心していたのに
とうとう発症してしまったみたいで・・・落ち込みましたが仕方ないです。

紹介した本に空ちゃんの手術をしてくださった先生も登場します。
是非読んでみて下さい。
2009/03/08(日) 17:48:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぉぉ~!
みんな先住ネコさんに負けてないぞ~
みんなそれぞれに個性があっておもしろいね。

やっぱり若い者は元気だぁ~ねぇ~e-251(シムラ風)
2009/03/08(日) 20:50:01 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
またまた嬉しい幸せ通信だわ。
うふっ♪分かったわ。
雲くんだ~。
姫ちゃん、空くんも良いお顔しているな~。
風ちゃんはいつも見ているからね。
2009/03/08(日) 20:50:49 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
沙羅さん
姫ちゃんは4匹の中で唯一の女の子。
体も小さいし、なんだかきゃしゃで心配でしたが
こんなに伸びきった写真を見て、リラックスして暮らしているの事がわかり
安心した所です。4匹全部幸せなんですもの♪
2009/03/09(月) 08:01:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
里親探しをしなかったら、この寒空に母猫とさ迷っていたはず。
本当によかったわ。毎度の事ながら幸せな姿を見ると
「よっしゃ~!頑張る!!」になっちゃうのよ。
2009/03/09(月) 08:05:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんな、それぞれ里親さんのお家で、幸せに
なっているようで、良かったですね。
やっぱり、顔つきが優しい感じになって、すっかり
落ち着いているようにみえます。
と・ろ・ろさんちの風ちゃん王子も、すっかり
みんなに打ち解けて、幸せそうな様子ですね。
私も嬉しくなりました~。
2009/03/09(月) 13:09:58 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
これはほんとに幸せ気分にさせてもらえる、
まさに幸せ通信ですね~。
みんな、先住の猫さんたちとも
仲良くやっているんですね。
2009/03/09(月) 13:15:01 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
きょっぴいさん
久々の「幸せ通信♪」となりました。
1匹でも里親さん探しは大変なのに、4匹だったので
本当に不安でしたが、猫ボラ仲間が里親会に連れて行ってくれたり
今回は皆さんの協力のおかげです。
そうそう!雲くんでした♪v-62
2009/03/09(月) 15:10:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
マザコン猫達なので、先住猫ちゃんがいた方が安心でした。
団体生活していましたから、急に一人だと寂しいのでは?
と、こちらが心配したりねぇ。。
でも先住さんがいない雲くん(ルイくん)も、すぐに里親さんになれて
今ではベッタリみたいなんですよ。嬉しい限り。
風ちゃんもやんちゃ盛りですが、お母さんいっぱいの中で
毎日甘え放題甘えています。
2009/03/09(月) 15:26:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
先住猫さんは、今まで一人っ子だったのに
急に弟や妹が来ちゃったわけで。
先住さんの方がストレスになったみたいです。
子猫は無邪気なものですものねぇ。。
今チャイくん思い出しちゃいましたv-238
2009/03/09(月) 15:30:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
まだ子猫の部類だから、環境への順応も早くてね。
すぐに先住猫さんをお母さんみたいに感じて
そばに行きたがったみたいなのよ。
でも先住さんは、いきなり小さいのが来た訳だから
暫くシャ~フ~いわれていたみたい。
それを気にしないのが子猫の良いところ。
「徐々に距離が狭まってきました」というMLをいただき
安心して見守っていました。うれしいわ♪
2009/03/09(月) 15:35:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック