≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
死んでいたかもしれない。。
2009年03月09日 (月) | 編集 |
先週金曜日からひどい風邪で、扁桃腺に膿の花が咲いてしまいました。
熱は下がったものの咳や鼻水・頭痛は良くならず
再度病院へ行こうと、自転車で出かけました。

先日ブリちゃんが立ち往生していた4車線道路の歩行者信号が
青点滅を始め、横断しようとスピードをあげペダルを踏んだ次の瞬間。
信号無視で猛スピードのまま交差点に進入してきたタクシーが目の前を通り過ぎました。

1~2秒自転車を早くこいでいたら、間違いなくそのタクシーに自転車ごと投げだされ
この世にいなかったかもしれないと思うと、背筋が凍りつく思いです。
そのタクシーの真後ろを走っていたのが、いつも店に来る佐川急便のドライバーさん。
『とんでもない交通事故の目撃者になるところだった』と。


ひょとして、梅にいさんが守ってくれたの?

”13日の金曜日の出来事”のお礼にと
猫神様が私を守ってくれたとしか思えません。



地元猫ボランティアさんの活動が本になりました。感動で、ウルウルです。
koujyounekomonogatari2.gif
amazon.gif

【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫救出にお力を貸してください。
初島から救出された猫の里親さんを探しています。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。

静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解
熱海市のホームページ「初島の猫」に関する見解

---------------------------------------------------------------

2009/03/09 15:42 | 今日の出来事 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ご無事でよかった!
信号無視のタクシー・・・と・ろ・ろさんが事故にあわずに本当によかった・・・。梅にいさんも猫神様も助けてくれたんですね。きっといつも一緒にいるんでしょうね。

風邪もつらいですね・・・。少しでも早く治りますように。
遠くからですが応援しています。v-283
2009/03/09(月) 19:33:04 | URL | あきこ #-[ 編集]
梅兄さんも手首で守ってくれたのね。
一緒だったんでしょう?
と・ろ・ろさん、気をつけてよう~。
沢山の子供達が居るんだからね。
本当に何事もなくご無事で良かった。
血の気も引いてドッキドキだったでしょ。
2009/03/09(月) 21:53:13 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
信号無視ってひどい話だね
気をつけようにも限度ってものが…

それにしても梅にいさんが助けてくれたのかな?
やっぱり猫神様って…?
2009/03/09(月) 22:24:20 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ご無事で何よりです。
やっぱり、猫神様が守ってくださったのでしょうね。
梅にいさんも、きっとそばにいてくれるのでしょう。
でも、猫神様が助けてくださったってことは
まだまだ使命があるのね??なんて思うと
なんだか・・・ですね(^◇^;

何はともあれ。
本当に、当てられなくてよかったです!
そんな勢いで突っ込まれたら、
死なないまでも大怪我で大変なことでしたよね。
2009/03/09(月) 22:53:35 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
あきこさん
いつ・なんどきこのように事故に巻き込まれ
命を落とすかもしれないのだなぁ。。と
後から考えると恐ろしくで、ドキドキしました。
そうですね~
背後霊のようにいつも私のそばにいてくださっているのでしょうね。
2009/03/10(火) 12:10:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
昨日に限ってというか、珍しく梅ちゃんのブレスレットを
身に付けるのを忘れていたんですよ~
だからね、↑のお返事に書いたように
常に私の背中で守ってくれているのだと思います。。
家猫11匹と外猫3匹が路頭に迷うかもしれなかったです。
今考えてもドキドキします。
2009/03/10(火) 12:14:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
佐川急便のドライバーがどこのタクシー会社かを見ていたかと
電話して聞いたんですよ。
地元の黒いタクシーは2社あって、驚きのあまりナンバーも見てなかったと。
分かったら会社に抗議の電話くらいかけたわ。
だって、今夜お通夜だったかもしれないんだから~
間違いなく守ってもらっていると実感しました。
2009/03/10(火) 12:18:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
主人にはこうして夕食を食べているから良いけど
一歩間違えたら、病院のICUだったかもしれない。
と、そんな話をしました。
運命ってすでに決まっているのでしょうけど
11匹の猫を残してそんなに簡単に死ぬ訳にはいきませ~ん!
猫神様からの指令の猫捕獲も今夜から開始しなければなりません。
そうなんです~大怪我で入院も困るので、何事もなくよかった。
佐川のドライバーが「悪運強いですね~」ですって!!
失礼な奴だ。v-7
「猫神様が守ってくれたのよ』っていったら納得してたけど。
2009/03/10(火) 12:26:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかった(TT)無事で(TT)
お風邪もはやくよくなりますように・・・
2009/03/10(火) 17:16:58 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
風邪で病院に行く途中に交通事故で死んでしまったら
風邪くらい我慢した方が良かったと、あの世で後悔したでしょう。。
2009/03/10(火) 18:11:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、何事も無くてよかったです
怖い運転手、しかもタクシーなんですか?お客さん乗ってたら真っ青ですね
と・ろ・ろさんの周りにはいつも天国猫たちが何重にもなって守ってるのですよ

幸せ通信は何時見ても和みますね
ブリちゃん元気ですか?

追伸:怪我はほんとたいしたことなかったのです
ちょっと出血があったのでビビリました、糖尿があって血が止まりにくかったのも
2009/03/11(水) 00:10:41 | URL | マー母さん #-[ 編集]
おぉ~~
 危なかったね~ほんとに、無事で何よりでした。
梅兄さん、きっと、護ってくれたんですよ。
と・ろ・ろママしゃんが、居なくなったら、他の猫さん達もたいへん!!
みんなが、護ってくれたんだね。
でも、本当に良かった~
自転車、危ないから、気おつけてね。
で、風邪はいかがですか?
早く治ると良いね。
2009/03/11(水) 10:42:55 | URL | にゃんた #-[ 編集]
マー母さん
呆然としながら走り去ったタクシーを見たら
後部座席に女性の客が乗ってました。。
直線道路だと一つ先の信号が目に入ってしまうことってあるでしょ。
それが原因なのか?客とおしゃべりに夢中になっていたか?
どちらかでしょうね。
そうですね。何重にも重なって守ってくれていると思ったら安心です。

4車線道路のブリちゃんは風ちゃんに気に入られて
風ちゃんにしつこくされても、我慢しています。
猫風邪はすっかり治ったのに、クシャミと涙はとまりせ~ん。
多分それは一生治らないと思われます。
2009/03/11(水) 15:32:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
人っていつ死んじゃうか分かんないもんだよ~
私が死んだら保険は下りるけど、猫たちが困るよね。。
でもさぁ、青信号で横断してて信号無視の車にはねられたら
歩いてても同じだもん。周りをキョロキョロしながら
道路を横断しなければならないのだ~~
風邪がなかなか抜けません。夜は猫の捕獲をしているので辛い!
2009/03/11(水) 15:43:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
怖いっ!信号無視だなんて…ひどいですね。
ご無事で何よりです。
青になったから~、と思って渡ろうとすると
まだまだツッコんでくる車とかも多いですよね…ほんとに危ないです。
2009/03/11(水) 16:29:34 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
青信号の横断歩道も用心して渡らないとひき殺されますよ~
今思い出しても心臓バクバクで、生きてて良かったと思いますもん。
主人が猫好きと言うわけではないので、
ヤスヤスと死ねない事情があります。v-12
2009/03/11(水) 18:39:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック