≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
おかあさん当番
2009年03月11日 (水) | 編集 |
「幸せ通信♪」でもお話しましたが、風ちゃんたち子猫は
生後4ヶ月までお乳の出ない母猫のお乳にしゃぶり付いて、モミモミしていた甘えん坊。
風ちゃんも我が家に来た当初は、女子寮のおばんさん猫たちにシャ~フ~いわれ
猫かあさんが見つからず、仕方なく私に甘えていたみたいです。
というのも、今では日替わりでおかあさんを替えて甘えているので
毎日今日のおかあさん当番が誰なのかを見るのが楽しみです♪

DSC02178.jpg
きかん坊で気が強い「チャビちゃん」をおかあさんに指名するのは珍しいことです。

DSC01993.jpg
一番多く指名され、お当番になっているのが「とろろちゃん」。


2月13日に保護した「ブリちゃん」も、おかあさん当番のメンバーに加わりました。

女子寮の中で唯一のオス猫のシドちゃんとのツーショットは何度か見たのに
「おかめちゃん」と「ビビちゃん」とのツーショットは見たことがないので
風ちゃん王子も女性の好みがあるのかもしれませんねぇ。。

DSC02175.jpg
ブリちゃんが来てから初の7匹集合の写真です。
抜け毛が取れ易いようにとサテンのベッドスプレッドにしましたが
それでも毎日お掃除が大変です。
断っておきますが、↑ これは猫のベッドではなく私のベッド

まだ風邪も抜けきらず体調も優れませんが、近所の団地で問題になっている
【猫15匹ほどのTNR】のため毎晩出動しています。今夜も頑張ります。
こちらで記事の一部になっていました。

地元猫ボランティアさんの活動が本になりました。感動で、ウルウルです。
koujyounekomonogatari2.gif
amazon.gif

【ご支援のお願い】
熱海・初島の猫救出にお力を貸してください。
初島から救出された猫の里親さんを探しています。
時歌さんのブログ:詳細があります。
sikeさんのブログに去年9月の初島の写真があります。

静岡県厚生部生活衛生室のホームページ「初島の猫」に関する見解
熱海市のホームページ「初島の猫」に関する見解



---------------------------------------------------------------

2009/03/11 18:03 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
 あらら、ふうちゃん、みんなに甘えて嬉しそう~♪
いっぱい、母ちゃんねこさんが、居て幸せだね。
って!!と・ろ・ろさんんおベット!!
みんなで、ねんねこして~
ママしゃん、寝るところが無いジャン!!
オラも、3にゃん居たら、寝ずらいのにさ~
えっと~すくなくっても、7匹居るよね?
枕に丸まって寝てるの~~~
幸せなような・・・
寝苦しいでしょうね。
2009/03/11(水) 20:52:04 | URL | にゃんた #-[ 編集]
まぁ~ねぇ~こんなゴーセーなネコベッドはないでしょうe-251

風ちゃん、より取り見取りってか?
でもみ~んな「熟女」だよねv-12
ブリちゃんはそーでもないか?
2009/03/11(水) 22:18:11 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
まぁ~、ブリちゃんさっそくお母さんやってるのね~♪
かっわいい~~、ブリちゃん幸せそうで良かった~♪
と・ろ・ろさんありがとうございます。風ちゃんのおちゃめぶりかっわいい^^、7匹ちゃん達かわいい~^^
ゴブラン織りの枕に深紅のサテンのベットスプレッド
の上で皆マリー・アントワネットとルイ14?世にでも
なったようでしょうね~~。ブリちゃんいいお家の
猫ちゃんになれて良かったね~~♪
2009/03/11(水) 23:11:22 | URL | エリ #-[ 編集]
風ちゃん王子は、チャビちゃんにも甘えるんですね。
お母さん選び放題って素敵ですね。
でも、おかげであんまありと・ろ・ろさんの元へは
来てくれなくなっちゃったんですね(^◇^;
うちのなぎは、もうじゅうぶん甘えっこに変身したのに
まだ進化を続けるらしく、最近では私の顔に顔を寄せて
べったりくっついて眠るようになりましたよ~
おかげで、ヒゲがくすぐったくて夜中に目が覚めます(--;
2009/03/12(木) 00:14:20 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
王子・・・
これじゃますますわがまま王子になっちゃうねv-8
と・ろ・ろさん体調お気をつけて、がんばってv-22
2009/03/13(金) 12:55:16 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
にゃんたさん
猫のお母さんがたくさんいるので、ちっとも私の所にこなくてさぁ。。
最近なんか、抱っこしようとすると逃げるんだよ~
最初はゴロゴロだったくせに~~詐欺だよねぇ。
昼間の猫ベッドに、夜私が寝かせていただいてるってかんじ。
猫が遠慮なくのっかってくるから、気になるわ。
ノラちゃんを手術するため連日捕獲しています。3日で13匹手術したよ~
ちかれた。。。
2009/03/13(金) 15:55:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
いやぁ~これ日中は猫ベッドだよね。
だからさぁ、夜寝ようとすると猫たちが不満げにいどうするわけ。
ホットカーペットの上で寝ろよ!って感じでしょ。
選り取りみどりだから、私のところになんて来ないわさ。
せっかくゴロゴロスリスリ猫をゲットしたと喜んでいたのになぁ~

捕獲大作戦4日目で合計13匹を病院に連れて行ったわ。
毎晩遅くまで捕獲してるから、お返事遅くなりました~
まだ10匹くらいいるんだよね・・・
2009/03/13(金) 16:05:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
風ちゃん、お母さんがたくさんいて、甘え放題で
幸せそうですね。
7ニャンの集合写真、やっぱりすごいです。
これでは、と・ろ・ろさん、寝るのが大変ですね~。

↓の記事も読みました。
本当にご無事でなによりでした。
その後、体調は、いかがですか?
くれぐれも無理せず、お大事にして下さいね。
2009/03/14(土) 15:38:18 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
あにゃあ♪
風ちゃん幸せそうね♪
ママにゃんがたくさんいるんだもんね~。

↓の記事…
こわいですねぇ。
ご無事で良かったです。
2009/03/14(土) 17:41:09 | URL | harry #-[ 編集]
お久しぶりです。

日替わりでお母さんがいるなんて風ちゃん、なんて幸せなんでしょう^^
体はどんどん成長していくけど、当分はまだお母さんが必要かな?^^
体調くずしていらっしゃったんですね、お忙しいでしょうけど、どうぞお大事にしてください。
2009/03/15(日) 00:30:11 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
エリさん
ブリちゃんがとても良い子でね~
王子に気に入られ、毎日しつこくされています。
ただ恐ろしいことにブリちゃんもガッツキで、
王子と一緒に隔離してお食事させていますよ。
ブリちゃん良い子なので里親さんを探してあげた方が良いかなぁ・・・と。
2009/03/16(月) 16:22:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
チャビちゃんはだだっ子で我がままなので
人のお世話とか大嫌いなのですよ。
膝にも自分から乗る時は良いけれど、私が抱っこして乗せると怒ります。
ビビリで甘えん坊の風ちゃんは、猫がいなければ私にベッタリだったのに~
長毛なぎ君も甘えん坊になったんですね♪良かったですね。
顔にベッタリ付かれると、目が覚めますよね。

4日間の出動で18匹捕獲手術しました。2日ほど寒いうえ強風で最悪。
今も我が家に「猫入り捕獲器が4台」あってリリース待ち。
ディバイダーのおかげで、餌もらくらくあげてますよ♪
深夜までリリースとかやってたので、さすがに限界。
暫く休んで、取り残しは一機にやります。。
2009/03/16(月) 16:38:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
私のところにはたま~にしか来ないv-356
4日で18匹手術したのに、まだ7~8匹はいるみたい。。。
死にそうです。
2009/03/16(月) 16:41:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
春はすぐそこですし、一気にやらないと
意味がなくなってしまうことも分かりますし
今が踏ん張りどころなのも分かっていますが
それでも、と・ろ・ろさんのお体も心配です。
どうか、出来るだけご無理はされませんように(ー人ー)
2009/03/17(火) 11:38:47 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ミュンコさん
甘えん坊だからうちの猫に迎えたのに
猫かあさんの方が好きみたいで、
たま~にしか私の所に来ないのよ。詐欺だ~~

今思い出しても背筋がゾッとします。
死んでたら今ごろうちの猫たちがどうなっていたかと・・・
2009/03/17(火) 16:13:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
日替わりでおかあさん選べるなんて、幸せですよね♪
とにかく甘えん坊なんです。私に甘えておくれ~

運命ってどうなっているのかしら。
危機一髪ってこういうことをいうのでしょうね。
近所の猫のTNRをやっていて、お返事が遅くなってしまいました。
でもね、妊婦猫を含め、18匹手術したのよ。。ちかれたけど。
2009/03/17(火) 16:17:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
うちには甘えん坊の猫がいないからって
風ちゃん王子を迎えたのに、こんな状態でねぇ。。
私の所に来るのは気が向いた時だけなのよ。

↑のコメントに書きましたが、猫の事でも忙しくしていて・・・
お邪魔できず申し訳ないです。。
2009/03/17(火) 16:22:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
一人ではとても4日で18匹など捕獲できませんでしたが
沙羅さんもご存知の猫ボラさんが協力してくれたので
なんとかできました。本当に仲間はありがたいものです♪
二人でお互いが出来ることをやったので、負担も半分。
でも二人で疲れ果てていますが、もうひと頑張り。
2009/03/17(火) 18:30:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック