≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
野良猫TNR募金
2009年04月04日 (土) | 編集 |
3月に実施した近所の団地周辺のノラ猫ちゃんのTNRですが
25匹手術したのにかかわらず、まだまだ猫がいるようです。
情報収集、現場確認、周辺の説得、病院予約、捕獲、運搬、術後管理、リリース・
リリース後住民への”TNRの説明”まで
仕事をしながらこれらの全てを一人二人でするのは
大変などという言葉では言い尽くすことができないほどのことです。

5月には今回捕獲できなかった猫ちゃんを手術しなければ・・・
すでに自己資金も底をついて、いったいどうしたものかと思っていたら!
3月1ヶ月で100匹の猫を手術した「犬猫救済の輪」さんで
野良猫TNR募金なるものを呼びかけていらっしゃいましたので
こちらでもお願いかたがたご紹介します。
以下「犬猫救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリーからの転載となります。

-----------------------------------------------------------------------

不幸な命を生み出さないための一番重要なことは不妊手術を施すことです。不幸な野良猫を見て見ぬフリができずに、自分の収入の大半を野良猫の不妊手術に費やされている個人、団体の皆様のご苦労は他人事とは思えません。

集まった募金を不妊手術を実施する方に助成するサイトを見かけた事があります。全国各地域でこのような事をして下さるボランティアさんがいたらいいなと思ったものです。直接TNR活動が出来ない方が、サイトなどで募金を募り、実際にTNRを行なう個人や団体に助成するという形です。
当会では、野良猫TNR募金としてお呼びかけさせていただくことに致しました。

頂いた募金は、全国どこでも野良猫TNRを実施される方に助成金として(全国一律オス¥3000メス¥5000程度)当ててまいります。
助成金を受けた方からは、報告として地域、頭数、写真等を添えてご報告いただき、当会HP上に記載報告をさせていただきます。
多くの皆様の協力で、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、不幸な命を生み出さないように致しましょう。ご賛同頂けます方のできます範囲での資金協力をお願い申し上げます。


CIMG3433s.jpg

watarida5CIMG3448s.jpg


kitaku2.jpg



犬猫救済の輪里親会
4月5日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
詳しくはこちらをクリック!

神奈川初上映「犬と猫と人間と」
日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
   小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
「blog 映像グループ ローポジション」より


地元猫ボランティアさんの活動が本になりました。感動で、ウルウルです。
koujyounekomonogatari2.gif
amazon.gif
コメント
この記事へのコメント
猫を捨てたり、捨てられた猫を見て見ぬふりする人がいなくなるのが一番ですが、
TNR募金が普及して、もう少し楽に手を差し伸べられるようになりますように。
2009/04/04(土) 23:53:56 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
猫が好きな人はたくさんいるのだから
いろんなボランティアの参加方法があると思う。
カンパはできるけど、TNRはできない人。
捕獲したり・手術に連れて行ける人。
猫のためにそれぞれができることをすれば良いと思うわ。
「自分のことで手一杯」なのは私も同じよ。
2009/04/05(日) 16:22:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぢさん、ちょいと募金してくるおe-251
2009/04/05(日) 19:53:08 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
いつもすまないねぇ。。「おかゆが・・・」ふるっv-355
こんなことしてると、お金に余裕がある暇人だと思われてね。
ご存知のようにカルチャー費用なんてゼロで、全部猫だよね~
たまにはコンサートや展覧会などに行ってみたいわさぁ。
2009/04/05(日) 20:37:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちも、お金は右から左へ動物医療費で
どんどん消えていきます・・・。

日々の時間も余裕がなくてなかなかお手伝いも
出来ませんが、バナーを貼ることは出来るので
うちのブログでも募金を呼びかけてみますね~
2009/04/05(日) 21:08:47 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ネコ四方固めさん
「おとっつぁん、おかゆが煮えたわよ」
「いつもすまないねぇ・・・」だったけねぇ。
若いおぢさんは、覚えてる?
昨夜も捕獲1匹だよ~ちかれた。
2009/04/06(月) 15:59:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
多頭飼いになればなるほど医療費かかりますよね。
うちは何らか精神だったり、肉体に問題がある猫ばかりの集団なので
それこそ病院通いは絶えません。
だから良心的な治療費で腕が良くて親切な所に
わざわざ往復45キロだけど通院しています。
土曜日に1匹・今日も1匹ノラちゃんを不妊手術のため連れて行きました。
動けるだけ動くから、費用の心配がないと嬉しいですよね~
リンクありがとうございます♪
2009/04/06(月) 16:04:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは、ぜんぜん人気の無い私のブログですが
TNR募金のこと書かせていただきました。
びっくりです。ご苦労様です。
バナーの貼り方忘れちゃって。。。
2009/04/06(月) 23:34:57 | URL | エリ #-[ 編集]
エリさん
TNR募金の件、記事にしてくださってありがとうございます。
バナーの貼り方って、やらないと忘れてしまいますよねぇ。
バナーを右クリックで保存してから、自分のブログにアップロード。
私も以前のを見ながらやりました。
2009/04/07(火) 16:38:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック