≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
閉ざされた扉
2009年04月06日 (月) | 編集 |
リフォームの際、各部屋にキャットドアーを取り付けました。

DSC02465.jpg
しかしながら、結婚するまで動物が苦手だった主人に
猫は3匹くらいが限界だと言われてしまって。

DSC02271.jpg
マンションから一緒に転居してきたナヌー・真黒・ジジの3匹以外の
女子寮のメンバー7匹↑は人間の生活空間に出入り禁止で、
猫部屋↓+私の部屋8畳ほどのスペースで生活しています。

DSC02472.jpg




イン・アウトのレバーがあり、キャットドアーは開かないのですが
猫が体当たりして壊してしまいそうなので、風呂フタで封鎖。

DSC02446.jpg
あまりにも見栄えが悪いのと、猫がガムテープをはがす技を習得したため
養生資材を使って、ドアーにフタをしてみました。

DSC02448.jpg
現場監督のナヌーさん立会いのもと、封鎖工事は一応終了しましたが
周囲のテープは日々はがされています・・・


「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。

kitaku2.jpg


神奈川初上映「犬と猫と人間と」
日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
   小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
「blog 映像グループ ローポジション」より


地元猫ボランティアさんの活動が本になりました。感動で、ウルウルです。
koujyounekomonogatari2.gif
amazon.gif
コメント
この記事へのコメント
せっかくのネコドアなのに残念ですねe-251

こーゆーテープをはがすなんて、みんな頭良いなぁ~
2009/04/06(月) 22:57:36 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
キャットドアーがいいなぁと思ってたのですが残念ですね
うちも主人がシロだけでいいよと言います
2匹以上だとシロが焼き餅やくからだそうで猫が苦手なわけではないのですが

松江でTNR活動聞いた事がありません
都会ほど活発でないのでしょうし、野良猫の数も都会ほどではないのかしら
ご自分の収入を野良猫救済に・・頭がさがります
2009/04/06(月) 23:33:32 | URL | マー母さん #-[ 編集]
せっかくドアを取り付けたのに残念でしたね。
でも、確かに動物が苦手な方には
大量の猫たちが部屋中にいると
苦手意識が出てしまうかもしれませんね~。
でも、あっという間にテープを剥がされそうですね(^◇^;
2009/04/07(火) 10:41:43 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
せっかくのキャットドアが使えないなんて(TT)ざんねーん。
うちは、キャットドアどころか、家がせまくて邪魔になるからドア自体を外してあったりします(^^;)
2009/04/07(火) 12:21:22 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
せっかくの猫ドアなのに~、ちょっと残念ですね。
うちも猫ドアだけはほんとに欲しいと思ってます…。
引越しなどあったらこれだけは絶対検討したいですね~。
戸を開けてあげるのほんとに面倒ですもの…(笑)。
テープ、かなり早めに全部はがされてしまうのでは…(笑)。
2009/04/07(火) 12:21:51 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ブルーの目の変な外人猫がさぁ
変な趣味があってね~
王子なんてとんでもなかったv-356
今更返品できないしねぇ。
2009/04/07(火) 16:03:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マー母さん
都会にいるのに、六本木ヒルズさえ行ったことがない私です。
週1回の休みは、ほとんど半日猫の病院通いで消えていくしね。
お稽古事やカルチャーに使う時間も全くなく、
出かけないので洋服もバックも靴も買わないってかんじです。
梅にいさんを保護してから、旅行らしい旅行に行ったことあったかしら?
日曜日の夜、手術済みのお世話している猫2匹に餌をあげに行ったら
見たことのない猫が・・・すぐに捕獲器を取りに行って捕獲したのよ。
いつまで続けられるか不安ですよ。

地方でも増えた猫が大問題になっているところもありますよね。
老人ばかりの島に猫が手術してない猫50匹だったかなぁ。もっと?
「猫にやさしい島」で検索してみて。
2009/04/07(火) 16:51:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
元々家族全員動物嫌いというか、好きではない家だったので
私と結婚したばかりに、「もれなく猫が1匹付いてくる」状態で
仕方なく猫も一緒に暮らし始めたのです。
だから目いっぱい我慢してくれているので、聞き入れなくちゃね。
だから餌もトイレ掃除も猫の事はいっさいやってくれませ~ん。
はがすのが面白いらしくて。困ります。。
2009/04/07(火) 16:55:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんなにたくさんのねこさんとひとつ屋根の下で
暮らしていて、ご主人が動物が苦手とは・・・。
リビングねこだらけのときなんか、さぞかし
びくっとされたでしょうねe-351
2009/04/07(火) 23:32:09 | URL | ぐむ #-[ 編集]
杏さん
他の3箇所は使用しています。
でもこれからの季節、ドア開けっ放しなので
キャットドアは使わないのよ。
うちは寒いので、冬場は必ずドア閉めてま~す。
2009/04/08(水) 15:23:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
けっこう良いお値段なので、使用しない事はもったいないんですが
事情が事情だけに仕方ないです。
だってこの猫の数、普通じゃないものねぇ。
王子がテープ剥がしに夢中です・・・e-263
2009/04/08(水) 15:49:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむ さん
11匹の猫の中で、主人の事が大好きなのが真黒ちゃん。
動物嫌いだったのに、今では布団に入れて寝ることもあり
義母が「猫と寝ているなんて、信じられない」と言います。
”リビング猫だらけ事件”は夜中にトイレに起きたときに発覚したので
必死で猫を追い込み、再び寝たのです。
犯人はドア開け名人の真黒なのよ。
2009/04/08(水) 15:58:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あら!
 ご主人、猫が苦手だったの~
なのに、この沢山の猫達、よく、文句いわないね~
でも、慣れたら可愛いものね。
友達の所のご主人も猫、犬、キライ!!
でも、子供らにせがまれて、今じゃ、猫2匹、犬1匹、小鳥1匹。
野良、4匹に囲まれてます。
で、「オレの給料から、餌代でてるんだよな」と!
家族で。「うん!!」と、言って笑ってるみたいです。

猫ドア、残念でしたね~
せっかく付けたのに~
我が家では、子供部屋へのドア、オラがこじ開けて、周りを木で囲い作りました。
今でも猫の通り道です。
2009/04/09(木) 11:00:58 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
猫だけじゃなく、動物全部苦手なのよ。
多分亀もトカゲもカブトムシも飼った事ないと思うわよ。
猫部屋の子がリビング出てきて、10匹ほどの時は
「猫だらけで気持ちが悪い」と言ってたし、ほとんどの猫が
私にしか懐いてないから可愛くないしね~逃げるのよ。。
さすがに私は働いているし、自分の物を買わないで猫に使ってるし
文句は言われないけど、何も手伝ってはくれないわよ。
私が飲みに行ったら、餌さえあげてくれないのだ!仕方ないよ。

昨夜風ちゃんに周囲のテープ剥がされたので
初めてお尻ペンペンしてやりました。
にゃんたさん、自分でドアに穴開けたの??わぁお!大胆v-12
2009/04/09(木) 17:27:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック