≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
またしても口内炎・・・
2009年04月20日 (月) | 編集 |
DSC02497.jpg
相変わらず店の前の道を一日数回横断し
店の裏にやってくるプーチンさん。
1ヶ月ほど前には道路に飛び出したプーチンを避けようと
バイクが急ブレーキをかけ横転して・・・
申し訳なくて声もかけられませんでした。

DSC02502.jpg
車にはねられたら死んでしまうのに、全く懲りていないプーチン。
うちのほかに2箇所の餌場があるんだから、
危険だから来ないでくださ~い。

DSC02626.jpg
駐車場の梅吉くんは相変わらず触らせる様子もなく
フロントラインすら付けてあげられません。

DSC01134.jpg
それどころか、食べているときに水の交換などしようものなら
パンチ入れられて血だらけになります。

DSC02614.jpg
昨年8月梅吉のいる駐車場に突然現れたカイくん。
去勢手術が済んでいたので飼い猫だったのかも・・・

DSC02616.jpg
でもここに来た時は、疥癬でひどい状態
2回のレボリューションでやっときれいになりました。

DSC02617.jpg
そのカイくんですが、エイズなんでしょうね・・・
口内炎なのでしょうか、最近ますます口が痛むみたいで
いろいろな物を持っていくのですが、どれもほとんど食べてくれず
ここ2ヶ月ほどですっかり痩せてしまって。



梅にいさんやゴンちゃんの姿が脳裏をよぎります。
ステロイド注射をしてあげればよいのでしょうが
少しタッチできる程度なのに無理やり捕まえて病院に連れて行ったら
姿を消してしまうこともありますよね。
とにかく痛みからは解放してあげたくて、先生と相談中。

犬猫救済の輪里親会
4月26日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
詳しくはこちらをクリック!

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。

kitaku2.jpg


神奈川初上映「犬と猫と人間と」
日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
   小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
「blog 映像グループ ローポジション」より
---------------------------------------------------------------

2009/04/20 17:46 | 地域猫 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あら~ま!
 もの凄い、威嚇のお顔ですな~
よくぞ!!撮れましたね~
お世話になってるんだから、もう少し可愛いお顔してくれれば・・
カイちゃん、痛々しいですね~
触らせてくれたら、良いのにね。
と・ろ・ろママしゃん、恐くないのにさ~

 我が家の子達は、一階がストーブ消えてるので、二階に行ったきり、降りてきません。
ご飯と、水の時だけ、トコトコ降りてきます。
二階があったかいんだろうな~
布団も有るし・・
3人の息子達の為にベットはそのままだから、寝るところには不自由しないんですよね。
2009/04/20(月) 18:47:03 | URL | にゃんた #-[ 編集]
う~ん、悩みは尽きませんね。
カイくんみたいな場合は難しいね。
でも、と・ろ・ろさんの思ったことが正解なんだと思うよ。

プーチン君はひどいね~v-12
バイクの人、カワイソッスe-466
2009/04/20(月) 21:58:38 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
カイくんお口痛いの止まりますように。
お薬ご飯が食べられますようにv-22
2009/04/21(火) 18:47:25 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
にゃんたさん
多分2年以上毎日餌をあげているのに、懐く様子は全くないです。
おたま取ったのを恨んでいるのかもねぇ。。
お刺身とか持っていっても、痛いらしくほとんど食べないの。
薬飲ませても痛みが治まるか?問題だし。

息子さんのベッド3台そのままになっているんだ~
猫ドア付いている部屋もあるしね。
猫は暖かい所をよ~く知っているもん!
2009/04/23(木) 12:15:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
もの凄く痛むらしいから、見ていて気の毒なのよ・・・
気難しくなっていて、猫缶も食べる種類が少ないのよ。
食べてくれてもほんのわずか。痛むらしい。
腰骨が見えるほど痩せてしまったので、時間の問題ね。
ゴンちゃんを看取った時に、無理やりお世話されることは
望んでいないと思ったわ。

バイクの人ね、暫く起き上がらなかったから
救急車呼ぼうかと思ったほどなの・・・
私が飼い主ってわけじゃないけど、申し訳なくて。
2009/04/23(木) 12:21:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
在庫してあるお薬飲ませたんだけど、効果なくて。
春ちゃんみたいにお口に腫瘍とかできているのかなぁ。
でも食べてくれないから、そろそろ体力も限界だよね・・・
2009/04/23(木) 15:28:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
口内炎……。
読んでいるだけで痛そうでつらそうで、せつないです。
病院へ連れていくのはたしかに大変そうだけど、
痛みで食べられないと、どんどん身体が弱っていきますよね。

プーチンくん、車は本当危ないから、道を渡らないで生活
してほしいですよね。
そんな場面を見たと・ろ・ろさんも心臓しめつけられますよね。
2009/04/25(土) 01:55:35 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん
限界まで痩せているので、餌をあげに行ってカイくんがいると
「今日も生きていたんだ」とホッとします。
毎日薬を飲ませているのに、全く効果がなくて可哀想です。。

プーチン、今朝は雨なので店裏の箱にいましたが
雨が上がると道を横断してあちら側にお散歩でしょう。
プーチンも「今日も生きていたんだ」とホッとします。
疲れます・・・
2009/04/25(土) 12:29:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック