≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
身だしなみにゃ
2009年04月12日 (日) | 編集 |
唯一の店番猫のランちゃん。今じゃ仕事もフルタイム。
梅にいさんがいた時は早番だったのにねぇ。
外には出ないけれど、店や倉庫で暮らしているので3階の猫たちよりババチ。


夏のような陽気だからって、シャンプーされたにゃ。
それも3度洗いだぜぃ。

DSC02532.jpg
ドヤイヤー嫌いだからって、天然乾燥にゃ。

DSC02538.jpg
それも、ベランダの床に寝転がると汚れるからってケージに監禁にゃ。

DSC02557.jpg
久しぶりのお外は気持ちいいにゃ~

DSC02540.jpg
心配性のママちゃんが、日射病になったら大変と日陰も作ってくれたにゃ。

DSC02560.jpg
ったく~日陰なんていらないにゃ。お日様が気持ちよいにゃよ。

DSC02554.jpg
いつもの首輪がないって?ママちゃんが首輪も洗濯してくれたんだにゃ。

DSC02550.jpg
どうだい!男前になったでしょ。
「ランちゃ~ん♪」って、僕目当てのお客さまもいるんだから
きれいになったし、店番頑張るにゃ。

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。

kitaku2.jpg


神奈川初上映「犬と猫と人間と」
日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
   小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
「blog 映像グループ ローポジション」より

---------------------------------------------------------------

2009/04/12 13:34 | 店猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お店のランちゃんは愛想がいいものね。
自宅だと撫でるのを拒否するけど、お店では撫でさせてくれたものね。
ランちゃんファンがいても可笑しくないよ。
天日干しならシャンプーの香り+お日様の匂いでより良い香りになったでしょうね。
でも、3度洗いだなんてそんなに汚なかったにょ?
2009/04/12(日) 16:36:34 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ケージに入れてお外で自然乾燥って良いですね~♪
でも、うちは外に出たくて仕方のないにゃ~こは
ケージの中で大暴れしそうだから無理だし
にゃすこだけ外に出したら(もちろんケージごと)
後からにゃ~こが怒って大変だし・・・なんて思うと
結局誰も出せませんが・・・(笑)
2009/04/12(日) 16:37:30 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ランちゃん
シャンプーしたんだね。
ベランダで日向ぼっこしながら
乾かしていたんだ。
気持ちよさそうだね~。

↓のチャコちゃんかわいいにゃあ。
2009/04/12(日) 16:37:31 | URL | harry #-[ 編集]
きょっぴいさん
プロ意識とでもいいましょうか?
仕事なので、子供にだって撫でさせますし
いつぞやは、抱っこされたかも。ファンもなかりいるのよ。
やぐらコタツがあれば、その中に入ってもらえばいいけど
天日干しもなかなか早く乾いたわよ♪良い匂いよ~
2度洗いしてタオルドライしてたら、ポタポタ落ちる水滴が汚れていて。
気になっちゃって、3回目を始めたわけ。
2009/04/12(日) 17:10:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ランちゃん綺麗になってますますモテモテだね(^^)b
2009/04/12(日) 22:27:52 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ランちゃん、久しぶりだね~
洗われちまったのかい?
ランちゃんもドライヤー苦手なんだねv-12
ま、得意なネコってめったにいないけどねe-251
2009/04/12(日) 23:11:12 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
沙羅さん
私の猫ボラはかなり近所で知られていて
不要になったケージやトイレや猫缶などいただく事もあります。
この真新しいケージもいただき物♪
ジジがPHコントロールスターター1しか食べたれないので
お食事の時はジジがこのケージに監禁されるのよ。
ランちゃんがあんなにおとなしくケージにいるとは予想外でした。
やはりベランダだって、出さない方がいいですよね~
2009/04/13(月) 15:38:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
室内でドライヤーかけながら乾かすと、毛が散乱するしね。
お天気よかったし、丁度良いケージをいただいたので。
まだシャンプーしたい猫がいるので、この作戦で行こうかしら。
茶トラの女の子は珍しいの。ちゃんとした里親さん見つけなくちゃ。
2009/04/13(月) 15:44:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
さっそく店番の座布団の上で爆睡しています。
働き者ですv-361
2009/04/13(月) 15:47:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
相変わらず3階へは出入り禁止のランちゃんですが
いまでも玄関の前で「入れてくれ~」と鳴くので辛いです。
ベランダなら良いかと出したら、プランターの中でチッコして・・・
だから天然乾燥の時もケージに入れたのもあるわ。
ドライヤーが平気な子は、たぶん掃除機も大丈夫かも。
2009/04/13(月) 15:55:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あんら^~^
 ランちゃん、きれいになったのね。
3回もシャンプーされちゃったの~
おとなしく、されてたのかな~?
きれいになって、さっぱりしたでしょう?

 猫ドア、アップしました。
と・ろ・ろさん宅みたいに立派じゃないけど・・・
見てね。
2009/04/14(火) 09:35:04 | URL | にゃんた #-[ 編集]
3度洗い!すごい!
きれいになったことでしょうね~♪
いいですね、ケージで天日干し(笑)。
あっという間に乾きそうな陽気でしたし。
白い部分が輝いていそうですね。
2009/04/14(火) 14:07:42 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
にゃんたさん
全キジだったら、汚れ目立たないけれどキジ白だからね~
白い部分が黒ずんでいて、接客業なのでv-8
2度洗いしてもなんとなく汚くて、3回もシャンプーしちゃった。
ランは水が怖くないから、暴れないので楽なんだけどねぇ。
頭も顔も洗っちゃったわ♪
2009/04/14(火) 15:37:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
お外には出ないですが、土足圏で生活していますからねぇ。。
世良くんみたいにきれいではなく、この時とばかり
「洗いまくり」でした。叫びはしたものの、怖くないので人間も楽ですよ。
は~い!まぶしい白さ。?なんかのCMのコピーねv-290
2009/04/14(火) 15:41:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック