≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
この子も困った癖が
2009年04月29日 (水) | 編集 |
捕獲したとき体中あちこちカサブタだらけに見えたチャコちゃん。
虐待されタバコの火でも押し付けられたのかと心配したら
自分で舐め壊し、脱毛した部分がカサブタみたいになっていると分かりました。
その後不妊手術をし、里親探しをするため猫部屋でのトレーニングが始まりましたが。

90425-5.jpg
おせっかいなお世話係さんが、チャコちゃんのケージに。

90425-6.jpg
また1匹お世話係さんが。


無理やり膝に乗せると、猫部屋の「やじ猫」が集まってきて。

90425-3.jpg
「わたちはどうしたらよいのかしら?」

90425-4.jpg
新人さんのお世話兼指導係だったとろろちゃんに代わって
まだ新入りのブリちゃんが面倒見の良い所を発揮。

90425-17.jpg
少しは懐いてきたし、里親会でもと思っていたら
こんな姿に・・「禿げだらけの猫」を貰ってくれる人はいないでしょう。

春ちゃんもストレスからこんな風になってしまったけど
チャコちゃんはお外にいた時からだしねぇ。
なんらかのアレルギーがあるのかもしれないので
再度細かい検査をしたいただかなければなりません。
また厄介な猫を抱えてしまった。
通称『変な猫コレクター』なので仕方ないか~

犬猫救済の輪里親会
5月3日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫や癒し系ベッタリ猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。

kitaku2.jpg


神奈川初上映「犬と猫と人間と」
日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
   小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
「blog 映像グループ ローポジション」より


---------------------------------------------------------------

2009/04/29 13:16 | 保護猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
チャコちゃん(TT)ついなめちゃうんだよね、はやく治そうね。
2009/04/29(水) 23:32:54 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
ノラだった時からの癖なので、ストレスとか考えにくいですよね~
2009/04/30(木) 15:46:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
う~ん、どうしたもんかね~

しばらくエリザベスを巻いて様子を見ては?

あと、こんなのがあったので貼っておきます。
ttp://oshiete.goo.ne.jp/plus/qa/17142
↑最初にhを付けてください。
2009/04/30(木) 17:50:44 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あらま~
 そんなに、なめちゃうんですか。
なにか、原因があるのかな~
早く、治ると良いね
痛々しい感じだもの。
みんなと、仲良くして、ストレスを無くし、元気になってね。
良い里親さんが見つかることを・・
2009/05/01(金) 13:51:15 | URL | にゃんた #-[ 編集]
猫の舐める癖をなくさせるのは大変ですよね・・・
何か原因があるのであれば、改善も出来るけど
単なる癖だとしたら難しいですね・・・
腕や足の付け根だと、お洋服では保護できないし
カラーでもつけてみますかー?
2009/05/02(土) 19:34:30 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
あら~
そんにゃになっちゃうまで
なめちゃうんだ。
困ったちゃんだねぇ。
何が原因なんだろうねぇ?
2009/05/03(日) 13:59:40 | URL | harry #-[ 編集]
そんなになるまで、舐めてしまうだなんて・・。
本当に何故なんでしょうね~。
お世話猫さんもいるし、少しでも落ち着いて、良い方向に
なれば良いと思っています。
早く、治ると良いですね。
2009/05/03(日) 15:45:26 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ネコ四方固めさん
いつも調べてくださってありがとうございます。
チャコちゃん、院内でできるアレルギー検査はしていただきましたが
より詳しい検査は外注みたいなので、お願いしてみます。
かろうじて触らせる程度なのに、エリザベス付けたらパニックになりそうよ。
まだまだ怖がりで逃げています。人馴れさせるのが優先だもの~
2009/05/04(月) 14:33:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
自分で舐めて、こうなってしまうのだから
洋服着せたり、カラーを付ければいいでしょうけどねぇ。
ノラちゃんだったから、エリザベスつけるのは可哀想でね。
美人さんだから、早く禿げ治して里親探ししなくちゃ。
2009/05/04(月) 14:36:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
我が家にも同じ癖のある猫が2匹いましたから
けっこう悩んでいる方が多いのかもしれませんね。
そうなのです。洋服着せても前足とか舐めてしまうし
まだまだ人間が怖くて、物陰に逃げ込みたいのに
エリザベスとか付けるとパニックになりそうで・・・
お世話係さんがおせっかいにその部分を舐めたりもしてね~v-12
2009/05/04(月) 14:41:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
発毛している組織の皮膚の下まで舐めているみたいで
ササミのお肉みたいなのよ~
原因がわかればいいのだけどねぇ。
2009/05/04(月) 15:12:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
捕獲した直後先生がアレルギー検査してくれたんだけど
もっと詳しい検査が必要みたいだわねぇ。。
毎度の事ながら医療費のかかる猫ばかりで、困るわ。
2009/05/04(月) 15:15:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック