≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
頑張って!カイくん
2009年05月14日 (木) | 編集 |
4月20日にカイくんの記事を書いた時には
良くて半月の命だろうと思っていました。
でも毎日のお世話の甲斐あって、カイくんなんとか生きていて
夕方1回では一日の摂取量にはほど遠いため
できる限り1日2回駐車場に足を運びます。

DSC02762.jpg
最初は後輩のカイくんに意地悪していた梅吉(手前)も
今ではすっかり仲良しで、2匹並んで待っています。

DSC02768.jpg
薬を混ぜるようになってから、ますます気難しくて
最低3~4種類の猫缶を用意して行きます。

DSC02769.jpg
この日はマグロとアジのお刺身も準備したら
少しは食べてくれて、お母さんは嬉しいわ♪



今までほとんど撫でさせなかったのに、急に「撫でて!」って擦り寄ってくるカイくん。
梅吉に擦り寄られ、ふら付いています・・・

DSC02770.jpg
口内炎の痛みを押さえるステロイド・抗生剤とインターフェロンを
出来る限り与えていますが、この骨だらけの後ろ姿が
残された時間がわずかである物語っています・・・

2005年多摩川河川敷に置き去りにされた35匹の猫たち。
現在13匹になって、雨露しのぐ場所もない環境ながら
余生をまっとうするだけの、その猫たちが危機にさらされています。
皆さんのご意見をお願いします。『多摩川河川敷の猫』

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。

kitaku2.jpg


神奈川初上映「犬と猫と人間と」
日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
   小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
「blog 映像グループ ローポジション」より
---------------------------------------------------------------

2009/05/14 21:24 | 地域猫 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
少しでも元気を回復して本当に良かったです。
ごはんもっといっぱい食べてくれるといいのですが・・。
限りある命・・めいっぱい生きてほしいです。
2009/05/15(金) 08:20:33 | URL | みじー #-[ 編集]
美味しいものたくさんもらって
撫でてもらう気持ちよさも知って
・・・健康とはいえない状態でも、
少しでも痛みのない状態で
幸せに暮らせますように。
2009/05/15(金) 11:51:34 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
カイくん、お刺身おいしかったかな?
おくち痛くありませんように・・・v-22
2009/05/15(金) 13:05:11 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんばんは^^

>この骨だらけの後ろ姿が
残された時間がわずかである物語っています・・・
つらくて正視できません。
2009/05/15(金) 21:54:43 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
カイ君と梅吉君はやっと仲良くなれたのかな?

少しでも食べないとね…
少しでも痛みが引いてくれればね…
2009/05/15(金) 22:43:03 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
みじーさん
梅にいさんと同じで、慢性腎不全みたいなの。
食べないし、オシッコもたくさんするし、脱水症状なんでしょうね。
家の猫なら皮下補液してあげられるけど。
薬も飲まない・食べない。困ってしまった。。
2009/05/16(土) 14:35:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
この病気は山あり谷ありで、梅にいさんを診てきたので
なんとなく分かるんですよね。
「食べた!」って喜んでいると、また突然食べてくれずの繰り返し。
そして本当に全く食べない日が来るんです。
ローストビーフもとうとう食べなくなってしまった。途方に暮れてます。
2009/05/16(土) 14:39:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
以前尿閉のノラちゃんが、わざわざ私の前でチッコして見せたけど
カイくんもわざと、目の前でチッコしたわ。2回も。
なが~いチッコで、多尿であることから、慢性腎不全もあるみたい。
だもん脱水起こしているしね。ステロイドは全く飲まないし。e-263
2009/05/16(土) 14:42:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
いつもの場所に、いつもの時間にいないと
「とうとう・・・」と思って、車の下とか探してしまいます。
背中が骨だらけで、撫でると涙がでますよ。
2009/05/16(土) 14:50:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
昨年の秋から急に仲良しになったのよ。
発泡猫ハウスを2個置かせていただいているのだけど
片方に2匹で入っていたわ。2匹で入ればより暖かいしね~
今年の冬は梅吉一人で、寂しいだろうね。e-263
2009/05/16(土) 14:53:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック