≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ただいま更生中
2009年05月20日 (水) | 編集 |
我が家の猫たちの唯一誇れるところと言えば
「お尻がきちんとしている」ということだけだったのに~

DSC02840.jpg
【通常より小さい画像サイズにしてあります】
チャコちゃんが猫部屋に保護してからでしょうか?
誰だか分からないのですが、連日の場外ホームラン。

薄々犯人の目星は付いていたものの、
なにぶんこの手の事件は現行犯でないとと
日々思いながら半月ほどがたったある日のこと。
とうとう見つけたぞぃ!

DSC01949.jpg
犯人は捕らわれの身となり独居房に収容され、ただいま更生中。
(犯人=風ちゃん王子)

DSC02842.jpg
2階の倉庫の一角の部屋だから、叫んだって大丈夫。



女子寮メンバー6匹分の○ンチの破片をトイレに置き
猫部屋と同じ状況下で再度トレーニング。治るといいなぁ。


200905171tnrt.jpg200905201.jpg
路上猫支援資金のためのTシャツ↑ ちゃまTの注文受けが開始されました。
夏バージョンにふさわしいエネルギッシュな色がたくさん。
詳しくはこちらをクリック!6/15締切。

犬猫救済の輪里親会
5月24日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。

kitaku2.jpg


神奈川初上映「犬と猫と人間と」
日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
   小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
「blog 映像グループ ローポジション」より

---------------------------------------------------------------

2009/05/20 21:56 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
砂のかけ過ぎで飛び出しちゃうんじゃなくて、ひとのにイタズラしちゃうの?
○んち王子・・・?
2009/05/21(木) 00:44:05 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
あらら・・・なんでしょうね。
はじき出しちゃうんですか?
それとも、ほかの子がしてるトイレでしたくないとか~??
大変ですね。トイレトレーニング、猫は簡単とは言っても
なかなか覚えてくれない子はいますもんね。

あ、うしこ早くも里親さん希望がありました。
早速トライアル開始です♪
2009/05/21(木) 00:53:35 | URL | 沙羅 #GtOpOfHU[ 編集]
トイレ外でしちゃうのですか?
トレーニングには風ちゃんのでなく他の子のを入れるの?
シロは外だけどそれでも同じ場所でしてるのを見ます。
2009/05/21(木) 20:55:35 | URL | シロち #-[ 編集]
杏さん
砂かけの「勢い余って場外ホームラン」ではなく
わざわざトイレの前で用足しするようになってしまって。。
ハイ!○んち王子・・・?です。
2009/05/21(木) 21:52:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なんざんしょ?
この落ち着きのない…は(-_-;)

ま、多頭飼いだといろいろあるのかもね。
「誰かの後にはしたくねぇ~」とか(・ω・)
2009/05/21(木) 21:57:34 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
沙羅さん
今までは他の子の○ンチがあっても、ちゃんと出来たのに
すっかりトイレでしない癖が付いてしまって。
明らかに最初からトイレ以外の場所でするんですよ~
最初は出来たのに、ってストレスなのかと気になります。

なおちゃんといい、沙羅さんは何かに守られているのかもしれません。
障害があってもと、迎えてくれる里親さんって
なかなか見つかるものではないですもの。
2009/05/21(木) 21:58:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
>トイレ外でしちゃうのですか?
そうなんです。今までトイレで用足ししていたのに急にです。
トレーニングは、もちろん本人がちゃんとトイレにしたのを確認し
その後他の猫のものを混ぜて、多頭飼いの状況のシュミレーションをしています。
2009/05/21(木) 22:12:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
風ちゃんが不在の猫部屋は実に穏やかで静かでした。
なんだろうねぇ~奴はうるさくて、落ち着きがないのよ。
今日ケージから出しましたが、治っているかが問題です。
確かに「誰かのあとにはしたくねぇ~」もあると思います。
なの無理じゃよ。
2009/05/22(金) 15:29:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

たくさんいるとたいへんね。覚えない猫さんもいましたよ~。


2009/05/22(金) 16:14:03 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
あれま…
王子様どうしちゃったのかな?
なにか気に入らないことがあったのかしら?

家の子もたまにあるけど…
うんうんが出きってないのに
トイレの外に出てカキカキしてる間に
落っこちるの。
2009/05/22(金) 22:24:54 | URL | harry #-[ 編集]
こんばんは、うちの子達はシステムトイレが苦手らしく
普通のトイレにしました。風ちゃんはシステムトイレが
苦手とか。。。
恥ずかしい話ですが
今はお星様になってしまったマルチーズのコロは
15年間駄目でした。車に乗せれば車にもでした
でも一度も怒れなかったです~~^^
一時の事ならいいですね、直りますように^^
2009/05/22(金) 22:31:02 | URL | エリ #-[ 編集]
リリー姫さん
は~い。たくさんいるといろんな癖の猫がいるので
けっこう大変なのです。
まぁ○ンチな紙で取って拭けばよいですけど、チッコは困ります。
風ちゃん王子は昨年12月にうちの猫になったんのです。
2009/05/24(日) 12:52:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
切れが悪くてくっ付いてきてしまう事ありますよね~
王子のは明らかに場外で用足ししているかんじで。
他の猫のがあると嫌なのでしょうけど、
一日中トイレ番している訳にはいかないしね~
2009/05/24(日) 12:56:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
エリさん
子猫として昨年10月に保護してから
ずっと同じトイレなので、問題はないはずなのですよ。
急に床の上でするようになってしまった原因が不明です。。

コロちゃん、オチリ癖が悪かったんですか~
実は我が家にももう1匹○ンチだけ、場外でしてしまう子がいます。
何度教えても治りませ~ん。e-263
2009/05/24(日) 13:02:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おっはよう
 ご無沙汰~
パソコンが新しくなり、起動に時間がかかりました。

 場外ですか・・
うちの寅・・しょちゅうです。
切れが悪いのか・・?
草を食べて、草が混じって、落ちてることがよくありますよ。
たまに・・フンずける・・笑
2009/05/25(月) 09:37:30 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
機械物はやはり新しいのに限ります。PC調子はいかが?

毎回場外でさぁ、そのたびハイターで拭き掃除してたら
手も荒れてきたし~団体生活乱す行為は禁止なんだよ。
○ンチ切れ悪くてつながってきちゃうのは仕方ないけどね。
私もしょっちゅう踏んでますv-13
2009/05/25(月) 15:26:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やっぱし!!
 にゃんずのう○ちくん、ふんずけますか~
寅のう○ちは、硬くって、こっちの足が飛び退くのだ。
柔らかいのも、なんだけど・・・・

PC最高です。
4時間かけて、電話と格闘したかいがありました。
起動させるのは、これで2回目です。
ただ、メールソフトだけは、分からずに・・
ちょうど帰ってきてた、次男に助けてもらいました。
2009/05/25(月) 16:06:36 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
>4時間かけて、電話と格闘したかいがありました。
 起動させるのは、これで2回目です。
すご~い!自慢じゃないけど何もできないです。
にゃんたさんを尊敬しますにゃ。

実はもう1匹場外ホームランの猫がいて
洗面所なので、つい足元見ずに踏みつけます。
スリッパ洗ったり、そりゃまた大変なので~す。
2009/05/25(月) 18:08:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック