≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
「猫の玉手箱」Vol.4 本日発売
2009年05月28日 (木) | 編集 |
「猫の玉手箱」の編集者から突然のMLをいただいたのが4月の下旬。
私のブログを雑誌で掲載したいとの申し出に、当初はお断りしようかと思っていました。
なぜなら、「かわいいにゃん」とか「ラブリ~」「癒されます」みたいな
ほのぼのブログではないので、TNRの記事などになるとハードな話題も多く
雑誌のイメージに沿わないのではと考えたのでした。

middle_1243717617.jpg
しかしながら、「真面目に猫のことを考えるページのために」とのお話で
掲載をお願いすることになりました。

middle_1243717988.jpg
裏表紙の猫ちゃんの左下の写真に注目!
永遠の恋人「梅にいさん」
「梅にいさん」の真上はもしかして?「ハリーたん」?

90528-2.jpg
ほとんどのページがカラーなのに、テーマが地味だからでしょうか?
カラーページではないのが残念ですが。

90528-6.jpg
カラーだったらこんな紙面だったかなぁ。

90528-5.jpg
ブログの記事に掲載したものばかりなので、ご覧になった方も多い写真ばかり。

90528-4.jpg
我が家ではカラー写真を添付して保管することにします。

まずはTNR・地域猫がもっと猫好きの方に広がって、自分の猫以外の猫にも目を向け
1匹でも不幸な猫が少なくなることを願ってやみません。


200905171tnrt.jpg200905201.jpg
路上猫支援資金のためのTシャツ↑ ちゃまTの注文受けが開始されました。
夏バージョンにふさわしいエネルギッシュな色がたくさん。
詳しくはこちらをクリック!6/15締切。

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。

kitaku2.jpg


神奈川初上映「犬と猫と人間と」
日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
   小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
「blog 映像グループ ローポジション」より

---------------------------------------------------------------

2009/05/28 11:42 | 地域猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ、ご無沙汰しておりました^^
こちらの雑誌、可愛いねこさんを愛でる雑誌でもありますが
TNRのことなど、毎回掲載して読み物もなかなか深く書かれてるんですよ~
活動の様子を知らない人も多いので、これからも続けてページも増やして欲しいですね。
と・ろ・ろさんのページも拝見しましたよ^^
ホント、写真もステキだったのでカラーページで読んでみたかったですネ^^
2009/05/28(木) 20:21:06 | URL | hana #-[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんばんは^^

掲載おめでとうございまーす。世間はちゃんと見てくださっているのですね。
「猫の玉手箱」ってまだ見たことが無いの。見てみますね。
2009/05/28(木) 22:00:51 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ネコ四方もこの雑誌は知らなかったよ~((+_+))
カラーになってないのは、
襟を正して読め!もしくは正座してマジメに読め!
ってことかもね??(・ω・)
2009/05/28(木) 22:20:54 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
おめでとうございますv-238
さっそく買いたいな~♪
早く読みたいなぁ~~♪
本当に皆に皆に読んで欲しいです。
可愛い写真がいっぱい
本になったニャンコちゃん達見たいです♪
2009/05/28(木) 23:37:42 | URL | エリ #-[ 編集]
見ましたにゃ♪
カラーじゃないのが残念でしたね~。
文章が多いとカラーじゃないとか…?

久しぶりに梅にいさんにお会いしたにゃあ♪
2009/05/28(木) 23:40:36 | URL | harry #-[ 編集]
hanaさん
コメントいただきありがとうございます。
ハードな話題はコメントが付けにくいので
うちでも敬遠されぎみなのです。
自分の日記と思って更新しているので
最近はコメント数は気になりませんけどね~
白黒ページとは微塵も思っていなかったので
雑誌を開いて驚いちゃいました。思い込みって凄いです。
地味な話題を取り上げてくださって、感謝しています♪
2009/05/29(金) 16:18:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
楽しく・可愛らしい猫たちのコーナーもあり
問題提起のコーナーもあり
なかなか読み応えある雑誌に出来上がっていますよ。
是非お手にとって見てください。大型書店にしかないかも~
2009/05/29(金) 16:21:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
昨日ネットで探したら見つからなかったぁ(TT)本屋さんで探してみます!
2009/05/29(金) 17:34:45 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ネコ四方固めさん
掲載のお話が来たときにVol.3を入手しようと思ったけど
ネットでは手に入らない雑誌みたいでね。
でも編集部の方がとても真面目にノラ猫問題を考えて下さっているのが
MLのやり取りで分かったのよ。
白黒ページもそう考えれば良いわけね♪さんきゅ~
「猫を飼っている人」+「猫が苦手」じゃない人が、皆で力を合わせれば
とても大きな力になるんだけれどもね~
2009/05/30(土) 20:22:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
エリさん
編集部から1冊献本していただいたのですが
昨日お世話になっている先生方にプレゼントしてしまって。
大型書店に発売当日買いに行ってもらったんですが
店頭に並んでなかったと。
雑誌の最後の方に出版社かた購入する方法が掲載されていたみたいで。
もう1冊入手したらお知らせしますね。
猫好きがこんなにたくさんいるわけですから
自分の猫以外の猫にも目を向けて欲しいなぁ~と。
2009/05/30(土) 20:27:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
「宇宙猫度チェック」楽しい企画でしたね♪
ハリーさんが考えたの?色々意見を聞いてくださる編集者なんですね~
念願の『梅にいさん』マスメディアデビューですにゃ。
2009/05/30(土) 20:32:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
発売日にかなり大きな書店に母に買いに行ってもらったら
未入荷だと言われたそうです。
私もネットで購入できると思ったんですが、ダメみたいですね。
グリーンアイランド社「猫の玉手箱」で取り寄せお願いすると良いかもです。
2009/05/30(土) 20:36:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
知りませんでした~
こんばんわ!
こちらの雑誌は知りませんでした・・猫の玉手箱っていうのですね?さっそく探してみます☆☆
ああ、でも、カラーならもっとよかったのに・・・(涙)
梅にいさん、なつかしいです。お空から見てるかなぁ。

今まで(こちらにお邪魔するまで)野良猫でもどの猫でも、ただ可愛いとだけしか思わなかった私。
今は猫のことを心配するようになりました・・特に外猫ちゃんのことですけど(^^;
お世話している人と話したり、猫と遊んだりしながら、ちょっとづつかかわれる部分を見つけています。
喘息が出なければ飼えるのにと残念です~~(T_T)
2009/06/04(木) 21:57:46 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ジュリアさん
3月にお友達のにゃんこさんが紹介されたので
私もその雑誌を知ったのですよ。
まぁ創刊されてまだ4冊目で、隔月に発売されています。
「猫の玉手箱」→「ぬこのたまてばこ」よ読むらしいです!

コスプレ猫ちゃんとか、猫グッズとかの紙面の最後に
グッと真面目な考えさせるページになっていて
充実した内容になっていると思います。
”自分の猫だけ幸せなら”っていう方は多いですけど
その人たちが持てる知識やネットワークを駆使すれば
いろんな関わり方ができるはず。
猫を保護したら、私のように預かりボランティアもいるんだし~
な~んて!大真面目に猫のことやっていますから。
ジュリアさんも、ノラちゃんを見る目が変わったっておっしゃって下さって
本当にありがたいことです。
皆がそうなればノラ猫はもっと少なくなって、幸せになれるとおものです。
2009/06/06(土) 08:58:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック