≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
もうすぐ開店♪
2009年06月04日 (木) | 編集 |
今年は花ばかりでなく、夏野菜の苗を各種植えました。

DSC03023.jpg
日々巨大化しているキューリ。

DSC03024.jpg
以外に発育の遅いトマト。

DSC03017.jpg
アイスプラントはすでに2回ほど収穫し、サラダにいたしました。

DSC03022.jpg
シシトウの花が咲き

DSC02872.jpg
ナスの花も。

DSC02852.jpg
ちゃんとナスの形です!

DSC03030.jpg
ブルベリーも少しずつ熟しております。

本当に八百屋さんが開店できるかも~
なんちゃって!


middle_1243717617.jpg middle_1243717988.jpg
「猫の玉手箱」Vol.4 グリーンアイランド社 5/28発売。
「またたびハウス」の記事はP86.87に掲載。

犬猫救済の輪里親会
6月7日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

200905171tnrt.jpg200905201.jpg
路上猫支援資金のためのTシャツ↑ ちゃまTの注文受けが開始されました。
夏バージョンにふさわしいエネルギッシュな色がたくさん。
詳しくはこちらをクリック!6/15締切。

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。

kitaku2.jpg


神奈川初上映「犬と猫と人間と」
日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
   小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
「blog 映像グループ ローポジション」より


---------------------------------------------------------------

2009/06/04 11:27 | 花便り | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんばんは^^

一念心が通じましたね♪

>本当に八百屋さんが開店できるかも~
ほんと。素晴らしい生長ぶりで驚きました~。
2009/06/03(水) 20:30:36 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
キュウリもトマトもナスもなんだか昔風だぞ~
今の若いもんはナスにトゲがあるのを知らないらしい…v-12
ところでアイスプラントってなにもの?食えるって??

ぬこたまは結構泣ける内容になってるぞぉ~e-251
2009/06/03(水) 22:31:05 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
おおお~
みんなちゃんと実が生ってるではありませんか。
胡瓜が1番早く大きくなりますね。
トマトは中々色づかないです、もっと暑くなれば早いですが。
茄子やししとうにアブラムシ付いてませんか?
緑色のちっちゃいの・・
2009/06/04(木) 00:29:10 | URL | シロち #-[ 編集]
すご~い。
 もう、こんなに大きくなってるんだね。
トマトなんか、あと、色ずくだけじゃないの~
きゅうりも、あと少しで食べられるね。
こっちは、まだまだ、小さいよ。
今日も、寒々とした天気でいんげんの芽が出ない。
2009/06/04(木) 10:25:23 | URL | にゃんた #-[ 編集]
リリー姫さん
実は手抜きしたので、今年もダメかと思っていました。
はやり植え込む10日ほど前に土作りが大切なので~す。
今夜キューリをいただきます♪
2009/06/04(木) 15:54:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
今朝キュウリが目標サイズの20cmに達したので初収穫♪
やっぱサラダかモロキュウだべ。

前ページを読むとグッとくるよね。
猫好き人口多いのだから、皆ができることやれば
もっと不幸な猫は減らせると思う。
2009/06/04(木) 15:58:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
いろいろご指導いただきありがとうございます。
おっしゃったとおりキュウーリが一番早く収穫できました。
今夜お味見♪
ナスの一番花は撮影後、3日雨がふったら主枝の根元から
ポロリと落ちました。花だけではなかったので、何も残っていません。
キューリは主枝から小枝が出てそこに実が付くようですが
このキュウリたち、みな主枝に付いています。
どんどん上に伸びていますが、どこかで止めるのかしら?
アブラムシ?最近目が悪くて、よく見えなくて。
見てみますね♪
2009/06/04(木) 16:05:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
キューリは凄いよ!毎朝一回りずつ成長しているもん。
今朝ブルーベリーとキューリを収穫したんだよ。
サラダで食べてみようかなぁ♪
トマトはね、実は中玉トマトの苗なのよ~
ミニトマトにすれば良かったんだけど。
こちらでもお日様が顔ださないから、なかなか大きくならないみたい。
インゲンは種から?インゲンの苗って見た事ないかも。
2009/06/04(木) 16:13:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
可愛い!!野菜のお花って可憐ですねぇ・・
ベランダで八百屋さんが出来るなんて贅沢ですよねー!
ブルーベリーが特にかわいいです・・
忙しいと・ろ・ろさん、収穫の手伝いはいりませんか??(爆)

アイスプラントってレタスみたいなでしょうか??
葉物ですよね~?みずみずしくて美味しそう。
・・新鮮サラダのご相伴役はいりませんか??(爆)
2009/06/04(木) 22:02:21 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ガーデニング好きですが
食べ物は作ったことないんですが
見ていると作りたくなってしまいます
きゅうりもブルーベリーも美味しそう~v-254
手間もかかるのでしょうね~
体にも良さそうですね
2009/06/05(金) 14:55:45 | URL | エリ #-[ 編集]
ジュリアさん
そうなんです~お野菜の花って可憐です♪
以前のコメントで、トマトの花が赤いかと思っていたとありましたが
まさかトマトに黄色の花が咲くとは以外でした。
黄色の花はトマト・キューリ・ゴーヤ
白い花はシシトウ(多分ピーマンも)、ナスは思ったとおり紫の花でした。
おぉ!収穫のお手伝いをいただけると!来年はもっとたくさん植えますかねぇ。

アイスプラントって、3回に1回は食塩水を与えるのです。
多肉植物なので、レタスのような歯ざわりはないかもしれません。
昨日TVの有名店のメニューの一品に、ミニアイスプラントが
パセリのように添えられていましたよ。
「バラフ」というのも食べたことがあるわ。ご近所なら一鉢さしえげるのに~
2009/06/05(金) 16:49:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
エリさん
私も大葉(シソ)とパセリくらいしか育てたことないのです
昨日は初収穫のキューリでサラダを作りました!
トマトは「味が濃い」とか表現するようですが
キューリはやはりキューリ。新鮮な分だけおいしいかしら?
このブルーベリーの品種は酸味が強いのでジャムにして食べています。
2009/06/05(金) 16:55:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック