≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ベランダのリフォーム
2009年06月14日 (日) | 編集 |
転居してから2回目の夏を迎える前に
照り返しから植物を守るために、ベランダの2/3ほどをウッドデッキにリフォーム。
実はここ数年ますますの体調不良で、出かけることもほとんどできない自分。
「猫の捕獲」や「猫の病院通い」はなんとかやってきたというのが実情です。
仕事以外の時間はず~っと家にいるので、”おうち生活充実”のため
具合が良い時を見計らって、少し手をかけてみました。

DSC02835.jpg
45cmのジョイントデッキを少しずつ敷いていきました。

90613-7.jpg
完成で~す♪築40年のボロビルとは思えないほどの変貌。

DSC02890.jpg
ジジさんがウッドデッキのチェック中。

906067.jpg
ベランダでは大好きなアジサイも色とりどり。

906069.jpg
このくらいの満開前が好きです♪

906068.jpg
昨年挿し木をしたものも咲きました。

9060610.jpg
ピンクのアジサイ。

9060611.jpg
昨年母の日のカーネーションの代わりにいただいた赤いアジサイ。


路上猫支援資金のためのTシャツ6/15締切
詳しくはこちらをクリック!

樹木の1本も植わっていない地面だけの河川敷。
雨露しのぐ場所もない環境で、必死に生きる12匹の猫を救ってあげたい!

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
目下15匹のお世話している私ですが、なんとかお力になれないか模索中。  
ご協力いただければ幸いです。   と・ろ・ろ


「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。
kitaku2.jpg

middle_1243717617.jpg middle_1243717988.jpg
「猫の玉手箱」Vol.4 グリーンアイランド社 5/28発売。
「またたびハウス」の記事はP86.87に掲載。

犬猫救済の輪里親会
6月28日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!



---------------------------------------------------------------

2009/06/14 15:23 | 未分類 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
我が家の紫陽花はまだ色が付かない咲き初めです。
赤い紫陽花もいいですね。

河原猫のチビタちゃんがシロにそっくりで何とかしてあげたいと思わずにいられません。
でもシロと気が合わなかったから、とお返しするわけにも行かず可愛い子だから引き取り手があるかもしれない、などと考えています・・
と・ろ・ろさんは16匹もお世話されてるのに・・
今は休養充分に取ってくださいね、無理すると後後体がしんどいです。
2009/06/14(日) 19:39:49 | URL | シロち #-[ 編集]
素敵ですね。
これから暑くなると体調もきついと思いますが、ご自愛ください。
私もばてないようにがんばります(^^)
2009/06/14(日) 21:59:00 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ジジちゃん、代表して偵察中かい?
ナヌーさん、真っ先に出てきそうなんだけど…
でもみんなで出てきたら収集つかないだろうね (-_-;)

ネコがいると植物の種類も気をつけなきゃならないから大変だよね~
2009/06/15(月) 19:57:11 | URL | ネコ四方固め #-[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんばんは^^

>ここ数年ますますの体調不良で、出かけることもほとんどできない自分。
ブログを見てる範囲で体調不良など思いもしませんでした。お仕事に猫さんにお花に野菜にお世話が大変ですね。睡眠とれてますか~。

うちの紫陽花は咲きませんよ~。
2009/06/15(月) 21:24:08 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
満開前のアシサイを見たことなかったので
綺麗なのでびっくりですv-254
この開放感のあるベランダ好きです~~♪
すごくステキです♪
どこかに行っても疲れるので私も家に居ることが
多いです猫ちゃんと暮らしやすいくつろげる家が
あれば幸せです。
チリとベルギーしか知りませんがどちらも100年位
経っている家がざらにありましたそしてその家を
自分達のセンスをいかして楽しみながらリホームして
大切に大切に住んでいました。40年なんでまだまだ
ジジさんとお花と
ウッドデッキとても似合っていますね♪
2009/06/15(月) 23:19:59 | URL | エリ #-[ 編集]
すご~~い!!
 体調はいかがですか??
どこか、悪いんですか。
無理せずにいてくださいね。

にしても、ウッドデッキ、すご~いい。
素敵に変わりましたね~~
これだけ、敷き詰めるのに大変だったでしょう~
また、疲れが出ませんようにね。
2009/06/16(火) 09:31:32 | URL | にゃんた #-[ 編集]
とっても素敵☆
お疲れ様でした~。
とっても居心地のよさそうなベランダです~。
お花もお野菜も元気元気~。
と・ろ・ろさんも、いっぱい元気をもらってくださいね~。
2009/06/16(火) 09:46:29 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
いいですねえ~!
どこのリゾートホテルのベランダかしらと・・・w(@@)w
と・ろ・ろさんはあまり体調がすぐれない中、たくさんのことをなさっていることにもビックリしまくるばかりです!どうぞあまりお疲れが出ませんようにv-365

アジサイ、咲きはじめも本当にきれいですよね。
私は数年前から本格的にアジサイが好きになりました。の、わりには伊豆下田のアジサイ祭りには毎年必ず出かけていたのですが(爆)
特にガクアジサイが好きです~~
ピンクのアジサイがシックで素敵ですねぇ・・・

カイちゃん、少し回復したようでよかったです☆
それにしても・・以前から思っていますが、注射なんてご自分でなさることがすごいです。
八百屋さん、花屋さん、看護婦さんができますよね!?
私は今週はパン焼き修行の毎日になりそうです(笑)←29日に卒業式もあり、最後のレッスンで宿題提出しなくてはならず(^^;
実家の父にもプレゼントに添えて送る予定です~
2009/06/16(火) 10:50:44 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
シロちさん
これから本格的な梅雨だというのに
アジサイもそろそろおしまいです。
まだ色づきませんか。
ほんのり色づくアジサイが可憐で好きです♪

お近くだったらお試し飼いもできるでしょうけど
なかなか難しい距離ですね。
あの場所に限らず、土手のいたるところに猫がいるみたいです。e-263
2009/06/16(火) 15:19:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
人ごみに出ると気分が悪くなるので
家にいるのが好きなんですよ。
元通りの活動的な自分に戻れるか不安ですけど。
夏ね~お日様大好き。日向を選んで歩いていましたっけ。
海・ダイビング・ビーチで昼寝。昔が嘘みたい。
2009/06/16(火) 15:23:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
お察しの通りでござる!
ジジを出したら、ナヌーさんと真黒さんから抗議の声。
3匹同時に出したら屋上もあるし、とんでもないことになるし~
順番制となっています。
ここんとこ、電車に乗るのも嫌でね。困ったわ。
とにかく、おうちが好きにゃ。
2009/06/16(火) 15:26:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
足かけ8年ほど体調不良です・・・
それまでは年に3回ほど海外にダイビングに出かけたり
人並み以上に行動的でアウトドア派だったのに。今は別人。
予定を立てる時は楽しい気分でも、その日が近づくと恐怖。
どんなに早く寝ても、具合が悪くて起きられない日が多くて。
でも人を使って仕事しているので、必死で起きますけど~v-294
2009/06/16(火) 15:36:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
エリさん
アジサイは種類が豊富で色も変化するので楽しめます♪
カンカン照りより少し日当りが悪いくらいが好きなので
うちでは屋上へ上がる階段の下がアジサイの定位置なの。
奇麗だし、可憐な花ですよ。匂いがないのが少々残念かしら。
建て直さなくちゃならないほどオンボロビルなのです。
多分この街で最初の鉄筋コンクリートの建物みたい。
修繕費ばかりがかかりますし、修理しても雨漏りしたりね~
2009/06/16(火) 15:43:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
8年ほど前に片頭痛になってから、なんだかあちこちガタきてさぁ。
人並みにもまれるとめまいするから、出かけないのよ。
どこかに行きたいとか、そんな気分になれなくて困ったよ。
約束するのが苦痛で、最近は全て断っていますにゃ。

3日がかりで80枚ほど敷いたのだ~おしゃれになったでしょ。
オンボロビルなので、専門業者に施工してもらうのはもったいないもん!
新築ビル建てたら、本格的なウッドデッキとか注文したいわ♪
2009/06/16(火) 16:10:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒 さん
どこに出かけるよりおうちが一番♪
猫と花と、あとビールがあれば最高なので
すっかり街から遠のいてしまいました。
2009/06/16(火) 16:14:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
週1回しか休みがない時だって、明け方4時に起きて
多々戸浜目指して運転したし、世界中のビーチリゾート制覇だったのに
いまでは飛行機に乗ることさえ億劫でね~
元々スポーツジムいったり、活動的なタイプだったのにねぇ。
デパート行くの嫌で、贈り物は全てネット注文になってしまいま~す。
猫のお世話と仕事がなかったら、多分一日中寝ていると思われ
「猫様様」ってかんじです。(どうなんだか~v-7

下田のアジサイ有名ですものね。
アジサイはあまり陽が当たらないほう好きみたいなので
マンションのベランダは最適。うちのベランダみたいに一日中当たるのは
かえって良くないのだそうな~我が家も屋上への階段下に置いています。

カイ君、l普通に抱っこもできるようになったのよ。
今日もおとなしく膝に乗って注射されてくれました。
わぁ~パン教室の修士課程も卒業なのですか!
いよいよおしゃれなパン屋さんの開業ですね。
お手製のカゴにパンを並べて。素敵で~すv-353
2009/06/16(火) 16:28:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック