≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
どこかのオジサンみたい♪
2009年06月06日 (土) | 編集 |
以前にも放浪癖のある困ったプーチン君のお話をしました。
店の前の交通量の多い道の横断は続いていますので
「顔を見せなくても良いから、事故に遭わず元気でいてね!」
と祈る日々だったのですが、最近毎日ではありませんが
店裏にいることが多くなりました。といっても、道路は渡っているみたい・・・

906062.jpg
朝7時ごろ店裏のドアを開けてプーチンの姿を確認すると安心します。

906061.jpg
以前はここにオス猫ばかり5~6匹いたのですから
プーチン1匹で快適なはずなのにねぇ。。

906063.jpg
今では近所のノラちゃんに怖がられるほどの立派な体型。

DSC00651.jpg
1年ほど前の痩せっぽちのプーチンと比べてみてください。



『あ~よく寝た!餌でもお願いしますよ』 みたいな態度。
どこかのオヤジみたいで笑えます。
頼むから、交通事故に遭わないでよ。プーチン!!

906066.jpg
こんなポスターを見かけました。

906064.jpg
イヤーカットには2種類あり、ポスターのように真っすぐカットするカット。
もう1種類はプーチン君のようなV型にカット。

手術が済んだ猫たちが餌に不自由なく、元気でいるのか?
何年たってもなっても気になるものです。
広めてほしいなぁ♪イヤーカットの話。

middle_1243717617.jpg middle_1243717988.jpg
「猫の玉手箱」Vol.4 グリーンアイランド社 5/28発売。
「またたびハウス」の記事はP86.87に掲載。

犬猫救済の輪里親会
6月7日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

200905171tnrt.jpg200905201.jpg
路上猫支援資金のためのTシャツ↑ ちゃまTの注文受けが開始されました。
夏バージョンにふさわしいエネルギッシュな色がたくさん。
詳しくはこちらをクリック!6/15締切。

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。

kitaku2.jpg


神奈川初上映「犬と猫と人間と」
日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
   小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
「blog 映像グループ ローポジション」より
---------------------------------------------------------------

2009/06/06 09:39 | 店裏猫 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
プーチン可愛い声("▽"*)
道路は渡らないでね。危ないよ。祈・交通安全!
2009/06/06(土) 12:48:30 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
あにゃあ
プーチン君相変わらず交通量の多いところを
通っているのね。
気をつけてね~。

お耳カットって最初は誰かに意地悪で
切られたのかと思っていたんだよね。
千代田区はピアスしてるにゃあ。
2009/06/06(土) 15:16:41 | URL | harry #-[ 編集]
さすがプーチン君、その名のように領土拡張中ってか?
手術済みのしるしもいろいろあるんだね。
ピアスとかスミとか…
本当は統一した方が広めやすいんだけどね…(・ω・)
2009/06/06(土) 22:30:19 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
杏さん
プーチンの声?あくびっぽい声のことかしら?
実際の鳴き声も体型に似合わず可愛い声なのよ。
3階のベランダから1階にいるプーチン呼ぶと
見上げてニャン!って鳴くのよ~失いたくないわ。
2009/06/07(日) 11:50:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
前の道でクラクションを聞くと、ドッキリするのよ。
道向こうに彼女がいるとしか思えないわ。
私もTNR初心者の頃は、耳を切るなんて可哀想で
ピアスにしたのだけど、取れちゃうのよね・・・
2009/06/07(日) 11:54:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ピアスは取れちゃうことが非常に多く、
イレズミは捕獲し、麻酔した時点でしか確認できない
フラットカットは深いと分かり易いけど、浅いと分かりにくい。
Vカットは噛み付き合いの傷と間違えることがある。
などなどそれぞれに長所短所があるのよ・・・
うちの場合はオスは右をカット・メスは左。
これも全国的に統一されているのか?
気にせず手術済みという意味で切ってるって病院もあるのよ~
2009/06/07(日) 12:03:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
私も最初はカットの理由を知らなくて
この近所の子はみんな耳にV字カットが・・・
なんて、不思議に思っていました。
だけど、理由を知ってからは、2回手術されてしまうリスクより
目に付く印があることの方がいいな、と思うようになりました。

耳カットや、左右の違いって統一されていませんよね。
ちなみに、うちのなぎは左耳カットですが男の子です。
2009/06/07(日) 20:22:46 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
おっはよ~
 へ~~耳をカットするんだ~
痛くないのかな・・
プーチンちゃん、事故にあわないでいつまでもと・ろ・ろママしゃんの所に来るんだよ。
良い顔したにゃんこちゃんだね。
2009/06/08(月) 10:21:54 | URL | にゃんた #-[ 編集]
沙羅さん
3月のTNR現場にもカットされていない手術済みの猫がいたので
捕獲して、病院で全身麻酔をした時点でわかって
イヤーカットだけしてもらいました。
2回お腹を切ることにならず良かったです。印は大切ですよね~

なぎちゃんは左耳カットなんですね。
それも全国的に統一されると良いと思います!
2009/06/09(火) 16:00:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
何度も捕まって、お腹切られたら可哀想だから
わざと目立つように印するのですよ。
カットした部分を焼きごてみたいなので焼くみたい。
それで止血するらしいよ。全然いたそうではないよ。
プーチン、今日も道を横断してお出かけらしい。怖い・・・
2009/06/09(火) 16:05:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック