≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
昼下がりの女子寮
2009年06月28日 (日) | 編集 |
2008年4月まで”完全なる女子寮”だった我が家の猫部屋。
店裏(男子寮)の猫たちが立て続けに旅立ってしまって
シドちゃん♂がたった1匹で寂しそうだったため、女子寮に入寮させたのでした。
その後12月には風ちゃん王子もきたので、正確にいえば”かつての女子寮”ですが。
その女子寮、梅雨なのでなんだかムシムシ。26℃でエアコンを入れてあげました。


キャットタワーのこの場所はビビちゃん専用。

9060616.jpg
おかめちゃんはタワー中間のボックスがお気に入り。

9060618.jpg
とろろちゃんは窓際の木製ボックスが好きみたい♪

9060621.jpg
ふてくさって見えるチャビちゃん。これでもご機嫌さ~ん。

9060620.jpg
女子寮に来てから1年あまり。
ほとんどの時間をこの猫穴ボックスで過ごすオス猫シドちゃん。

9060613.jpg
お世話役のブリちゃんが、風ちゃんとチャコちゃんを抱きかかえてお昼寝中。

9060614.jpg
先日の2月13日金曜日、私に保護されたとは思えないほどの「肝っ玉母さんブリ

9060615.jpg
チャコちゃんも私以外の猫には慣れているのになぁ~里親さん探さなくちゃ

樹木の1本も植わっていない地面だけの河川敷。
雨露しのぐ場所もない環境で、必死に生きる12匹の猫を救ってあげたい!

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
目下15匹のお世話している私ですが、なんとかお力になれないか模索中。  
里親さん・預かりさん・支援など、ご協力いただければ幸いです。   と・ろ・ろ


「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。
kitaku2.jpg

middle_1243717617.jpg middle_1243717988.jpg
「猫の玉手箱」Vol.4 グリーンアイランド社 5/28発売。
「またたびハウス」の記事はP86.87に掲載。

犬猫救済の輪里親会
7月5日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ蒲田店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!
---------------------------------------------------------------

2009/06/28 10:14 | うちの猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
暑いですよね~
雨が降ったりすると、更に室内がムシムシして
犬も猫も私もぐったりするので、我が家もエアコン入れてます。
ブリちゃん、本当にいい子ですね。
さすがエコバックに入って保護された子ですね(笑)

こちらは、ミカちゃんもうスリスリのベタベタになりましたよ~
なので、昨日思い切って爪切りとドライシャンプーをして
お部屋デビューしました。
まだ外に出たいらしく窓辺で大きな声で鳴いたり
爪とぎ以外のもので爪を研ぎたがるので
里親様の募集はまだ少しかかるかなーといった感じです。
もちろん、その状態でもゆっくり待つからいいよーと
迎えてくださる方がいらっしゃればいいのですけどね。
チビタ君は、まだまだ怖いみたいですがブラッシングは出来ました。
素手は、人間の手のひらが怖いのか駄目みたいです~。
2009/06/28(日) 21:26:14 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
みんな、思い思いだね~
この統一感のなさがネコっぽいよね~

ブリちゃんはお世話するのが好きなんだろうね。
世話したいブリちゃんとされたい?風ちゃんたちは良い組み合わせかもね(・ω・)
2009/06/29(月) 00:17:39 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
楽園ですね。
みんな穏やかに過ごせますように(^^)
2009/06/29(月) 17:01:09 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
沙羅さん
人間のいる場所はエアコン我慢して、女子寮には入れています。
病気のカイ君もいるので、残された時間をできるだけ快適にと。
そうなんですよ~ブリちゃん、ずっとうちにいる猫みたいで
本当に不思議な猫です。そうそうエコバックに入っただけでも
十分不思議な猫ですけど。

お部屋デビューしたミカちゃん、その後どうですかしら?
人が好きみたいなので、わりと早く里親さん見つかるかもですね!
爪きりとドライシャンプーまで!!凄いね。
チビタ君もブラッシンブできたなんて、前途有望ではないですか~
焦らず幸せにしてあげてください♪うちは明日来ます。
2009/07/01(水) 16:54:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
それぞれの性格によって、寝ている場所が違います。
やはり怖がりの子は安全、体が隠れる所で寝ますもの。

ブリちゃんは風ちゃんと同じくらいガッツキなので
今も↑2匹は別の部屋で食べさせているのよ。
ガッツキを除けば最高気立ての良い猫ちゃん。
夜中に私の顔の上を駆け抜けて行くけどね~v-12
2009/07/01(水) 17:01:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
ニャンパラですかねぇ~
私もここの住人になりたいです♪
カイ君もやっと女子寮に慣れてきました。
2009/07/01(水) 17:04:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
最近は女子大も男子学生を受け入れるようになったところが
増えているみたいですからね(笑)。
蒸し暑い毎日、やっぱりエアコンのあるお部屋がいいですよね^^
ブリちゃんが、風ちゃんとチャコちゃんを抱きかかえている写真、
かわいいなあ。何度も見ちゃいました^^
2009/07/01(水) 19:45:44 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
結局向かえられることにされたのですね!
どの子がくるのかしら・・・。
その子が少しでも早く環境に慣れてくれることを願います。

うちは、ミカちゃんすごく順調ですよー。
お部屋デビューして分かった問題は
壁で爪を研いじゃうことと、窓ガラスに頭突き
(けっこう、強くガツンガツンと)すること・・・でしょうかね。
2009/07/02(木) 02:33:49 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
なるくるママさん
偶然にも保護して我が家でお世話することになったのが
女の子ばかりだったから、女子寮だったのですが
こればかりは仕方ないですよね~

ブリちゃん、本当に世話好きで優しい猫ですが
ちょっとお節介なところがあってねぇ~笑えます。
毎朝私の顔も舐めてくれるのよ♪
2009/07/02(木) 15:43:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
残った猫を救出するためにも、やはり預かりさんが必要ですよね。
教えていただいたケージは明日届くのですが
一足早く猫が到着しています。

ミカちゃん、おうちで育った訳ではないので仕方ないでしょうね。
健康状態も良好のようですし、室内の生活に慣れることが一番でしょう。
まだ室内の意味がわかっていないのだと思います。v-290
2009/07/02(木) 15:48:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
風ちゃん 女子寮に溶け込んでいますね
とろろさん 風ちゃんがすっかり女子寮に溶け込んでいますね
寮長さんも 入居猫ちゃんが増え 忙しいですね
私のところもこの2年で17猫が保護入居(同居)入院しました
ある 無責任なえさやりおばさんのおかげです
そのほかに 彼女の転居で22猫が住処を失うということで
いろんな 個人ボランティアのかたなどが 援助や保護を
申しでてくれて 1ヶ月掛かりで行き先を見つけました
可愛い 可愛そう というだけで えさをやり続けるのは
迷惑行為ですね  捕獲器のことをとろろさんのところで
知っていて良かったです  本当に野良ちゃんは
保護することが 大変ですね また 遊びにきます
私は そんなで 今年はホームページの更新できないでいます
2009/07/03(金) 13:02:51 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
c.sさん
風ちゃん王子はすっかり女子寮でくつろいでいます。
今年2月に来たブリちゃんと馬が合うようで
お母さんのように慕っているので不思議です。
c.sのお宅の猫ちゃん+17猫?
どちらにしても猫のために働き、時間があれば病院通いの日々でしょう。
こちらでも相変わらず無責任な餌やりさんで
猫が増えている話を耳にしますが、耳にした全てをできる訳もなく・・・
人に丸投げする人が多いのも困ったもの。
私もブログをやめようかと思うこともしばしばですが
ますます時代に取り残されそうなので、もう少しやってみます。
無理しないでやってください。そして自分のための時間も作ってくださいね。
2009/07/04(土) 12:22:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック