≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
カイ君のお引越し
2009年06月22日 (月) | 編集 |
5/27に保護した駐車場猫カイ君ですが
腎不全も口内炎もかなり悪い状態で、食欲もないため
頑張れてもあとひと月くらいかしら・・・と考えていました。
腎不全という病気は補液をしたり、手をかけてあげれば暫くは応えてくれる病で
この分だと夏越えをしなければならないみたい。(うれしいことです!)
倉庫の一角の窓もエアコンもない部屋では気の毒なので
カイ君の体力が少し回復したのを見計らって、3階猫部屋の2階建てケージにお引越し。

906209.jpg
猫部屋は北西向きですが、エアコン・日差しを遮るブラインドもあるし。

906208.jpg
しかしカイ君のケージ内のおいしいカリカリの匂いで
野次猫がケージに群がってしまって、とりあえず壁を作ってあげました。

9062011.jpg
エイズだし、こんな風に環境を変える事はストレスになるのは分かっていたけど
今後のことを考えると、猫部屋が良いとの結論に。

9062010.jpg
入れ替わり立ち代りケージをのぞきこむ猫が絶えず
カイ君は必死に威嚇を続け、さぞかしお疲れかと。ごめんにゃ~

906221.jpg

906224.jpg

906223.jpg
お引越しから今日で3日目のカイ君。
猫部屋の住人8匹もやっと元通りになりつつあり
カイ君自身も少し慣れてきて、落着いてきたので
今から膝に乗せて皮下補液の注射です。


樹木の1本も植わっていない地面だけの河川敷。
雨露しのぐ場所もない環境で、必死に生きる12匹の猫を救ってあげたい!

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
目下15匹のお世話している私ですが、なんとかお力になれないか模索中。  
ご協力いただければ幸いです。   と・ろ・ろ


「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。
kitaku2.jpg

middle_1243717617.jpg middle_1243717988.jpg
「猫の玉手箱」Vol.4 グリーンアイランド社 5/28発売。
「またたびハウス」の記事はP86.87に掲載。

犬猫救済の輪里親会
6月28日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!


---------------------------------------------------------------

2009/06/22 09:03 | 地域猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いつもお世話ご苦労様です!
毎日のこと、それも命にかかわること・・
本当に尊敬の眼v-10
それと・・沢山の方が「カイ君よくなりますよ~に。」と
心の中で思ってくれたからでしょうね。
カイ君がんばれ~~!
2009/06/22(月) 10:10:16 | URL | おーじろう #-[ 編集]
がんばれカイくん。
みんな優しい先輩だからね!がんばれv-22
2009/06/22(月) 12:17:19 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
頑張れカイくん
本当に、保護して良かったですね!
あのまま外にいたら、やはり夏までは
ちょっと難しかったじゃないかと思いますし。

おひざ抱っこで皮下補液が出来ることも
本当に嬉しい誤算ですよね。
頑張って、夏を越して
まだまだ幸せを感じさせてあげたいですね。
と・ろ・ろさんも大変だと思いますが頑張ってくださいね。
2009/06/22(月) 12:17:25 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
おーじろうさん
保護してあげなかったら、多分今ごろ虹の橋だったでしょう。
カイ君にとっては迷惑だったかもしれないけど
納得いくようにお世話させてもらいますv-290
何年ぶりかの家での暮らしだもの、たくさん甘えて欲しいものです。
2009/06/22(月) 16:06:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あにゃあ
カイくん体調よくなったのね。
よかったわ。
お引越もしたんだねぇ。
先輩たちと仲良くやっていってね♪
2009/06/22(月) 21:11:27 | URL | harry #-[ 編集]
杏さん
先輩があまりにうるさいので
ヒヤヒヤ・ドキドキでした。
やっと落ち着いてきた!カイも猫どもも。
2009/06/22(月) 21:25:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やっぱり物見高いヤジネコさんたちはほっといてくれないね((+_+))
みんな心配して見に来てるのかもね(・ω・)

カイ君少しは落ち着いたかい?

2009/06/22(月) 21:25:45 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
沙羅さん
本当に良い子なので、保護してあげてよかった~
多分あのままだったら、今ここにいなかったはず。
腎臓は回復する臓器ではないだけに
カイに残された時間を幸せに過ごして欲しいと思う毎日です。
そうでね~予想外というか・うれしい誤算です!!
今日も膝に乗って甘えてくれたので、汚れで固まったシッポを
きれいに拭いてあげたのよ♪

お膝抱っこの補液もここ2~3回は大暴れで・・・なにか策を考えなくちゃ。
でも腕に顔を埋めたり、可愛い仕草にキュ~ンとなっています。
カイのために暫く頑張ります!
2009/06/22(月) 21:34:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おつかれさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは^^

抱っこだけでも大暴れなの?
あくびはふつうかな?

今日届きました~。ありがとうございます。
お気持ちが本当に嬉しいです。
ニャンちゃん達 カラー写真に変身させましょう♪
2009/06/23(火) 13:07:44 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
harryさん
保護した時はもう何日も持たないだろうと思っていました。
半月ほどほとんど食べていませんでしたし。
皮下補液はやはり凄いです。それから撫で撫でも。
撫でてやると突然立ち上がって食べるのよ。暫く頑張れそうです。
2009/06/23(火) 15:45:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
怖がりの猫は遠巻きにしているのだけど
お世話係のとろろちゃんとブリちゃんは、ケージに手を入れたり
そりゃもう大変な騒ぎでさぁ~
ブリちゃんは「シーバ」の匂いで大騒ぎでね。
うちでは病人しかシーバ食べられない規則があってねv-12
補液の時以外も膝に乗せてブラッシングしてあげたりしています。
顔はそっくりだけど、ゴンちゃんとは全く違います♪
ステロイドも2週間持たないみたいで、口は痛み出し、臭い唾液が垂れ流し。
金曜日には注射打ってもらいに行かなくちゃ。。
2009/06/23(火) 15:59:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫 さん
抱っこだけならおとなしくしていますよ。
膝に乗せてタオルで真っ暗にして、注射を始めると
大暴れするようになってしまいました。
以前はおとなしくしていてくれたのに~
あくびの時も口が痛むみたいです。

勝手に送りつけて失礼しました。
ご主人様にはカラーでお目にかけてください♪
2009/06/23(火) 16:03:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック