≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
温泉招待
2005年11月19日 (土) | 編集 |





今でいうキャリアウーマンで
外に出て男性のように働く「母」と
母の片腕となり働きその上
母同然に私を面倒みてくれた「育ての母」を
温泉に招待しました。

場所は那須高原の山水閣という宿です。
育ての母にはお姑さんがいて
何年もの間付っきりの介護のため
どこにも出かけられませんでした。

そのお姑さんのおばあちゃまが8月に
104歳の天寿を全うされたのです。
長年の介護ですっかり腰が曲がり
13cmも身長が縮んでしまった母です。

ようやく夢が叶って
温泉で母二人の背中を流してあげました。
アンティークのしっとりとした宿で
昔話に花が咲き
ゆっくりとした時間が流れていきました。

---------------------------------------------------------------

2005/11/19 08:14 | 今日の出来事 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようです。
 あら~~
良いわね~親孝行だね!
ゆっくりと温泉で過ごすのは
心にも体にも良いよね~
喜んでいたんでしょうね!
お母様たち、
今まで、ご苦労様でした。
これからもよろしくだね~
2005/11/19(土) 10:18:20 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>孝行したいときには・・・
って言葉があるくらいだから
早く連れて行ってあげたかったです。
できれば年に1回位は連れて行ってあげたいなぁ~
悪の道?に入らずこうしているのも
母たちのおかげです^^
2005/11/19(土) 10:23:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
温泉
温泉良いですね~。
ゆっくりとお母様たちと一緒に
温泉に入って今までの労をねぎらうことが出来て良かったですね。
綺麗な紅葉と美味しい食事、本当に
お二人とも喜ばれたと思います。
本当に、アンティーク風で、素敵な
雰囲気の宿ですね。
2005/11/19(土) 11:18:11 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん>古い民芸家具などが
さりげなくあちこちに置かれていて
なんともくつろげました。v-34
お食事もなかなかで
喜んでもらってよかった~
たまに出かけるのもよいものですね~
2005/11/19(土) 12:03:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
良かったですね!
お母様がた、喜ばれたでしょう!
いい写真ですね。と・ろ・ろさん
美人ですね。
私も、母が忙しく、いつも、誰かに育てられたように、思います。
お母様、お大事にしてあげてください!
2005/11/20(日) 11:15:39 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
MITIさん>ようやく夢が叶ったのでよかったです。
MITIさんもそうですか・・・
お風呂に入れてくれた人
お弁当を作ってくれた人
病院に連れて行ってくれた人
旅行に連れて行ってくれた人
いろんな人の力を借りてきましたね。

v-12私が美人だったら
この世の女性全てを美人と呼ばなくてはならなくなりますよ~~v-291
2005/11/20(日) 15:07:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
良い旅になってよかったですねv-290
おいらはその手のことは姉にまかせっきりにしてるもんでv-356

右上の写真、「サライ」(雑誌)に出てくるような感じですね。
黒電話に電電公社のマークが入ってたりv-360
2005/11/20(日) 19:18:30 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>もっと撮りたいものがたくさんあったのに
PCが入院中でカメラに画像溜め込んでたのね~
メモリーがいっぱい状態で撮影できませんでした。
お姉さまがいらっしゃるなら安心ですね~v-348

PC退院してきて大忙しですv-355v-354v-356
2005/11/20(日) 19:48:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん。遅くなりました。
親孝行と癒やしの旅・・・!v-344
素敵な雰囲気の宿でお母様お二人も
さぞ喜ばれたことでしょう。
と・ろ・ろさん、
素晴しいプレゼントができて良かったね。

写真からも皆さんの寛ぎと、
喜びが伝わってくるようです。
素敵な写真は思い出と共に永遠ですね。
2005/11/20(日) 23:01:43 | URL | 沙羅 #2sQQXnjA[ 編集]
沙羅さん>ゴージャスな宿ではなかったですが
古さを上手に生かした宿で落ち着きました。
また連れて行ってあげたいなぁ~と
思っていますv-291
2005/11/21(月) 07:55:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは~♪
と・ろ・ろさん、ステキな所に
お母様たちと、行かれたんですね~^^
紅葉も綺麗で、旅行には最適な季節ですよね*^-^*

と・ろ・ろさんって、スタイルも良いしお顔もキレイな方なんですね♪
それを見せてもらっただけでも、私は得した気分になりました(*゚▽゚*)
2005/11/21(月) 19:57:04 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
とっても良い旅行でしたねv-398
お二人とも 喜んでいたことでしょうv-411
2005/11/22(火) 12:21:54 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ゆうさん>人物がハッキリ見えないので載せたぐらいですから
遠くから近眼の人がみたら
もしかして美人にみえるかもv-13
宝くじ当たったら美容整形してもいいって言われてるほど
修理したいとこだらけです^^
2005/11/22(火) 13:23:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>出不精なので
当初母二人で行ってもらうつもりでしたが
仕事が休めそうだったので
一緒に行ってきました~
うん、喜んでくれたし
いい空気吸ってきました~v-47
2005/11/22(火) 13:26:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック