≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち
2009年07月06日 (月) | 編集 |
7月2日預かりにゃんこの河原猫3匹がやってきました。

906052.jpg
快適に過ごしていただけるようにと、2階建てケージ2台も用意しました。

906055.jpg
まずは河原猫の長老ボスちゃん。

906054.jpg
ミーちゃん。

906053.jpg
ミケちゃんの3匹です。

906056.jpg
最初はシャ~といって触らせなかったボス。
2日目には撫でさせてくれ、3日目には爪きり・耳掃除。
座布団を入れてあげたら、ゴロリンお腹を見せて
おどけて見せてくれたりして♪

906051.jpg
ミーちゃんは中耳炎がかなり重症で耳ダレが出ているので、
近日中に診察していただかなければ。

ミケちゃんは瞬膜が癒着していて切ってもらったそうですが
環境がよくなかったからでしょうか?なんだか目やにが出て可哀想です。
3匹の中で一番の甘えん坊がミケちゃん。超可愛い猫で、あまあまです。
初日から触らせてくれて、撫でると喉をならして嬉しそうに転がります。
もちろん一番に爪切りをしてあげました。

ミーちゃんは中耳炎の影響でしょうか?鼻も詰まって苦しそうで
撫でたら指先を軽く噛んで怒っていましたが
2日目には抱っこして耳掃除と爪切りをさせてくれました。
おじさんが優しく育ててくれたからでしょうかどの子もとてもよい子です。

ご存知の通り我が家大所帯で、通院しなければならない猫が多数おり
預かり猫さんたちの細部にまで目が届きません。
預かり希望・里親希望の方がありましたらお願いします。
苦労が多かった河原猫をどうか幸せにしてあげてください。

ご心配いただきましたカイ君は明日退院。
また引き続き腎不全との闘いの日々となります。

樹木の1本も植わっていない地面だけの河川敷。
雨露しのぐ場所もない環境で、必死に生きる12匹の猫を救ってあげたい!

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
里親さん・預かりさん・支援などご協力いただければ幸いです。   


「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。
kitaku2.jpg

middle_1243717617.jpg middle_1243717988.jpg
「猫の玉手箱」Vol.4 グリーンアイランド社 5/28発売。
「またたびハウス」の記事はP86.87に掲載。
---------------------------------------------------------------

2009/07/06 09:46 | 河原猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
河原猫、ボス、ミー、ミケちゃんの
姿をまた見られてとても嬉しいです!

できれば、何かしたいのに
うちも、面倒を見てる子がいて限界で
すみません。

アップしてくださって、ありがとうございます!!!
2009/07/06(月) 09:58:20 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
みんな落ち着いていますね~♪
ボス君がこんなにすぐに触らせてくれるなんて
さすがと・ろ・ろさんですね。
ミーちゃんのお耳、ミケちゃんのお目目は痛々しいですね。
うちもミカちゃんが初日から目やにが多くて、まめに拭いていたら
一回おさまってきたのに、また涙目になっているので
今日か明日には病院へ連れて行こうと思っています。

話は変わって、
ご存じかもしれませんがこのケージの2階部分のプラ板の下に
薄いマットを1枚敷くと、猫が飛び乗るときに
音がほとんどしなくなって、良いみたいですよ。
チビタ君が思った以上にビビリで上の段に登っては、
あわてて降りて~と何度も繰り返していたので、
もしかして音が怖いのか?と思って
下に薄いマットを挟んだら、普通に登れるようになりましたよ♪
2009/07/06(月) 11:51:57 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
みんないい子だね(^^)
はやく具合がよくなりますように、大事にしてくれる家族が見つかりますようにv-22
カイくん明日(^^)待ち遠しいですね。
2009/07/06(月) 13:01:53 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
顔を見ると彼らの苦労が予想されてつらくなりますね
うちの会社は人工島にあって、人が住まない厳しい環境の中
猫も犬も捨てられて生きています。
河原猫さんたち安心して過ごせて嬉しいだろな。
カイ君の回復も祈っています。
2009/07/06(月) 14:04:35 | URL | おーじろう #-[ 編集]
この度は、ボスミケミーを一時預かりしていただき、
本当にありがとうございます。
ご迷惑でなければ私のブログ「うちのとらまる」で
と・ろ・ろさまの「またたびハウス」を紹介させていた
だきたいのですが、よろしいでしょうか。
お忙しい中恐縮ですが、お返事お待ちしています。
よろしくお願いいたします。
2009/07/06(月) 19:39:45 | URL | もうーす #Y2kgqtPU[ 編集]
ひろひろさん
ボス、ミー、ミケちゃん3匹とものんびり寛いいます。
ケージから出たいと大騒ぎするでもなく
実にリラックスしています。
また近況報告いたしますね♪
2009/07/06(月) 20:12:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
それぞれにお気に入りの場所を見つけ伸びています。
来た初日からかなり落ち着いて見えました。
(おじさんが付き添ってくれたからかしらねぇ~)
ミーちゃんのお耳はかなり重症だと思われます。
明日カイ君をお迎えに行くので、ミーちゃんを連れて行って
先生にお願いしなければと。
ミケちゃんもボスちゃんも一度は病院でしょうね~
ボスちゃん、ちょっと気難しいところがありますが
甘えてきて可愛いおじいちゃん猫さんです。
抱っこして寝てみたいですv-238

プラ板の下にエアークッションでも入れますかねぇ~
うちではプラ板の上に飛び乗りやすいように中2階を作ったのよ。
今度お目にかけますね~
2009/07/06(月) 20:21:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
皆良い子なので膝に乗せたりしたいのですが
なにぶん猫が多くてそんなことしてあげられません。
もっと手をかけてあげられる預かりさんや里親さんが見つかると良いなぁ。
2009/07/06(月) 20:24:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーじろうさん
そうなんです。やはり歳のせいもあるのでしょうけど
苦労が顔に出ています。
「辛かったからこそ我が家へ」
と言って迎えてくれる里親さんが見つかると良いのですが。
身勝手な人間たちにおもちゃにされた動物には申し訳ないと思ってしまいます。
だから今回も無理を押して預かりをしました。
動物への償いです。
2009/07/06(月) 20:29:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
もうーすさん
ミーちゃんの耳はかなり悪いですね・・・
明日カイ君を迎えに行くので、診察していただき
できればすぐに処置してあげたいと思います。
あれだけ首を傾けているので、苦しいのだと思います。
ボスちゃん・ミケちゃんもとても可愛い良い子ですので
「最後は幸せにしてあげたい」という方を見つけてあげてください。
よろしくお願いします♪
2009/07/06(月) 20:34:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん宅にはボス君が来たのですね。しかも3匹も。
さっき沙羅さんのところでチビタくん見て来ました。
元気そうで安心しました。
何回見てもシロに見えるのですよ。
2009/07/06(月) 21:17:01 | URL | シロち #-[ 編集]
本当に大変な毎日なのに!!
と・ろ・ろさんの体力には心から敬服してしまいます・・カイ君の写真にもビックリしたけど、退院なのですねー!
これからまた大変でしょうけど、彼が少しでも楽しい日を送ってくれますように祈ってます。
河原猫ちゃんたち・・コワモテの顔をしたボスでも、人を信じる気持ちはずーっと持っているのでしょうね・・つらいですね(--;
最近、朝市に出かけたら迷い猫を飼っているというご主人とお話をしてきました。病院から引き取ったという堂々たる体格のアメショーでした。
小さな子にも体を触らせて、物おじしないすごくいい子で感動しちゃいました。なでてあげたら「ありがとう」って言いたげに指をなめてくれて嬉しかったです。
今の時期はかなり毛が抜けるから大変ですよね・・飼っていた猫の事を思い出して(同じアメショーだったから)なつかしい反面、心の中で泣きそうでしたよ(^^;
2009/07/06(月) 22:57:10 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
みんな良~い顔してるね。
ボスくんは「ツワモノ」って感じが良いね。
ミーちゃん、ミケちゃんはかわい~ね。

カイくんは退院?
良くなってるよう祈っております。
2009/07/06(月) 23:50:24 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
シロちさん
まだ河原に残された猫がいますので
その子たちを保護するためにも無理して3匹預かりました。
チビタ君は怖がりさんみたいだから、時間がかかるかもしれませんね。
人の優しさを知っているので、心配いらないと思います。
2009/07/07(火) 15:55:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
誰かが預からないと話が進まないしねぇ。
おじさんもいつまでお世話できるか分からない体調だし。
カイ君は今日退院しました!
先生方も麻酔に絶えられないだろうと思っていらしたみたいで
カイ君の生命力に驚かれています。
帰宅してケージに入れて撫でてあげていたら
私の顔にカイ君が 顔をグイグイ押し付けてきてね~
帰ってこられた事が嬉しかったのでしょうね。
この間まで駐車場に居たとは思えないほどの愛情表現でした。

不幸な猫はたくさんいるからキリないけど、センターや病院から
貰ってあげることが命を大切にするということだと思うなぁ。
少しばっかり変な顔の子も、それはそれで可愛いし~
ボスちゃんは、最初は怖かったけど今は「寛平ちゃん」のお目目に見えて
な~んだか笑っちゃう。今は頬ずりしていますよ♪
2009/07/07(火) 16:16:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろ さま
そうですかボスも甘えてきましたか(嬉
うちのとらまるから、こちらのブログは紹介させて
いただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2009/07/07(火) 16:25:47 | URL | もうーす #Y2kgqtPU[ 編集]
ネコ四方固めさん
最近まで土手にいたわけだから状態は良くないですが
日に日に表情もやわらかくなっていると思います。
ボスちゃんだけは抱っこできないから、昨日首根っこを掴んで持ち上げたら
「無礼者!俺様に何をするんだ!!」ってパンチ数発食らったわ。
やはりボスだもん、プライド高いよね。失礼のないように接しなくちゃ。
ミーちゃん、入院したました。
2009/07/07(火) 16:27:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
もうーすさん
ボスちゃんに頬ずりできますよ。ミケはベタベタですし。
昨日面会に来て下さったおじさんに冷たい態度だったので
おじさん寂しそうでした。(またカゴに入れられると思ったのかも)
はい。紹介して預かりさん・里親さんを探してあげてください。
ミーちゃん入院しました。チョット・・・そうそう!MLしてあります。見ました?
2009/07/07(火) 16:32:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック