≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-2
2009年07月11日 (土) | 編集 |
河原猫3匹がやってきてから10日ほど。
7月7日にカイ君の退院でお迎えに行くので
ミーちゃん・ミケちゃんの2匹も診察のため連れて行きました。

907088.jpg
ボス君も連れて行きたかったのですが、抱っこしてキャリーに入るほどの
信頼関係がまだできていないので、次回となりました。
鼻が詰まって苦しそうだし、ヨダレもでているから診察してもらおうね♪
でも~良いお顔になったでしょ。ニヒルないい男。ってかんじ。渋いです。

907086.jpg
ミケちゃんは目やにがひどく、鼻がズーズーと苦しそうなので
菌が悪さをしているのではないかということで
持続性の抗生剤を注射していただき、ステロイドを与え
目やに・鼻の様子を毎日見ています。

907087.jpg
ミーちゃんは耳にできた腫瘍からの膿で
顔を傾けていることからも、かなり状態が良くないと。
診察をしていただき即入院となり、腫瘍摘出手術の日を待っています。
腫瘍自体が耳内部の奥にあり、耳道まで広がっている可能性も高いことから
かなり難しい手術となることが予想され、
担当の先生・院長先生のお二人で手術となるようです。
早く手術していただいて、元気になって戻ってきて欲しいです。



【ミケちゃんが一人で寂しそうなので、ボスちゃんと一緒にしてあげました】


ご存知の通り我が家大所帯で、通院しなければならない猫が多数おり
預かり猫さんたちの細部にまで目が届きません。
預かり希望・里親希望の方がありましたらお願いします。
苦労が多かった河原猫をどうか幸せにしてあげてください。

ミーちゃんの入院・手術代もかかります。
河原猫へのご支援お願いします。

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
  

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。
kitaku2.jpg

犬猫救済の輪里親会
7月26日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

middle_1243717617.jpg middle_1243717988.jpg
「猫の玉手箱」Vol.4 グリーンアイランド社 5/28発売。
「またたびハウス」の記事はP86.87に掲載。


---------------------------------------------------------------

2009/07/11 15:28 | 河原猫 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
もうーすさんのブログからこちらを知りました。
愛情をこめたお世話に本当に頭が下がります。ミーちゃんの手術が成功しますように!



2009/07/11(土) 16:28:15 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
ミーちゃんがいないとミケちゃんは寂しいでしょうね。
早く手術が終わって戻ってこられますように。
そして、願わくばミケちゃんとミーちゃん、
一緒に迎えてくださる方が現れますように・・・。

うちのミカちゃんは目やにとまぶたの内側が充血していたのを
現在ネオメドロールって複合抗炎症剤(?)の軟膏目薬で
効果が出ているように感じられるので、もう治りそうです。
2009/07/11(土) 19:05:08 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ミーちゃん、心配ですね。あんまりひどくないと良いね。

ボスくん、ミケちゃん仲良いんだね~
どっちも性格良さそうだね。
2009/07/11(土) 19:12:16 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
3匹とも、表情が変わりましたね!
きっと、安心したのでしょう。
猫って表情がないって言う人もいるけど
豊かですよね。
お世話、本当にご苦労様です。

うちも外猫ちゃんをお世話していますが
やはり、表情、変わりました。
穏やかに時が過ぎています。
2009/07/11(土) 21:08:44 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
お世話になっております。

3匹が、ふかふかのお座布団の上で・・・ううう
それだけで嬉しくって泣けてきます。

ミーちゃんの腫瘍や、ミケちゃんの目鼻、ボスのよだれ、問題が山積みです。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

また、ボスとミケちゃんと一緒にしていただき、ありがとうございました。
2009/07/12(日) 02:17:22 | URL | もうーす #Y2kgqtPU[ 編集]
うめさん
院長先生が多忙な方で、なかなか手術日が決まりません。
あの耳を見たら、すぐにでも手術したいほどで・・・
悪性腫瘍でなければ良いのですが。
2009/07/12(日) 12:26:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
やっと2匹でケージに入れるようになったのに
ミーちゃんが入院してしまって、ミケちゃん寂しそうです。
2年ほど前から腫瘍があったみたいなので、どうなるか不安です。

ミカちゃん、眼軟膏を付けているんですね~
あれって、点眼する時変な感じしませんか?ニョロニョロで。
でも良くなってきたみたいで、何よりです。
やはり早期治療が大切ですね。
2009/07/12(日) 12:32:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
顔にできる腫瘍って、悪性の物が多いそうで・・・
おかめちゃん・とろろちゃんも悪性だったもの。
目鼻の方まで広がっていないとよいなぁと。

ミケちゃん・ボスちゃんどっちも良い子です♪
2009/07/12(日) 12:36:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
今まで土手を走り回っていただけに
ケージから出せ!と大騒ぎするのかと思ったら
狭いながらなんの不安もないこの生活に満足してくれています。
雨の心配もいらないでしょうし。

おじさんが優しく接していたのでしょう。
優しい・かわいい猫たちです。抱っこして寝たいで~す。
たった10日でこんなに変わったのですから
治療してあげたらもっと良くなると思います♪
外の猫たちは苦労が多いですから、お世話よろしくお願いします。
2009/07/12(日) 12:43:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
もうーすさん
夏なので座布団どうかしら?と思ってケージに入れたら
ボスちゃん、嬉しそうに乗っかるのですよ。
猫って布団とか好きですものね。
ミケ&ミーちゃんにも座布団買ってあげました。

2匹は夫婦気取りで笑えます!

腫瘍が悪性の可能性がありますね・・・
手術日が決まりましたらMLいたします。
2009/07/12(日) 12:48:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 15:54:24 | | #[ 編集]
鍵コメさん
ありがとうございます。
ブログのMLフォーム閉じてしまったのですが
MLご存知でしたでしょうか?
大変ありがたいことです。よろしくお願いします。
2009/07/12(日) 16:16:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック