≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-5
2009年07月18日 (土) | 編集 |
907122.jpg
「おやおや。こんなに散らかしちゃって~いったい誰が?」

907123.jpg
「ママちゃんが来てまた悲鳴あげるかもなぁ~」

907121.jpg
『ギャ~!ボスちゃん、またやった!!激しすぎる~』

907124.jpg
「長いこと野外で自由気ままにやってたんだもん、許しておくれよぉ」
『ウィンクしたって許しません』

さすが!ボスちゃん。やることはダイナミック♪
その後フード付き新型トイレに交換したのは言うまでもありません。

7/17 ボスちゃん初めての診察。おとなしくバスケットに入り病院へ。
とても良い子で先生にも褒められました!
目・鼻・口・耳 悪い所ばかりで入院。
全身麻酔で臭いヨダレの原因を見つけ、治療していただきます。

ミーちゃんはカラーを付けて、とりあえず元気そうでしたが・・・
また詳しくご報告します。


ご存知の通り我が家大所帯で、通院しなければならない猫が多数おり
預かり猫さんたちの細部にまで目が届きません。
預かり希望・里親希望の方がありましたらお願いします。
苦労が多かった河原猫をどうか幸せにしてあげてください。


ミーちゃんの入院・手術代もかかります。
河原猫へのご支援お願いします。

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
  

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。
kitaku2.jpg

犬猫救済の輪里親会
7月26日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

middle_1243717617.jpg middle_1243717988.jpg
「猫の玉手箱」Vol.4 グリーンアイランド社 5/28発売。
「またたびハウス」の記事はP86.87に掲載。



---------------------------------------------------------------

2009/07/18 09:01 | 河原猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ミーちゃん、ボスちゃん、はやく元気に退院できますようにv-22
猫砂ホリホリするのは楽しいよね(^^)
2009/07/18(土) 10:32:41 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
うちだってドーム付いてるけど結構散らばるからこのぐらいOK…なわけないか。
ボスくん早く良くなれよ~
2009/07/18(土) 10:52:42 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ボスちゃんのウィンク、かわいいですね。
いろいろと健康上の問題のある子達を、あたたかくお世話なさり、本当にお疲れ様です。
2009/07/18(土) 11:55:55 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
うちも、チビタ君が猫砂ばら撒くので(笑)
先日フードつきのシステムトイレに変えましたよ♪
でも、相変わらずばら撒かれています。
「今までトイレは広かったんだもん、仕方ないよね」
なんて思ってお掃除に励んでいますけど(^◇^;

ボス君、悪い場所ぜんぶ治療して
早く元気になってくれると良いですね。
今まで群れを守って率いてきたボス君
たくさん甘えられる幸せを手に入れられますように!
2009/07/18(土) 12:50:59 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ボスちゃん、病院でおとなしかったのですね。
イイコですね~。
外での過酷な生活が
身体を蝕んでしまったのでしょう(悲)
でも、これから治療してもらえるのでよかったね。
お世話、本当にご苦労様です。

うちでは、フード付きのトイレを買ったけど
トイレと認定してくれなくって
結局、高齢でおもらしをしてしまった
リビングのTVの前のトイレシートに
定着してしまいました(あ~れ~)
2009/07/18(土) 15:05:39 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
斜め後ろからの顔の輪郭も、ウィンクも、ぷっくり口元も、みんなみんな可愛いです。
緊張したでしょうに、先生に褒められるくらい良い子だったなんて、ボスちゃんえらかったですね。

少し前まで河原で暮らしていたとは思えない・・・
なんだかもう本当に普通のおうちの子って感じですね。
おじさんの育んでこられた絆と、日々注がれると・ろ・ろさんの愛情の賜物と感じます。

ボスちゃん、元気になって帰っておいでね。
ミーちゃんも、頑張ってね!
ミケちゃんは、そのままクニャクニャで^^

カイくんは・・、安心して過ごして欲しいです。
気分の良い時間が、少しでも増えますように。

2009/07/19(日) 06:34:01 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
杏さん
死にそうな病猫抱えているのに
2匹入院はさすがにきついっす~
でも早く元気なってホリホリして欲しいわ♪
2009/07/19(日) 09:25:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
今までどんな風にしていたのか?謎ですが
猛烈なパワーでカキカキするらしいのよ。(まだ現場は見ていない)
ケージにはフード付きは入らないので、ハーフカバーを付けました!
今週末には2匹揃って退院できるかも。
2009/07/19(日) 09:29:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
ボスちゃん、ウィンクも可愛いけれど
全ての仕草が可愛いので笑っちゃいます。
ケージから出てきて、私の足にスリスリしたり
あの顔で甘えん坊なんですよ~
2009/07/19(日) 09:45:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
チビタ君もダイナミック派ですか!
そうよね~いままでそこらじゅうがトイレだったのに
あの狭いスペースなんだから、イライラしているのかしら?v-290

保護してから見かけはずいぶんきれいになったボスちゃんですが
やはり長年のノラ生活で、悪くなった所がたくさん見つかりました。
エイズなので、先生も慎重に治療してくださっています。
2009/07/19(日) 09:49:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ボス君のウィンク、ほんと貫禄あるけど可愛いなあ(笑)
病院でもいい子だったのね・・と・ろ・ろ母さんのために頑張ったのでしょう、きっと(^^)
預かり猫のお世話だけでも大変なのに・・と・ろ・ろさん、夏バテしないでね~~(最近、凶悪な暑さだし)

カイ君、痛々しいけれど、こういう姿を見るのはつらいけど・・それでもとても励まされます!
「みとる」ことの大変さも、つらさも、私が想像する以上に大変だと思いますが、人が強くなかったら猫だって強く生きられないものね(涙)
みんな元気になるんだよ、とこっちから祈るだけですが(--;

収穫祭のキュウリのイナバウワー!!(笑)
と・ろ・ろさんちの野菜は元気だなあ・・そんな野菜をいただいたら絶対元気になれるはず(^^)
ボスちゃんたちにも食べさせたいくらいですね(その前に私が食べたいけどっっ・笑)
2009/07/19(日) 10:24:08 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ひろひろさん
病院に連れて行くにはキャリーバスケットに入れなければならず
数日前からボスちゃんとはスキンシップで、信頼関係を築きました。
おかげで当日はトラブルもなく事が運びました。
健康な子だったら自然治癒する病気も
やはりエイズので、治りにくいのでしょうね~その上歳だし。

トイレは好みがありますものねぇ。
うちでもトイレの前の床が、○ンチ場になってしまった猫がいます。
2009/07/19(日) 12:00:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
河原での写真と比べると、非常にきれいになって
健康そうだったのですが、鼻はグスグスだし、ヨダレ・目やにと
悪い所がたくさんありました。
でもわずか2週間ほどで、耳掃除までさせてくれるまでになって
ボスちゃんが素直でよい子なので助かりました。
(最初はパンチとうなり声で怖くて手が出せなかったのです)

カイ君は昨日あたりから何も食べてくれず(牛も鶏も)
仕方なくシリンジでミルクを飲ませました。
回転寿司に行ったので、4~5種類の魚を持ち帰りましたが
どれも食べてくれなくてねぇ。e-263
今日もミルクを飲ませ皮下注射後、いただいた猫缶を出したら
食べてくれました~
2009/07/19(日) 12:08:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
もうとっくに限界越えているのに、手のかかる猫3匹預かってしまって
具合が悪いとか言っている暇もなくなりました。それって良い事?
うちに来て2週間ほどだから、触らせてくれて病院へ行けたことが
なんだか嬉しかったです。だって~おじさん以外の人間には警戒してたもん。

カイ君は残された時間が少ないことを分かっていて
もの凄く甘えるのですよ~e-263
昨夜は抱っこして1時間ほどベッドで一緒に寝んねしたら
私の顔にグイグイ顔を押し当ててきて、暫くしたら安心したように寝息。
死なないで欲しいわ。。

あのJリーグキューリね~♪ツルネットにぶちあたってあんな姿に。
でもポリポリしておいしかったわよ。
今はゴーヤが5個ほど生っています。楽しみにゃ~e-265
2009/07/19(日) 14:13:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック