≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
生きています。
2009年07月17日 (金) | 編集 |
5/27に保護した慢性腎不全の駐車場猫カイ君
腎不全の看護をし、看取ってあげるつもりでしたが
歯肉炎のため、全身麻酔でグラグラの歯を7本も抜歯することになっても
強い生命力で生還してくれた奇跡の猫です。

907151.jpg
今でも一日置きに皮下補液の注射をしていますが・・・

907155.jpg
腎不全末期の不快感から何度も嘔吐します。

907152.jpg
この骨だらけの体を見ていただけばお分かりでしょうが
食べていなので、吐いても何も出てきません。

907154.jpg
お刺身もシーバも見向きもしなくなり、困ってしまって
先日はとうとう「馬刺し」を買ってきました。

907153.jpg
ほんの3切れだけど、おいしそうに食べてくれて良かった♪
しかしその後も猫缶の半分も食べてくれない日が続いています。

それでもカイ君は、生きています。一所懸命生きています。

ミーちゃんの手術は終わりましたが問題が山積・・・
今日は面会に行きながら、ボスちゃんを診察してもらう予定です。


ミーちゃんの入院・手術代もかかります。
河原猫へのご支援お願いします。

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
  

「犬猫救済の輪」では野良猫TNR募金を呼びかけています。
バナーをクリックしてください。
kitaku2.jpg

犬猫救済の輪里親会
7月26日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

middle_1243717617.jpg middle_1243717988.jpg
「猫の玉手箱」Vol.4 グリーンアイランド社 5/28発売。
「またたびハウス」の記事はP86.87に掲載。


---------------------------------------------------------------

2009/07/17 07:17 | 地域猫 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
本当にご苦労様です。頭が下がります。
応援したいです。
2009/07/17(金) 08:45:38 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
がんばれ!カイ君!
毎日、一度はカイ君が元気になれるよう祈っているよ!
せめて普通に食べて寝て、猫生の中で幸せをまっとうして欲しい
とおもうばかりです。
とろろさん、手をかえ品をかえ・・ご苦労様!
2009/07/17(金) 09:32:26 | URL | おーじろう #-[ 編集]
カイくんおいしく食べれてよかったね。がんばって食べてえらいね。
カイくん、ミーちゃん、ボスくん、それぞれいろいろあるけど、幸せにv-22
ミケちゃんも思い切り甘えられるおうちが早く見つかりますように。
2009/07/17(金) 21:33:15 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
カイ君、細くなっちゃったけど、目はまだ力があるね。
ブリちゃんはお世話してくれてるのかな?
馬刺しですか…
低脂肪なら笹身なんかはどうでしょう?
あとはスープ系とか。
2009/07/17(金) 22:28:43 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
カイくんの気分が良くなりますように。
吐き気が軽くなりますように。
少ししか食べられなくても
美味しいと感じられますように。

ミーちゃん、手術よく頑張ったね。
順調に回復しますように!
2009/07/17(金) 22:44:02 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。
いつも愛情溢れる介護と、沢山の猫ちゃんのお世話に
感動させていただいております。
カイくん、本当に本当に頑張ってますね。
リーナルケアは飲まないでしょうか?
もし飲めるようなら、少しだけですがお送りしたいです。
2009/07/17(金) 23:31:10 | URL | mio #Pn1btT/Y[ 編集]
カイ君、仔猫みたいになってしまいましたね。
それでも生きようとしてる姿に胸打たれます。
みーちゃんは重症ですか?
河原猫さん、私には遠いです。
2009/07/18(土) 08:29:06 | URL | シロち #-[ 編集]
ひろひろさん
河原猫をはじめ、ノラちゃんたちに応援いただき
誠にありがとうございます。
自分ができることをしてあげるしかないので、頑張ります!
2009/07/18(土) 08:47:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーじろうさん
思い起こせば4月頃から食欲ないので、カイ君の気力はすごいです。
せめて普通の猫の半分も食べてくれれば良いのですが
今はかなり不快なようです。
昨夜は「生の牛肉」と「生の鶏レバー」を上げましたが
牛肉をわずか食べました。
2009/07/18(土) 08:54:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
まさにがんばって食べているってかんじです。
今も気分が悪くて嘔吐したけど、胃液だけ・・・
辛そうで可哀想だよ。。
ミケちゃんはとても甘えん坊なので、
早く里親さんが見つかるとよいけれど。
ボスちゃんも入院したのよ。
2009/07/18(土) 08:58:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
先生が「腎不全はなかなか死ねない苦しい病気」
とおっしゃっていましたが、梅にいさんの時もゴンちゃんの時も
介護するのが辛いほどでしたもん。
朝になるとケージから出して欲しいというので、まだ少しは元気。
ササミはあげたけど食べないのよね~スープメニューも好きじゃないみたいで。
昨夜ブリちゃんが、骨だらけのカイ君の体を
丹念に舐めてあげていました。涙出たわe-263
2009/07/18(土) 09:05:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
先日はありがとうございました。
毎日4~5種類の猫缶を開けるのですが
「猫ご用達」はオオトリ。他のがダメだった時に開けています。
半分も食べてくれれば安心なのですが、ムカつきが激しくて
多分食べられないのだと思われます。

ミーちゃんの手術一応無事終わったのですけれど・・・
再発の恐れがかなりあります。
ボスちゃんも入院しましたし。
2009/07/18(土) 09:10:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
mioさん
コメントいただきありがとうございます。
我が家の猫どもは、里子に出せない問題のある猫の集団なので
病院通いが絶えることがありません。
今河原猫さんたちを搬送していますが、自分の猫も3匹ほど
診察していただかなければならず・・・
仕事がなければ通院もどってことないのですが。
リーナルケアは知りませんでした。
今まではa/d缶を強制給餌しましたが、
無理やり食べさせることに抵抗があって。
藁にもすがりたい状況なので、お言葉に甘えても良いでしょうか?
2009/07/18(土) 09:18:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
多分3キロ切ってしまったと思われます。
抱き上げるとゴツゴツで軽くて、涙でます。
5月末までノラちゃんだったとは思えないほど
とてもよい子なので、一日でも長生きして欲しいです。
ミーちゃん、悪い病気の可能性が強いです。
私は地元の問題としてお力になるべきなのですから
シロちさんは気になさらず、見守ってくださいませ♪
2009/07/18(土) 09:23:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(土) 09:38:49 | | #[ 編集]
カイくん、がんばっていますね。
本当に小さくなってしまって辛いですね。
もう少し何か食べられるといいですね・・・。
ブリちゃん、やさしいなあ。
カイくんもきっと気持ちいいだろうな。
2009/07/19(日) 22:10:51 | URL | ぐむ #-[ 編集]
ぐむさん
昨日から全く食べなくなってしまいました。
なんとなく息が臭ってきたので、もうダメかも・・・
元は6~7キロはあっただろう骨格なだけにガリガリでヨレヨレ。
朝晩猫ミルクをシリンジで飲ませています。
ブリちゃん、お節介だけど優しい猫ですよ♪
私のことも心配して舐めてくれます。
2009/07/20(月) 15:29:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック