≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-7
2009年07月20日 (月) | 編集 |
話が前後しますが、ミーちゃんの面会もあるので
7/17ボスちゃんを病院に連れて行きました
まだ我が家に来て2週間ほどで、信頼関係も完璧ではなく
果たしてキャリーに入れて病院へ連れて行けるのか?数日前から不安でした。

907187.jpg
当日抱っこして後ろ足から洗濯ネットに入れ、そのままキャリーへ。
良い子ですが、豹変すると先生にも迷惑をかけますので。

907183.jpg
診察部位をファスナーの部分に合わせ、その部分だけを出します。

907186.jpg
この時はお口とお目目の診察。

907185.jpg
大暴れするかと思っていましたが、とても良い子♪

907184.jpg
採血するときはネットから足だけを出します。

907188.jpg
なんだか私の猫みたいに、膝に乗って落ち着いたボスちゃん。
左目の瞬膜が充血しているのが分かります。

毎日耳掃除をしても耳がグチャグチャなので
検査したいただくと、球菌が繁殖していて。
それが原因なのか?鼻もグスグスで、リンパ腺も腫れているし。
左目は充血・右目は目やに、ヨダレはいつもダラダラで臭いので
多分歯周病が原因かもしれません。
入院し、悪い所全て治していただくことになりました。

画像のボスちゃんを見ていただけば分かりますが
素直で聞き分けの良い、可愛い猫ちゃん。
ケージから出すと、足にスリスリしてくれます。
右耳が折れて垂れているのがチャームポイント♪

ご存知の通り我が家大所帯で、通院しなければならない猫が多数おり
預かり猫さんたちの細部にまで目が届きません。
預かり希望・里親希望の方がありましたらお願いします。
苦労が多かった河原猫をどうか幸せにしてあげてください。


ミーちゃんの入院・手術代もかかります。
河原猫へのご支援お願いします。

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
  
犬猫救済の輪里親会
7月26日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2009/07/20 21:29 | 河原猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ボスちゃん可愛いにゃ~
とってもいい子ですね。
早くよくなってねv-22
2009/07/20(月) 23:52:01 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ボスちゃん、お利口さんですね~。
河原にいる時の風貌から
気性の荒い子なのかと思っていましたけど
かわいいね(笑)


お顔の表情がやわらかくなり
危害を加えられることがないことを
知っているように落ち着いていますね。

お世話が行き届いているのでしょう。
動物の目は正直です。
本当にご苦労様です。

ボスちゃん、手当てによって
どんどん快方に向かいますように!
2009/07/21(火) 00:05:15 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
どれだけスリスリの子でも、
初めての病院は何が起こるかわからないし
怖くて暴れてしまうかもしれないので
ネットは必須ですよね~
うちも、ミカちゃんの目の検査で病院行くときは
ネットから頭だけ出して診ていただきましたよ♪

ボス君、本当に良い表情になりましたね。
今までずっと頑張ってみんなを守る立場だったのが
今は甘えられる立場になったのでしょうね。
と・ろ・ろさんに甘えているのがよくわかります。
週末にはミーちゃんとボス君が退院してくるのですね。
お世話、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
2009/07/21(火) 00:12:24 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
河原での生活の大変さがボスの体に出ていますね。
生き抜いてきた河原猫さんたちを尊敬しています。
獣医師の先生、ボス達をよろしくお願いします。
2009/07/21(火) 10:03:42 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
杏さん
最初は怖くてなかなか触れなかったのよ。
でもすぐに「かわいい奴」だとわかったの。
甘え方がなんとも可愛いのよ~
2009/07/21(火) 15:37:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
河原での写真は本当にボロボロでしたよね~
このボスちゃんを見ると、あの猫と同一だと思えないほど
きれいになっていると思いませんか?
なのに~あちらこちら悪い所だらけ。
せっかく病院にいったんだから、徹底的に治療してもらって
気分よく過ごして欲しいものです。
2009/07/21(火) 15:44:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
まずネットにどうやって入れるか?悩みました。
ボスちゃんだけがどうしても抱っこできなくてね~
でも抱っこできるようになってよかったわ。
ミカちゃんも洗濯ネットだったんですか。
私も過去に猫が診察室をメチャクチャにするほど大暴れして
以来迷惑かけたくないので、ネットを使っています。
ミカちゃんも良い子で診察させてくれてお利口なのね♪

ボスちゃん、河原の頃の写真と別猫のようですよね。
そのうえ可愛いし~どなたか里親さんになってくださらないかしら。
同じ茶トラでもうちのナヌーさんより扱いやすいし、甘えん坊です。
ミケちゃんが仲間がいなくなってしまって寂しいみたいなので
早く帰ってきて欲しいです。
2009/07/21(火) 15:59:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
あの過酷な状況下で長年生きてきたのですから
悪いところがあって当然なのでしょう。
一般的に外の猫の寿命が数年といわれている中で
河原の猫たちは頑張ったと思います。
だからこそ幸せになって欲しいですね♪
2009/07/21(火) 16:03:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あらら・・
 次から次へと、病院通いのにゃんずだね~
大変だ~~
洗濯ネット、オラも、我が家のにゃんず、みんな入りました。
病院へは、これが良いよね。

 お友達の家で、前に紹介した、ニャジラの子、
家の中に入りました。
飼っていた、ちゃちゃちゃん、10歳、腎臓の疾患で死亡。
そこに、ニャジラの子、
触らせるし、啼くので、とうとう家の中にです。
御主人に怒られながら、入れちゃたそうです。
先住猫さんと、仲良く・・まだ、なれてないみたいだけど・・
野良ちゃん、幸せになりそうです。
2009/07/21(火) 16:33:24 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ボスくん、ネットに入ってもなんか男前だね~
調子は良くなったのかな?

ボスくんも瞬膜が出てるね。
2009/07/21(火) 22:55:23 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ボスちゃん、とっても可愛い!
と・ろ・ろさんの膝から見上げる表情に
信頼と愛情がにじんでいるように見えます。

ボロボロの姿になりながらも
みんなを守ってきたボスちゃん。
入院仲間(?)のミーちゃんと一緒に
元気になって帰って来て欲しいです。
くにゃくにゃミケちゃんが待ってるよ~^^

カイくん、カイくん。
苦しくありませんように。
どうか辛くありませんように。
2009/07/22(水) 02:16:46 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
お仕事におうちの猫ちゃんたち、そして地域のねこちゃんたちの
ためがんばっていると・ろ・ろさん。
その上、河原猫ちゃんたちも預かって……。
本当に頭が下がります。
ほんの気持ちだけでですが、河原猫たちのため、私も寄付させて
もらおうと思っています…。

これから暑い夏です。どうぞご自愛くださいね。
2009/07/22(水) 10:48:33 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
ほんとにボスちゃん、さっぱりして綺麗になって
表情も安心した様子がありますね~。

でも、長年の厳しい河原生活で
身体の中は、よほど疲れているのでしょう。
すっかり元気になって欲しいな~
とろろさん、お疲れ様です。
2009/07/22(水) 23:28:22 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
にゃんたさん
河原の猫さん3匹預かったからねぇ。
みな年寄りだし、過酷だったから体調良くなくて。
うちの猫も数匹は病院通いなのに、この猫たちもなので大変です。
にゃんたさんちの子たちはおとなしそうなのに、ネットに入れるの?
怖がりさんなのかしら?

ニャジラじゃなくて、ニャジラの子なんだ~
ニャジラってチョット怖い顔の猫さんでしょ。
おうちに入れてもらってよかった。夏はともかく冬がねぇ。。
2009/07/23(木) 15:20:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
火曜日に歯の治療をしhていただきました。
口内炎・歯肉炎もないので抜歯し、悪い歯を治療してくださったので
少しは良くなると思われます。。明日退院予定。
カイが全く食べなくなって今日で4日目。
リーナルケアーをいただいたので、必死に飲ませています。
2009/07/23(木) 15:24:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
すさんだ感じのボスちゃんでしたが、慣れてくると可愛い猫です。
唾液が臭いので、エイズで口内炎なのかと心配していましたが
歯周ポケットに雑菌が繁殖しているそうで、歯石も取ってもらい
グラグラ歯は抜歯したそうです。歯石は腎臓にも悪影響与えるし
少し改善されると良いのですけれど。。
ミーちゃんも明日退院できるか?今夜聞いてみます。
クニャクニャ ミケちゃん、ボスちゃんのケージが空っぽだったので
すごく驚いていたので、早く戻ってきて欲しいです。

カイ君が全く食べなくなって今日で4日目。
重篤な腎不全の猫用の総合栄養ドリンクを送っていただいたので
シリンジで120MLほど飲ませるようにしています。
今は何とか歩きますが、いつまで歩けるかと・・・
ゴンちゃんの時のように苦しまないで欲しいの。
2009/07/23(木) 15:34:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
主人に散々怒られましたが、エイズのボロボロ猫を預かる人など
そんなに簡単に見つかるはずがないと。
地元の問題でもあり、おじさんのこともなんとなく知っていたのです。
(猫友経由でね)四捨五入で20匹だもんね~
自分が寝込んだらお世話する人がいないので、体調管理気をつけます!

ありがとうございます♪ 無理のないところでお願いします。
2009/07/23(木) 15:39:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
昨日無事手術が終り、全身麻酔からもちゃんと覚めたようでした。
エイズの子には気を使ってくださるので、助かります。
口の中をきれいにして、傷んだ歯は抜歯してくださったので
ヨダレも出なくなると思われ、もっと綺麗なりますよ~
2009/07/23(木) 15:48:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
河原猫さん、3匹も預かったんですね。
お世話や病院通い、大変だと思いますが
と・ろ・ろさんも、ムシムシした気候が続いているので
体調に、十分に気を付けて下さいね。

ボスちゃん、本当に良い子なんですね~。
早く、良くなって欲しいです。
2009/07/24(金) 15:57:08 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコさん
地元の問題ですし、以前から気になっていたのです。
昨日2匹が無事退院しましたので
後は良縁を待つしかないですね。
はっきりしないお天気ですから、ミュンコさんも気をつけてね♪
2009/07/25(土) 10:47:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック