≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
虹の橋まで送り届けました。
2009年08月08日 (土) | 編集 |
8/7のお昼過ぎから栄養食も受付なくなり
苦しく気分が悪いらしく横たわり、口呼吸になってしまったカイ君。
20時頃には瞳孔も開き、意識がないまま
時おり襲ってくる痙攣と闘いながら、辛そうな荒い呼吸。

908081.jpg
8/8 0:15ごろ やっと苦しみから解放され、カイ君は虹の橋へと旅立ちました。


908082.jpg
共に闘ってきたカイ君の穏やかな表情。


908084.jpg
骨と皮になった身体に注射針を入れると、突き抜けてしまうこともありましたが
おとなしいカイは、それにもジッと耐えこんなに頑張りました。


907214.jpg
カイ君が気に入っているからと、こんなにたくさんの猫缶を送ってくださったUさま。


907213.jpg
重篤腎不全猫用の栄養食をわざわざ送ってくださったMさま。


908083.jpg
慢性腎疾患用の経腸栄養食を送ってくださったTさま。
8/7の午前中に届いたので、1回しか飲ませることができませんでした。


908068.jpg
知識不足の私のためにアドバイスいただいたり
カイ君を応援してくださったたくさんの方々に心よりお礼申しあげます。
本当にありがとうございました。


908063.jpg
私の顔に自分の顔を押し付けて、甘えてくれた愛しいカイ君。
次も猫に生まれてくると言っていましたので、
来世は最初から私の猫として、一生一緒に暮すことを約束をしました。
取り急ぎご報告まで。

   『痩せ細り竹節のような背骨撫で、共に過ごした日々を思えり』   と・ろ・ろ


---------------------------------------------------------------

2009/08/08 10:24 | 地域猫 | Comment (46) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
カイくん、本当に本当に頑張りましたね。
大好きなと・ろ・ろさんに見守られ、一杯の愛情を感じながら、
安心して幸せな気持ちで旅立てたんですね。
お顔くっつけて甘えてるカイくん、とっても可愛くて幸せそう。
本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り申しあげます。
2009/08/08(土) 10:55:05 | URL | mio #h8LsnLK.[ 編集]
カイ君、と・ろ・ろさん、本当に頑張りましたね。
泣かされました。
万感の思いを込めて、ご冥福を祈ります。
カイ君、と・ろ・ろさんのおかげで幸せだったね!
2009/08/08(土) 11:02:38 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
もうーすさんの所から来ました。
河原猫の様子を伺いに、ですが、辛い中がんばって生きようとしているカイくんの真摯な姿に愛情を感じていました。
ずっとそばにいて、看病と愛情を与え続けたと・ろ・ろ様に頭が下がります。。。
月並みの事しかいえませんが、本当に本当にお疲れ様でした。お二人ともすごく頑張られたのですね。
実際に会った事はないけど、カイ君、愛おしくて愛おしくてたまらないよ…。ありがとう。お疲れ様。
今度はと・ろ・ろ様の猫に…。きっとまた会えますね。
2009/08/08(土) 11:11:42 | URL | チャトラ愛 #-[ 編集]
カイくんお疲れ様でした。よくがんばりました!
ゆっくり休んで、天国からみんなを見守っていてください。
2009/08/08(土) 11:33:02 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
カイ君、これでお別れですね・・
もう苦しくない?天国には梅兄さんやら先達猫さんが沢山いておで迎えしてくれましたか?
猫が生きようとこんなに頑張ってる姿を見て虐待する人が改心してくれたらと思います。
2009/08/08(土) 12:34:23 | URL | シロち #-[ 編集]
カイくん、よく頑張ったね。
立派でした。素敵なおとこのこ。
最後は苦しかったけど、カイくん幸せだったよね。
寄り添う姿からは、信頼と愛情が滲み出ているもの。

カイくん、いつかまた生まれてきてね。
と・ろ・ろさんも、私たちも、待っているからね。
それまでは虹の橋の袂で、元気に走り回って!
先に行って待っている他の猫さんたちにも伝えてね。
みんなみんな、ありがとう!大好き!


と・ろ・ろさん、本当に本当にお疲れさまでした。
カイくんの写真から、「と・ろ・ろさん大好き!」の気持ちが伝わってきます。
言葉に出来ないくらい素晴らしい絆を感じさせていただきました。
本当にありがとうございました。
     
2009/08/08(土) 14:31:31 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
カイくん良く頑張ったわね。
夏場には多く見られる虹の橋にはカイ君が。
弧を描く虹の上を走り回ってね。
と・ろ・ろさん、カイくんお疲れ様でした。

ただ見守るだけでずっとコメントを残せませんでした。
ごめんなさいね。
カイくん、今度生まれ変わったらへその緒をつけてと・ろ・ろさんのお家へおいでね。
2009/08/08(土) 16:16:53 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
がんばったね。
とってもとっても 幸せそうに見えます。
がんばった分 虹の上はとても素敵な所だと
願います。

かいくん とろろ様お疲れ様でした。
2009/08/08(土) 17:14:28 | URL | かなこ #-[ 編集]
カイ君頑張ったね。
最後にと・ろ・ろさんに会えてよかったですね。
ご冥福をお祈りいたします。
2009/08/08(土) 18:43:54 | URL | harry #-[ 編集]
カイくん、とろろさん、おつかれさまでした。
心からカイくんのご冥福をお祈りします。
2009/08/08(土) 19:03:53 | URL | まる #-[ 編集]
そうですか、カイ君が…

もう苦しまないで良いんだね。
ママちゃんやみんなを向こうから見守ってくれよ。
2009/08/08(土) 21:41:28 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
カイくんが顔を押し付けて甘えている画像を見て
胸がいっぱいになりました。
カイくん、たくさんの愛情をもらってとても幸せでしたね。
梅にいさんと仲良くしてる姿が目に浮かびます。
献身的な看病おつかれさまでした。
2009/08/08(土) 21:58:06 | URL | そら #-[ 編集]
カイくんお疲れ様。と・ろ・ろ様ありがとうございました。カイくんしんどかっただろうけど最期はおうちの子として愛情一杯もらえて幸せでしたね。合掌。
2009/08/09(日) 00:11:46 | URL | さつき #-[ 編集]
カイくん、体はつらいはずなのに、と・ろ・ろさんの
おうちにきてからのお顔はずっと穏やかだったように
みえました。
最期がお外でひとりじゃなくって、ほんとうによかったと思います。
と・ろ・ろさん、おつかれさまでした。
暑い日が続きますが、どうか体こわさないでくださいね。
2009/08/09(日) 15:15:53 | URL | ぐむ #-[ 編集]
よく頑張ったねと褒めてあげてください。
と・ろ・ろさん、本当にお疲れ様でした。
2009/08/09(日) 18:55:51 | URL | みじー #-[ 編集]
河原猫がきっかけでこちらへお邪魔するようになりましたが、とろろさんとカイ君に学ぶことがたくさんありました。苦しくても自分の命を最後まで生き抜いたカイ君、それを支え守り抜いたとろろさん、心から尊敬します。今頃は神様がカイ君を御胸に抱いて、たくさん褒めてくださっていることでしょう。
2009/08/09(日) 20:27:53 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
カイ君とろろさんお疲れ様でした。カイ君のご冥福をお祈り致します。
2009/08/10(月) 01:18:38 | URL | m #hSCFVYi.[ 編集]
よく生き切ったと褒めてなでなでしてあげたい気分です。
動物達をみていると、人はもっとがんばんないとな~と
思うことしきりです。
今度はとろろさんとずーっと一緒ね^^
約束ねカイ君。
優しい心と頑張りをありがとう!!あいしてるよ~!!
2009/08/10(月) 09:14:46 | URL | おーじろう #-[ 編集]
あら
 カイくん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
しっかり、と・ろ・ろママしゃんに看取られて、亡くなったカイくん、
幸せだったね。
御冥福を祈ります。
2009/08/10(月) 09:28:36 | URL | にゃんた #-[ 編集]
河原猫が気になりこちらのブログも拝見させていただいておりました。カイくん、お疲れ様でした。今は苦しみもなく、安心して気持ちよく虹の橋で遊んでいることでしょう。
私も愛猫を今年の5月に慢性腎不全で亡くしました。皮下輸液をしてもそれすら吸収できなくなり、もうあとはゆっくりしようね、と声をかけてただ見守っていた時を思い出しました。
と・ろ・ろ様、お疲れ様でした。
2009/08/10(月) 11:22:28 | URL | くるんママ #-[ 編集]
mioさん
本当にお世話になりました。
リーナルケアを取り寄せ、届いた日に容態が悪くなって
送っていただいた物に手をつけることなく旅立ちました。
河原の子たちも腎不全気味なので、これからも役に立ちそうです。
カイとは1年ほどの付き合いですが、忘れられない猫になりそうです。
2009/08/10(月) 13:35:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
何匹も腎不全のノラちゃんを看取ってきましたが
カイ君は良い子で、本当にお世話が楽でした。
皮下補液をしなければ、もっと早く虹の橋に行けたのに
私につき合わせて申し訳ない気もします。
いつも励ましてくださりありがとうございます。
2009/08/10(月) 13:38:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
チャトラ愛さん
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
怖い顔しているので、保護するまで触れなかったのですが
あんなに良い子だと知ることができて良かったです。
ヨタヨタでも私を目指し歩いてきたカイの姿は忘れられません。
河原の3匹も腎機能を示す数値は良くないので
またお世話することになるかもしれません。
腎臓サポートを与え、できる限り元気でいてくれるように心がけますね。
2009/08/10(月) 13:45:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
補液していると、延命に付き合わせているような気がして
猫に申し訳ないと思うこともあるわ。
もっと苦しまず逝けたらよかったねどね。色々ありがとね。
2009/08/10(月) 13:48:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
何も食べられなくなった時に、無理やり食べさせることや
皮下補液が延命処置になるのではないかと
毎回悩みながらお世話しています。
カイも辛かったと思いますが、人間の愛に触れて旅立てて良かったかもね。
今頃梅にいさんに案内してもらっていると思います。
2009/08/10(月) 13:52:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
カイ君よくがんばったね♪
とろろさんの暖かい愛につつまれて旅立てて良かったね^^

ゆっくり休んで、またとろろさんの所に戻ってきてね。

カイ君、ありがとう☆☆
2009/08/10(月) 13:58:59 | URL | EMY☆ #-[ 編集]
うさこさん
カイ君にはまだ生きる意志はあったのに
腎臓がそれを許してくれなかったのでしょうね。
無念ですが、短い間にカイ君とは意思疎通ができたと思います。
我が家の猫よりも可愛い、私を必要としてくれるカイを失ったのは
とても悲しいですが、意識の遠のく中で
「カイはまた猫に生まれるの?」と聞いたら
パタパタをシッポを降ってお返事してくれました。
だから約束したのです。来世は私と一緒に寝んねです。
ゴンちゃんもカイも我が家の裏の埋葬しました。
一度お出かけくださいませ。
お気遣いいただき誠にありがとうございました。
2009/08/10(月) 15:32:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
去年遊びに来てくれた時、帰り道でカイ君見ましたっけ?
5月だったから、駐車場は梅吉だけだったっけ?
駐車場にいた時は、疥癬で痒そうだったけど、健康そうな体格でしたから。
先日の雨上がりにベランダから空にかかる虹をみました。
カイ君も花が咲き乱れるという虹の橋で、穏やかに暮すと思います。
あんなに性格の良い猫だもの、来世は私が幸せにしてあげますね。
2009/08/10(月) 15:51:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
かなこさん
そうですね。良い子で頑張った分、
虹の橋では幸せに暮せますね。
気が抜けちゃいましたが、河原猫もいるしまた頑張ります。
2009/08/10(月) 15:57:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
カイ君、頑張りましたね。
と・ろ・ろさんも、本当に大変でしたけど
頑張ったんですよね。
心よりご冥福をお祈りします。
2009/08/11(火) 12:33:57 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
harryさん
たくさん注射されて、カイ君怒ってないかしらねぇ。
愛情も知らず、人知れず死んでしまうより
わずかな時間を私に甘えて喜んでいると思う事にしています。
いつも応援ありがとうございます。へこたれていられません。

2009/08/11(火) 15:26:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まるさん
辛くないならいつまでも頑張って生きていて欲しかったけど
苦しそうで、早く楽になって欲しいと思いました。
今は虹の橋で楽しく過ごしているはずですね。
応援ありがとうございます。
2009/08/11(火) 15:29:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
苦しまず逝けるようにと、皮下補液しているのに
12時間も辛そうで、悲しかったわ。
でも今は梅にいさんたちと、モリモリ餌食べているでしょうね。
いつもありがとうございます。
2009/08/11(火) 15:38:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そらさん
立ち上がれなくなる前日まで、よろけながらも
必死に私のところまで歩いてきました。
本当に可愛い猫でした。
梅にいさんは具合が悪く、ずっとイライラしていましたが
カイ君は最後まで従順で良い子でした。
もう梅にいさんの所までたどり着いたでしょうね。
一緒においしいもの食べていると思います。
いつもブログをみてくださってありがとうございます。
まだ17匹の猫がいますので、頑張ります。
2009/08/11(火) 15:42:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さつきさん
駐車場の車の下とかで息絶えたらと心配で。
最後は添い寝したまま虹の橋にいきました。
今はもっと幸せにしていると思います。
2009/08/11(火) 15:45:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
腎不全の最後は辛いですね。
今思えば、梅にいさんはほとんど苦しむことなく
お迎えが来ましたから。
静かに眠るように逝けるようにと、頑張って補液したのに
カイ君に申し訳なくてね。でもまた腎不全の猫がいたら
同じようにお世話してしまいそうです。
うちの猫どももなんやかんやと具合が悪く、
寝込む暇も与えてもらえません。頑張りますね。
2009/08/11(火) 15:50:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
本当に良く頑張りました。
注射も強制給餌もおとなしくて、最後まで一人でお世話できましたから。
まだたくさんの猫がいますので、落ち込む暇もありません。
頑張ります。
2009/08/11(火) 15:52:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
カイも手がかかるので、河原猫さんの預かりは考えてしまいましたが
地元の問題ですし、猫たちを早く助け出したくて。
ノラちゃんを無理に保護して、最後まで人間に怯えながら
死んでいったゴンちゃんのことを考えると、どうしようかと悩みました。
でも信じられないほど聞き分けの良い、可愛い猫だったので
自分の猫以上に一所懸命お世話しました。
カイもそれに応えてくれました。
そうですね。今はもっともっと幸せになっていますね。
2009/08/11(火) 15:59:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
mさん
意識不明になってからの4時間ほどは
とても苦しそうだったので、今は元気な体を取り戻し
跳ね回っているはずですね。
またカイに会えるので楽しみです。
2009/08/11(火) 16:04:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーじろうさん
皮下補液が延命だという意見もありますので
私の自己満足に付きあわされ、気の毒だったかもしれませんが
カイは保護してからの我が家での日々を、楽しんでいたように思います。
あんなに甘えん坊だなんて、顔だけ見ていたらわかりませんものね。
ほんとに一所懸命生き抜いてくれました。
私もへこたれず、頑張ります。
2009/08/11(火) 16:11:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
ノラちゃんはノラとしての誇りがあるみたいで
保護する事が良いのか否か悩んだけどね。
あんなに甘えん坊だったから、添い寝しながら虹の橋にいったの。
来世は私と一緒だし。心配ないよね。
2009/08/11(火) 17:16:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くるんママさん
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
一日置きにしていた輸液も、自力で水を飲めなくなってからは
日に2回していました。先生にお聞きしたら、吸収できないなら必要はないが
すぐに吸収するならドンドンしてあげた方が良いと。
私も腎不全の猫を看取るのがカイくんで4匹目。
みんな辛そうでしたけれど、野垂れ死によりも幸せだと思うのは
人間のエゴかもしれません。
私も最後は添い寝しながら息絶え絶えのカイを撫でてあげました。
それで十分だと思いました。
河原猫3匹を含め17匹のお世話ガありますので、
これからも頑張らなければ。コメントありがとうございました。
2009/08/11(火) 17:25:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
EMY☆さん
意識が遠のくまで、ずっと良い子でしつこい私に付き合ってくれました。
今度はどんな猫で私の前に現れるのか、楽しみです。
これからも頑張りますね。
2009/08/11(火) 18:42:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
看取るために保護したのだから、辛いのは仕方ないけど
やはり生きようという意志のある猫が死ぬのは悲しいわ。
でも幸せに旅立ったと思うので、悔いはないです。
苦しみから解放され、今は飛び回っているはずですね。
2009/08/11(火) 18:45:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
カイくん、よくがんばったね。虹の橋で幸せに暮らしてね。

とろろさんも本当にお疲れ様でした・・・
お体に気をつけてくださいね。
2009/08/12(水) 00:05:52 | URL | こよ #-[ 編集]
こよさん
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
一日何度も注射器で高カロリー食を飲ませたり
注射をしたりしていたので、何もやることがなく気が抜けてしまいました。
でもカイが苦しみから解放され、虹の橋で元気にしていることを思い描き
凹まないようにしています。お気遣いありがとうございます。
2009/08/12(水) 16:08:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック