≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-8
2009年07月25日 (土) | 編集 |
7/16に耳の中にできた腫瘍摘出手術を受けたミーちゃん。
(腫瘍は過形成性ポリープというそうです)
昨日7/24 ボスちゃんと一緒に退院いたしました!

とにかく病理検査の結果を案じておりましたが
なんと!先生もビックリ!!良性であることが判明いたしました。
顔にできる腫瘍はほとんどが悪性であるため(うちのおかめちゃん・とろろちゃんも)
癌だったら・・・と、毎日心配していたのでした。

907252.jpg
初めてのカラーでケージの2階から落ちたり。

907251.jpg
まだまだ苦労しているみたいですが。

907254.jpg
元通りにくつろいでいます。

907253.jpg
痛々しい傷跡。
耳の皮膚の組織は、他の部分と異なるため、回復に時間がかかるそうです。
癌で片耳を切除したおかめちゃんも、かなり時間がかかりました。


907256.jpg
ボスちゃんもエイズであるため、万全の体調で手術したいとのことで
手術を2日延期し、補液で脱水症状を補い7/21が手術でした。

907257.jpg
ヨダレがひどいので、口内炎や歯肉炎ができているのかと思っていたら
そのどちらも全くできていないそうで。
(エイズは発症していないです)

907258.jpg
歯周病だったグラグラの歯7本ほどは抜歯。
残った5本の歯は、歯石を除去してくださいました。

907255.jpg
球菌・マラセチアが繁殖していた耳も検査の結果改善されており、
引き続き点耳薬の投与が必要です。

906055.jpg
我が家に来たばかりの画像と見比べてください。
臭いヨダレもすっかり治って、口元もスッキリ。
鼻水も全く出ていませんし、目の治療もしているのできれいになっています。

毎度の事ながら、状態の悪いノラちゃんに対しても
最善を尽くしてくださる先生方に、いつもいつも感謝しています。
本当にありがたいことです。
あとは幸せになるだけだから、頑張ろうね♪


ご存知の通り我が家大所帯で、通院しなければならない猫が多数おり
預かり猫さんたちの細部にまで目が届きません。
預かり希望・里親希望の方がありましたらお願いします。
苦労が多かった河原猫をどうか幸せにしてあげてください。


10匹の猫たちの里親さん募集中
バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
  
犬猫救済の輪里親会
7月26日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫も参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2009/07/25 09:42 | 河原猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ミーちゃん、良性だったんですね!!
本当に良かった!!
お耳はまだ痛々しいけど、表情は入院前と格段に違いますね。
ボスちゃんも精悍な感じで見違えちゃいました。
2匹とも無事に退院出来て本当によかったです。
と・ろ・ろさん、本当にありがとうございます。
2009/07/25(土) 11:25:23 | URL | mio #h8LsnLK.[ 編集]
ミーちゃん、良性、良かった!
落ち着いた目をしていて
病院にいるというのに
ビクビクした感じもありませんね。
かわいくなっちゃって(笑)
ボスちゃん、男前!(^^)
毛並みもよくなって
ほんと、変わりましたね~!びっくり!
とろろさん、お疲れ様です!
2009/07/25(土) 11:57:51 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
mioさん
大変お世話になりました。
そうなんです。嬉しい予想ハズレ。良性でした!
取り残しがかなりあるだけに、癌だったらと心配していました。
ボスちゃんずいぶん若返って、ますます良い男になりました。

今リーナルケアーだけで生きています。
今はなんとか飲み込んでいますが、
拒絶されるまで私のわがままに付き合ってもらいます。
ありがとうございました。
2009/07/25(土) 12:04:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
ボスちゃん・ミーちゃん揃って退院できて良かったです。
あんなに大きな腫瘍を取ったので、
これからは顔を傾けず、快適に暮らせると思います。
ボスちゃん、きれいになったら男前ですよね。
性格もかわいいし~ミケちゃんと夫婦みたいに仲良しです♪
2009/07/25(土) 12:20:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
わー!よかったー!!(ToT)
はじめまして♪
いつもブログを拝見させていただいているだけですが、
あまりにも嬉しかったので初めて書き込みます。

ミーちゃん、良性でよかった!
お耳は痛々しいけど、くつろぐミーちゃん、
とってもかわいいです。手術よく頑張ったね。
ボスちゃん、お顔の様子から、長期戦になると
思っていたけど、本当によかった!
サッパリスッキリ、若返ってさらに男前になりましたね!
ミケちゃんも惚れ直したんじゃないかしら♪
すみません、嬉しくって興奮してます(^^;)

とろろさん、先生方、お疲れ様です。
本当にありがとうございました!
2009/07/25(土) 13:03:06 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
退院おめでとう(*^^*)
ミーちゃんよかったですね。あとはカラーが外れれば、もうすっきりですね!
みんな元気になってよかった、あとは早く家族がみつかりますようにv-22
2009/07/25(土) 13:09:44 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ミーちゃん、本当に良かった!
嬉しい予想外れに、感動です。
ボスくんも、本当にキレイなお顔になって
快適になったのだろうと思います。
ミケちゃんも、やっと寂しくなくなりましたね。
夫婦みたいに仲良しって良いですね。

うちのチビタ君とミカちゃんは仲良くないのですよ(@_@;
ミカちゃんが気が強いので、うちの先住たちには
敬意を払っているように見えますが、
チビタ君には接し方が厳しいんです~
2009/07/25(土) 13:20:04 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
うれしくて思わず涙ぐんでしまいました。
と・ろ・ろ様、本当にありがとうございます。
2009/07/25(土) 21:33:31 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
ああーっ
ミーちゃんの顔が変わった!
ボスの顔も変わった!
本当に本当にありがとうございます
2009/07/25(土) 22:47:38 | URL | もうーす #-[ 編集]
ミーちゃん、ボスちゃん、退院おめでとう!
素晴らしい結果を、嬉しく読みました。
良性だったなんてすごい。本当に良かった!
良い先生方にも恵まれて、心強いですね。

ボスちゃん、りりしいお顔立ちになりましたね。
来た当初の写真とでは、見違えるようです。
ミケちゃんと夫婦みたいっていうのが可愛い~
「からっぽのケージを見てすごく驚いていた」のコメント
その情景を想像し、クスクス笑ってしまいました。
(ご苦労をよそにノーテンキでごめんなさい^^;)

リーナルケア、命のミルクですね。
カイくん、頑張って飲んでくれているのですね。
苦しくなく過ごせるように願っています。
と・ろ・ろさん、日々本当にお疲れさまです。
2009/07/26(日) 01:01:39 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
Lunaさん
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
悪いことばかり考えていたので、すっかり沈んでおりましたが
(再発した時の手術法を聞いたら、恐ろしくなってしまって)
意外な結果に大喜びです♪

3匹全員がスッキリサッパリで若返ったと思います。
河原にいたときの画像みてやってくださ~い。
「汚い猫は連れて来てはいけない」とか
「触れないノラは診察できない」とかいう病院が多い中
『連れて来てくれたら何とか診察します』とおっしゃってくださるので
本当に助かります。
私一人の力ではここまでできませんので。
2009/07/26(日) 10:22:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
とにかく結果を聞いて安心しましたよ。
今は不自由そうですが、良くなるためなので我慢です~
すっかりきれいになったので、お家が見つかると良いけどね♪
2009/07/26(日) 10:26:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
執刀してくださった先生二人も多分良からぬものと思っていらしたし、
私も絶対癌だと覚悟を決めていたのですよ。
悪いことばかり考えてはダメよね。プラス思考でないと。

カラーを付けたミーちゃんをミケちゃんのケージに入れたら
ミケちゃんが怖がって、威嚇するの。
だから今はミケちゃん、ボスちゃんと夫婦生活を満喫中。
とても仲良しさんで、微笑ましいで~す♪
2009/07/26(日) 10:31:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
河原にいたときと3匹とも表情が違いますよね。
やはり手をかけてあげれば、それだけ応えてくれますから。
ボスもミケもすご~く可愛い猫ちゃんです。
2009/07/26(日) 10:32:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
今の病院に巡り合わなければ、多分こんなにたくさんのノラちゃんを
助けてあげることはできなかったと思います。
一所懸命生きている猫を神様は見捨てなかったのでしょうね。
2匹をお迎えに行く時、具合の悪いうちの猫を連れて行ったのですが
先生は私が猫を連れて行くと、
「今度はどんなにすごい猫なんだろう」とドキドキするらしいです。

ミケちゃん、ミーちゃんがいなくなって、次にはボスちゃんまでいなくなったので
とても驚いていましたよ。分かるのですね~
ミーちゃんの留守中ボスちゃんのケージに、ミケを入れたら
2匹とも大喜びで、身体中舐めてあげてね。
あとは良縁に恵まれるのをジッと待つしかないです。

河原猫さんは「猫ご用達」が大好きです。大勢なのであんなに高級なのは
めったに上げないので、本当に助かりました。
カイ君、昨日辺りからリーナルケアを拒否し始めてしまったの。
今朝も怒ってうなるまで、わずかですが飲ませました。
完全拒否の日が近々やってくるので怖いです。
2009/07/26(日) 10:46:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
もうーすさん
昨夜河原にいた時の猫たちの写真を見返していました。
ボスちゃん、ボロ雑巾みたいだったのに
どこぞのお坊ちゃまみたいになりましたよね。
ミケもバッチイお顔でしたが、今はサッパリ。
ミーも顔を真っすぐしています。幸せそうな猫たちを見てると
大変ですが張り合いがあります!
2009/07/26(日) 11:29:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おひさしぶりです
2にゃん手術だったのですね。
大変でしたね~。
良性でよかったですね。
2009/07/26(日) 20:32:16 | URL | harry #-[ 編集]
ミーちゃんもボスちゃんも良かったね。
ミーちゃん傷が治るのに時間かかりそうですか?
エリザベスが取れたらまた仲良くできっるかな?
2009/07/26(日) 22:06:43 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
とろろさん、河原猫さんのお世話有難う御座います。
皆見違えるほどきれいになって、びっくりしています!
特にボスくんの変わりようは、驚きです。
お外の生活がどんなに、苛酷なものだったかを考えると、
胸が痛みます。
優しい人たちに保護してもらって本当に良かったと思います。
残りの余生が幸せでありますように!
2009/07/27(月) 01:42:13 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
harryさん
1匹が非常に難しい手術で、癌の疑いもあったので
とても心配していました。
良かったのにゃ。。
2009/07/28(火) 10:22:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
良性だなんて全く思ってなかったから
本当に嬉しかったわさぁ。
再発の恐怖を抱えながら暮らすのは、ストレスだよね。
あんなに仲良しだったのに、ミケちゃんったら
カラー付けたミーちゃんを威嚇するんだもんね。
入院が長かったから、チッコ臭かったしね~
2009/07/28(火) 10:26:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
河原の時の写真を見ると、3匹ともとてもきれいに
なお且つ健康になりました。
中でもボスちゃんはひどかったので、本当に元気になったと思います。
おじさんはボスを抱っこしたことがなかったみたいで
今は毎日抱っこの練習をしています♪
甘え方を知らないので、それも練習中です。
私のような多頭飼いでない、愛情独り占めできる
そんな里親さんが見つかると良いのですが。
2009/07/28(火) 10:33:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック