≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
放浪癖治った?
2009年07月28日 (火) | 編集 |
まさに1年ほど前、うちの店裏に現れたプーチンさん。
去勢手術後も店裏に定住せず放浪し
交通量の多い道路を一日数回横断して、遠征していたのですが。

907231.jpg
2008年7月 まだ痩せっぽちだったプーチン。

907232.jpg
2008年8月 普通の猫の2倍の餌を食べ、ひと月でこんな体型に。

907233.jpg
2009年4月 プーチンが餌を食べに姿を現すと
事故にも遭わず生きている事を確認し、ホッとする日々でした。

907234.jpg
2009年7月 最近は朝も昼も晩も店裏にいるプーチン。

907235.jpg
やっと放浪癖が治ったのかしら?
一時期は店裏男子寮はオス猫ばかり6匹。
今はプーチン一人なんだもん、気を使うこともないし
ここに腰を据えてのんびり暮らして欲しいものです。
お願いだから店の前の道路は横断しないでね。



知っている限り、うち以外にも2箇所の餌場を確保しているプーチンですが
私以外の人には全く触らせないみたい。
こうして夏場は月に1回フロントラインを付けてあげています♪
プーチンもとっても可愛いです

10匹の猫たちの里親さん募集中
バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg
  
犬猫救済の輪里親会
8月2日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ蒲田店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫が多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2009/07/28 09:46 | 店裏猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
プーチンさん、って言うのですか~。

似てるかも σ(^_^;)
ナイスネーミング!
2009/07/28(火) 12:51:25 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
プーチン落ち着いてよかった(^^)
車は危ないからウロウロしないでね!
2009/07/28(火) 18:12:25 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ひろひろさん
一度見たら忘れられない顔だし、
身体も渦まいているので近所では有名な猫です。
ロシア人だと思われますv-290
2009/07/28(火) 18:49:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
道を横断したエリアに私が不妊手術したメス猫がいるのですが
どうもその子に会いに行っていたみたいなんですよ~
毎日心配だったので、このまま落ち着いてくれればと。
2009/07/28(火) 18:51:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
プーチン君、えらく迫力出てきたねぇ~
これなら本家に勝てるかも??

フロントラインにも微動だにしないなんて…
食欲の勝利かな?
2009/07/28(火) 21:26:18 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
よかったにゃ
プーチンさん落ち着いてきたんだ~。
危ないから道路渡ってほしくないもんね。
かっこよくなったねぇ。
2009/07/28(火) 21:57:38 | URL | harry #-[ 編集]
プーチンさん、ふっくらして良い毛並み!
確かに顔つきがイホウジン的ですねぇ^^
危険な道路を横断せず、このまま落ち着いてくれますように。

ご用達シリーズ、河原猫さんたち食べてくれているのですね!
宜しければ、処方食以外でもOKなお家の猫さんたちにも上げてください。
喜んでもらえるのなら、とっても嬉しいです^^

カイくん、頑張ってリーナルケア飲んでるかな。
カイくんに流れる時間が、穏やかなものでありますように。
2009/07/28(火) 22:18:52 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
 あら、プーチンちゃん、元気にしてたんですね。
体の模様が家の寅に似てる。
アメショーかな?
これからも、事故に気おつけて、元気で過ごすんだよ~
2009/07/29(水) 09:24:21 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
貫禄出てきたでしょ。
バイクの横転事故の後もなんどか危ない場面を目撃しただけに
落ち着いてくれるのを待ってたわ。
フロントラインも慣れたもの。まったく動じません。
2009/07/29(水) 10:35:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
朝カーテンを開けて、道路を見るのが日課だったの。
だって、夜中に事故にあったらねぇ。
男子寮は誰もいないのだから、このまま落ち着いてくれると良いなぁ。
2009/07/29(水) 10:38:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
体の渦巻き模様がワイルドで、顔も日本猫離れしているでしょ。
近所でも『渦巻きの大きな猫』で有名なのです。
異邦人ねぇ~v-290
ムチムチで毛艶も良く健康そうに見えますが、
ゴンちゃんだって太って元気だったのが、突然だもの。
せっかく手をかけて可愛がっているのに、交通事故はねぇ。

猫部屋(女子寮)のメンバーにも食べさせています。
スペシャルなので、週に1回くらいね。

2日ほど前からリーナルケアを飲む量が半分になり
今日は10mlほどで、もういらないと。
ケージからも出てこなくなり、先ほど見たら横たわったまま。
なんとか皮下補液の注射はしましたが。苦しまないでほしいです。
2009/07/29(水) 15:27:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
プーチンさんはアメショーの血が多少なりとも混ざっていると思います。
怖いくらいの渦巻きですもの~寅ちゃんに似ていますね♪
痛い目に合わないと、道路の横断止めないのでしょうけど
事故に遭ってからでは遅いしね~
このまま落着いてくれることを祈るしかないわ。
2009/07/29(水) 15:32:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
プーチンちゃん可愛いー。アメショ柄?おしゃれ柄ですなぁ。
二倍の餌を食べちゃうのですか?うちの獣医さん。野良ちゃんは
少し痩せてる位の方が健康にいいっていいますから、肥満には
気をつけて下さいな。見た目はかわいいですが、人間と同じで
健康上のメリットはないですから・・。
2009/07/30(木) 03:14:44 | URL | n #hSCFVYi.[ 編集]
おお・・お名前も可愛い(笑)けど、このアメショー風のシルバータビー柄がなんともいえず立派ですね!!
うちの猫はシルバータビーだったので・・なんだか見た瞬間「ピーター!」って呼びそうになりました。
事故に遭いませんよう・・・車にのっていると、本当に猫が道に出てないかしら??ときょろきょろしまくってしまいます(^^;

預かりにゃんこたち、きれいになりましたね。
手術にちゃんと耐えた子たちもえらいけど、先生やと・ろ・ろさんのご苦労を思うと、本当によかったなと・・・(^^)
2009/07/30(木) 14:15:25 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
プーチンちゃん、なんだか貫禄出てきて
ますます渋く(?)カッコよくなりましたね♪
道路の横断は事故は本当に心配だし、
このままずっと定住してくれると良いですね。
2009/07/30(木) 16:05:16 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
nさん
外の猫が痩せていると気の毒で、ついつい食べさせてしまいます。
痩せっポチだと病気にもやられそうな感じがしてしまって。
でもそれは違いますよね。うちの猫も7キロ近くあって
お医者さんに猫成人病と言われています。
プーチンさんは現在以前のように2倍飯ではなくなりました!
気をつけますね。
2009/07/30(木) 17:12:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
みごとなシルバータビーでしょ。
ジュリアさんちのアメショーさんはピーターちゃんだったんですね。
うちのも外人の名前だし、なんだか似ています。v-291
バイクの前に飛び出して、バイクが横転して大事故になりそうだったし。
とにかく交通事故は怖いですよ。私も運転中は「猫は出てこないで」と
そう祈りながら運転しています。生涯経験したくないことですから。

預かりにゃんこ3匹とも綺麗になりました。里親さんが見つかると良いけど。
2009/07/30(木) 17:18:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
今朝は久々に抱っこしましたが6キロはありそうな重さでした。
凄い貫禄ですよね~喧嘩に負けないようにと立派にしてきたのよ。
今までは行動範囲が広すぎで、とんでもない所でプーチンを見ました。
少しは落着く気分になったのかしらねぇ。。
2009/07/30(木) 17:28:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック