≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-10
2009年08月02日 (日) | 編集 |
ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃんが我が家に来て今日でひと月。
通院・入院・手術・退院とアッという間でした。
自分の猫も具合が悪く、手がかかるので
仕事・家事・猫だけで一日終わってしまいます。
今日は久しぶりにおじさんが面会にきてくれました。

908021.jpg
3匹ともとてもきれいなスッキリした表情なので、おじさんも大喜び。
ケージの外から「ボスくん」と、おじさんが声をかけるたび
蚊の鳴きそうな声でお返事する律儀なボスちゃん。

908022.jpg
おじさんの目をジッと見ながら、何か言いたげな表情。
「おじさん、ここは足音の心配も、犬の心配も、雨の心配もいらないよ。
見回りもいらないから、のんびり暮してるよ」
おじさんにはそう聞こえたに違いありません。

908023.jpg
目やにだらけで、鼻ズーズーだったミケちゃんも
きれいになって、おじさんに抱っこしてもらいました。

908024.jpg
「ミーちゃん、お耳見せてちょうだい」
そうおじさんに言われて、抱っこされたミーちゃん。
猫は3日で恩を忘れるといいますが、この子達は違うようです。

908025.jpg
傷口も乾いてきれいになってきました。

908026.jpg
ミーちゃんがカラーを付けて不自由そうなので、
ミケちゃんはボスちゃんのケージ入っていますが
微笑ましいほどに仲良しの2匹です。



うっとり顔のボスちゃん。幸せそう♪
ミケちゃんはどんな猫にも親切で、お世話役だそうです。

ご存知の通り我が家大所帯で、通院しなければならない猫が多数おり
預かり猫さんたちの細部にまで目が届きません。
預かり希望・里親希望の方がありましたらお願いします。
苦労が多かった河原猫をどうか幸せにしてあげてください。


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全10匹の猫たちの里親さん募集中

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の輪里親会
8月8日(土) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ下北沢店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫が多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!
---------------------------------------------------------------

2009/08/02 14:27 | 河原猫 | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ボスちゃん、ミケちゃん、仲睦まじくて
幸せそうですね~。

カイ君もいるし、お仕事もなさっているのに
本当にお忙しいでしょうね、お疲れ様です。

みんな、おじさんに会えて嬉しそう♪
おじさんもきっと嬉しいね♪
2009/08/02(日) 18:31:28 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
みんにゃ
おじさんに会えて嬉しいんだよね。
ボスちゃんとミケちゃん仲良しさんだ~。

と・ろ・ろさんお忙しそうですね。
お身体には気をつけてくださいにゃあ。
2009/08/02(日) 19:51:51 | URL | harry #-[ 編集]
おじさんも一安心かな?

ミケちゃんもお世話好きですか?
やっぱりお世話好きの人のところには…(略
2009/08/02(日) 20:43:06 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
おじさん、にっこりしておられるのが判ります^^
どんなに安心して、喜んでいらっしゃるか・・
みんな見違えるようになりましたものね。

ボスちゃんの毛繕いをするミケちゃんの可愛いこと!
動画はもちろんですが、写真のミケちゃんにクラクラ~。
ボスちゃんがファルコンに見えちゃったのはナイショです^^

カイくん、本当に良い子なんですね。
可愛くて、とってもいじらしいです。
と・ろ・ろさんに甘えられて、カイくん幸せですね。
もっと一緒に居たくて、頑張っているのではないでしょうか。

カイくん、明日もリーナルケア飲んでね^^
    
2009/08/02(日) 22:02:27 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
みんなリラックスして幸せそうですね♪
あんなに過酷な環境の中の、
たったひとつの光だったんですもの、
みんなおじさんのこと忘れるはずないと思います!

おじさん、体調がとてもお悪いようで心配していましたが、
お元気そうで安心しました。
チビタくんやミカちゃんにも会いに行かれることはあるのでしょうか?

とろろさん、お忙しいのにこうして状況を伝えてくださって
本当にありがとうございます。
2009/08/02(日) 22:50:13 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
おじさん会いにいらしたのですね。
ボス君もミーちゃんもミケちゃんも
みんな見違えるようにきれいなお顔で
嬉しかったことでしょうね。

猫は3日で恩を忘れるなんて言いますが
河原の子達はみんなおじさんを忘れることは
ないような気がしています。
うちの2ニャンもおじさんに会いたいだろうなぁ・・・
特にチビタ君はおじさん大好きな子だったようだし。
2009/08/03(月) 00:45:40 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
パソコンをあけたら、こんなうれしいことが!
とろろさん、本当に有難うございます。












2009/08/03(月) 07:36:37 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
ひろひろさん
ミケちゃんは誰とでも仲良くできる性格みたいですが
ボスちゃんとは特に仲良しです。
見ていると笑っちゃいますよ♪

今は仕事場と自宅が近いのでとても楽になりましたが
自分の趣味の時間やテレビを見る時間はありませ~ん。
でも猫が趣味のようなものですから、十分楽しいです。
2009/08/03(月) 11:42:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
何年もお世話してきた猫だもの、会いたいのでは?
と思って、「いつでも会いに来て下さい」と何度も電話したのよ。
ミーちゃんの手術後初めて来てくださって、猫たち嬉しそうだったわ。
18匹の猫のお世話なので、けっこう時間がかかりますv-290
2009/08/03(月) 15:12:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
どの子も同じように可愛いのでしょうけど
ボスちゃんの事が気になっていたみたい。
一番年寄りだしね~
お世話好きもほどほどにしなければねぇ。。
2009/08/03(月) 15:21:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
遠慮もあって、なかなかお見えにならなかったのです。
おじさんも病院通いも会ったし、お忙しいのもありますが。
雨の日も風の日も、おじさんを待っている猫のために
10年も通ったのではないかしら?朝晩ですから、普通の人にはできません。
だからこそ、きれいになって落着いて生活している猫を見るのは
嬉しいでしょうね。

私がケージの中にてを入れ、ボスを撫でていると
ミケちゃんは私も撫でてと、私の手をチョイチョイするんですよ。
なんだかその仕草がおかしくて、声をだして笑ってます。

昨日はなんとか2m歩く事ができたカイ君ですが
今日は50cmほどで座り込みます。
ただ一生懸命飲み込みますので、5~6回に分けて
少しずつ与えています。昨夜猫枕をケージに入れたら
枕に頭乗せて寝ていました。かわいいです。
2009/08/03(月) 15:31:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Lunaさん
机の下以外雨・露しのぐ場所もなく
嵐の日も待っている猫のために、カッパを着て通っていらしたおじさん。
私たちが想像する以上の深い絆だったのでしょうね。
照れ屋のボスは抱っこしてもらったのに、すぐに下りてしまって。

一時期よりもずいぶん良くなりましたが、治療が不可欠な病。
いままで病院に行かなかった分悪化していますので。
河原に通わなくて良くなれば、もっと体も楽になるでしょうし
通院する時間も取れるでしょうね。元気でいていただかなくては。
2009/08/03(月) 15:45:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
何度かお誘いしたのですが、お忙しかったみたいで。
やはりおじさんとは濃い関係だっただけに
何日かで忘れるようなことはないと思いました。
一匹一匹に話し掛けて抱っこしてくださいました。
PCのある部屋で沙羅さんのブログ・もうーすさんのブログを見せて
ここにはいない猫たちの様子をお知らせしておきました。
ミカちゃんは河原にいたときから、団体行動は好まなかったみたいです。
チビタ君、おじさんに会いたいでしょうね~
河原での甘えた画像が目に浮かびます。
今度おじさんが来る時、チビタ君連れてきます?v-290
2009/08/03(月) 17:47:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
久しぶりにおじさんに抱っこしてもらって
みんな嬉しそうでした。
また会いに来てくださると思います♪
2009/08/03(月) 17:50:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やっぱり、受けた恩は、忘れないんですね。
みんな、親身に世話してくれたおじさんが来て
とても嬉しそうですね~。

ミケちゃん、本当に優しいんですね。
ボスくんも、気持ち良さそうで、とてもリラックス
していますね。

カイくんのこともあるし、と・ろ・ろさん、ますます
大変だと思います。
なんだか夏らしくない日が多いけど、体調には
充分に気をつけて下さいね。
2009/08/03(月) 19:00:13 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(月) 19:05:22 | | #[ 編集]
ミカちゃんは連れて行けそうですが
チビタ君、まだまだ怖がってびくびくなので
連れて行くのは大変そうなんですよね(@_@;

あ、でも今月の3週目の日曜に犬猫救済の輪さんへ
ワクチン&再検査に連れて行く予定ですよ~
と・ろ・ろさんもいらっしゃるんでしたっけ。
お時間が会えばお会いできるかもしれませんね。
2009/08/04(火) 02:24:22 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ミュンコさん
病気の時は薬を飲ませてもらったり、
わざわざ朝晩足を運んでくれたおじさんには感謝しているはず。
ず~っと忘れないでいて欲しいなぁ。

河原にいた時は常に聞き耳たてて暮していたはず。
いまはケージの中で、伸びきってねていますもの
何の不安もないみたいで、こちらも嬉しいですよ♪
仲良しさんで可愛いしね。

カイがとうとう起き上がれなくなってしまいました・・・
2009/08/05(水) 15:29:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
チビタくんはまだまだビクビクのびびり~ですか。
怖がりの男の子は多いですよ。うちにも2匹いますもの。

私もワクチン接種には行く予定でいます。
沙羅さんの時間に合わせられそうなら、ご一緒したいですし
おじさんにも来ていただくようにしますね。
2009/08/05(水) 15:33:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして^^
とろろさん、ボスくんとミケちゃんの仲むつまじい、
素敵な動画をありがとうございますv-238
かい君は心暖かいとろろさんのそばで毎日必死に、でもとても
安心して日々を過ごしているのでしょうね。
とろろさんの猫ちゃんたちへの愛情がたくさん伝わってきます。
いつもありがとうございます。
2009/08/07(金) 17:50:12 | URL | EMY☆ #-[ 編集]
EMY☆さん
今日も河原猫3匹は元気です。
ボスとミケちゃんは相変わらず、ラブラブです。
カイは力尽き、深夜虹の橋へと旅立ちました。
いつもありがとうございます。
2009/08/08(土) 11:21:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック