≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
2.4キロ
2009年08月06日 (木) | 編集 |
たくさんの猫が頭を乗せた猫枕。
カイ君も気持ちよいのでしょうか?
ちゃんと頭を乗せて寝ています。

908062.jpg
この写真を撮影した2時間後のこと。
カイ君の容態が一変し、慌てて病院に連れて行きました。

908061.jpg
処置をしていただき、なんとか持ち直したように見えましたが
午前中には立ち上がることができたのに、起きられなくなってしまいました。

908064.jpg
体重も2.4キロ。骨と内臓の重さではないかと思うほど・・・


908066.jpg
今朝ケージのカイ君に声をかけると、頭を持ち上げて
しっかりした目で私をみてくれました。
シリンジにリーナルケアを入れ、口元に運ぶと喉が渇いているのでしょうか?
口をパクパクさせ、液体を注入するとゴクゴクと飲み込んでくれます。

908065.jpg
まだ生きていたいというカイの意欲を感じ、皮下補液も続けています。
もう少しだけ一緒に頑張ろうね♪


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全10匹の猫たちの里親さん募集中

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の輪里親会
8月8日(土) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ下北沢店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫が多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2009/08/06 08:03 | 猫の病気 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
がんばって!
はじめまして。
いつも拝見しています。
カイ君を見ていると、先日保護する直前に行方不明になってしまった、おじいちゃん野良猫を思い出します。
私が、もたもたしていたばっかりに。。。
骨と皮だけの体でいなくなってしまいました(><.)
どうかどうか。。。うちのおじいちゃん猫の分まで頑張って欲しいです。

2009/08/06(木) 18:24:41 | URL | まる #-[ 編集]
カイ君がんばれ
カイ君、とても頑張っていますね!
そして、と・ろ・ろさんも・・・
カイ君、感謝してるだろうな~。
身体はきついのでしょうが、表情は安心していますね。
2009/08/06(木) 21:05:58 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
がんばって、しか言葉がないですが
カイ君のおだやかな表情をみていると
と・ろ・ろさんにお世話にしてもらって、
とても幸せそうで、すこしほっとします。
2009/08/06(木) 22:00:01 | URL | ぐむ #-[ 編集]
カイくん、小さな枕は気持ち良い?
落ち着いた、満足気な表情に見えます。

しっかりと と・ろ・ろさんを見つめて
そして、リーナルケアを飲んでいるのですね。
カイくん、きみは何て良い子なんでしょう。
どうか、穏やかでありますように。
幸せな気持ちのままでいられますように。
    
2009/08/06(木) 22:27:18 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
カイ君、すっかり細くなっちまったけど、まだまだ眼光は鋭いね。

なんとなく高貴な感じすらしてきたよ…
2009/08/06(木) 23:18:47 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
おはよう。
 カイくん、がんばって~
ママしゃんも、がんばってるんだよ。
ママしゃんの顔を見ると、安心するのかな。
ママしゃんに、甘えて、元気になって!!
2009/08/07(金) 08:58:44 | URL | にゃんた #-[ 編集]
カイくん、えらいね。
今日は調子どうかな。がんばれv-22
2009/08/07(金) 10:41:38 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
まるさん
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
カイ君も保護するまで触った事もなかったので
保護する時失敗は許されないので、二人係でやりました。
もし失敗していたら、その瞬間から姿を消してしまう事もありますから。
ノラちゃんの場合は、タイミングが非常に難しいです。
猫がいる場所によっても違いますし。
まるさんの猫ちゃんの分も頑張って欲しいのですが、
カイもそろそろ限界かもしれません・・・
2009/08/07(金) 16:18:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
今朝まではなんとか栄養食も飲んでくれたのに
昼頃からますます具合が悪そうです・・・
私はまだまだ頑張れるのになぁ。
2009/08/07(金) 16:21:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
いつものように皮下補液をして
シリンジでリーナルケアを飲ませていたら
気分が悪くなったみたいでもう要らないと。(昨夜のこと)
今日は何も飲みたくないと横たわってしまいました。
苦しまないで欲しいです。
2009/08/07(金) 16:25:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
先日はありがとうございました。
届いた封筒を店番猫ランちゃんがベロベロ舐めて
スタッフが中身を察したみたいでした~

初めて皮下補液を自分でして看取った、「梅にいさん」も
この枕の愛用者でした。あの時も二人で頑張りました。
本日2回目のリーナルケアーの時に、一口飲み込んだだけで
なんだか気分が悪そうで強制給餌を中止しました。
その後ケージの中で息も荒く、口呼吸をしてしまって。
意識はハッキリあるだけに辛そうです・・・
2009/08/07(金) 16:32:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
カイくん、じっと見つめる目には力があるけど
だいぶしんどそうですね。
どうか、最後まで穏やかに過ごせますように。
2009/08/07(金) 20:02:48 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
カイ君、おだやかな顔していますね。
1日でも長く生きて欲しいです。
最後は苦しまずに逝けたらと願います
2009/08/08(土) 00:07:24 | URL | シロち #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
昨日のお昼頃から苦しそうに呼吸して、苦しむこと12時間。
やっとお迎えがきてくれました。頑張りました。
2009/08/08(土) 08:26:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
腎不全の子は毎回辛い最後です。
やっと天国へ旅立っていきました。
良い子でした。
2009/08/08(土) 08:28:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
あまり苦しまないで旅立てるはずだったのに
12時間も苦しそうだった。いろいろお世話になりました。
2009/08/08(土) 08:30:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
口呼吸で苦しそうになったのが昨日お昼頃。
20:00頃からは意識がなかったけど、非常に辛そうでした。
毎度の事ながら、あんな状態に陥ったら
すぐに安らかに眠らせてあげた方が良いと思います。
12時間も苦しそうなのは辛いです。
2009/08/08(土) 08:34:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
カイくん旅立ちましたか・・・。
12時間、辛かったと思うけど
最後まで頑張ったんですね。
お外で逝ってしまわず、最後はいっぱい甘えられて
馬刺しなど、美味しいものも食べられて良かった。

ご冥福をお祈りします。
と・ろ・ろさんもお疲れ様でした。
2009/08/08(土) 08:46:18 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
シロちさん
梅にいさんから始まって、腎不全の猫を看取るのは4回目。
やはりカイ君の苦しんでしまいました。
今は苦しみから解放されて、猫部屋で穏やかに横たわっています。
私の補液注射にも最後まで協力的に付き合ってくれてカイは
ほんとに良い子でした。いつも励ましてくださりありがとうございます。
2009/08/08(土) 09:28:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
カイ君は苦しまず、眠るように天に召されるはずだったので
なかなかお迎えがきてくれず、辛かったです。
猫は加齢と共に腎不全になりまので、考えなければならないですね。
気が張ってただけに、ドッと疲れが出そうです・・・
いつもお気遣いありがとうございます。
2009/08/08(土) 10:33:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック