≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
キャットタワーの買い替え
2009年08月11日 (火) | 編集 |
ネットでキャットタワーを買いましたが、カイ君のことでめいっぱい。
組み立てることもできませんでしたが、やっと組み立てました!

908111.jpg
猫部屋の猫たちがとても気に入っていたキャットタワー。
バスケットゴールのような袋もハウスも人気で
猫のなる木みたいにタワーに猫5匹のことも。
重量級ぞろいなので、1年5ヶ月ほどですがとうとう壊れてしまいました。


908112.jpg
ジャジャ~ン!!
新しいキャットタワー。日本製で爪研ぎ支柱は交換ができます。


908114.jpg
さっそく風ちゃん王子がハウスに入って寝んねしています。


908113.jpg
オレンジ色の可愛いタワーですが、耐久性アップのため
こげ茶色の滑り止め付きカーペットをサイズに切って、
全ての踏み板に敷きつめました。


古いタワーはというと・・・・
908115.jpg
まだ使えるパーツを寄せ集め、ロータイプのタワーに改造。
河原猫さんたち3匹がケージから出て遊ぶ時に使います。



最近は少しずつケージから出しているので~す。

動画にはボスとミケしか登場していないので
耳の手術をしたミーちゃんも見てやってください。
908116.jpg
今でもカラーを付けていますが


908117.jpg
きれいになってきたので、今週末にはカラーをはずす予定。
そしたらミーちゃんも一緒にタワーで遊ぼうね♪

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全10匹の猫たちの里親さん募集中

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の輪里親会
8月23日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫が多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2009/08/11 18:16 | うちの猫 | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
カイくんの記事を読んで涙がこぼれました。
でも一生懸命がんばったカイくん。
そしてずっとカイくんをサポートしてあげたと・ろ・ろさん。
病気で苦しかっただろうけれど、最後は優しくてあたたかい時間を
と・ろ・ろさんのもとで過ごせたと思います。

新しいキャットタワー、素敵ですね。
とくに支柱の交換ができるというのがいいですね。
2009/08/11(火) 22:46:27 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
ミーちゃんはやくタワーで一緒に遊べますようにv-22
前のタワーは支柱の交換できないんですね、楽しそうなタワーなのに残念ですね。
2009/08/11(火) 23:01:24 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
タワーは消耗品ですもんね~
ボロボロになるのもですが、安全性もありますしね。
でも、ロータイプにしてまだ遊べそうなのですね。
ミーちゃんも早く一緒に遊べますように(^◇^)
2009/08/12(水) 00:04:37 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ミーちゃん、カラー大変だけど、もう少しがんばってね。
河原猫さんたちがタワーで遊べるようになったらと考えるだけでもとても幸せな気持ちになれました。 とろろさん、本当にありがとうございます。
2009/08/12(水) 07:45:52 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
楽しそう!
みんな楽しそうですね!
ボスは前は精悍な感じだったのに、すっかりかわいくなって(笑)
ミケちゃんも綺麗ですね。
表情もとてもおだやか。
よかったね~。
2009/08/12(水) 09:45:46 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
うちのもかなり傷んできたからそろそろ買い替えようかな~
2009/08/12(水) 14:28:50 | URL | ネコ四方固め #-[ 編集]
目に鮮やかなオレンジ色が、とってもキレイですね!
生命力がアップしそうな元気カラー♪
風ちゃん王子さま、涼しげな表情がステキです^^

使えるパーツでロータイプタワーに改造とは、目からウロコでした。
「猫ハウス屋上テラス付き」 の時にも思いましたが
と・ろ・ろさんは、とっても器用なんですねぇ。
企画倒れが多いブッキーな私、見習わなくては・・・

ミケちゃん嬉しそうに爪を研いでいますね!
ボスちゃんは何処に・・と思ったら
満足気に納まっているではないですか^^
河原時代に比べ、夢のような暮らしですね。
ミーちゃんも、もう少ししたら遊べるんですね。
傷の回復が順調で、何よりです。

お言葉に甘えて、一度お参りさせていただきます。
と・ろ・ろさん、お気遣いいただきありがとうございます。
     
2009/08/12(水) 15:30:43 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12(水) 23:32:35 | | #[ 編集]
素敵にゃ
素敵にゃキャットタワーだねぇ♪
オレンジに風ちゃん王子様のブルーの目が
とっても映えますね~。

ミーちゃんもうすぐカラーがとれるんだね。
はやくバリバリしたいよね♪
2009/08/13(木) 00:11:18 | URL | harry #-[ 編集]
なるくるママさん
意識が遠のくまで私を頼りにしてくれて
カイは本当に可愛い猫でした。
死んでしまったことは悲しいですが、彼が楽になったからよかったです。
注射の腕がまた上がったわ。

今までの2倍ほどの価格のタワーですが
支柱が交換でき、シンプルなデザインが気に入って買いました。
2009/08/13(木) 11:04:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バスケットゴールみたいな巣が大好きだったビビちゃん、壊れてしまって残念だったわね。
支柱が交換出来るのは良いお買い物です。
高いものなら尚更ですね。
リフォームのハウスでくつろぐボスちゃん、捨てないでリフォームしてもらってよかったね。
ミーちゃんももうすぐカラーを外せるのね。
自由になる日が楽しみね~。
2009/08/13(木) 19:06:35 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
杏さん
手術から4週間目の今日、カラーをはずしてあげました。
嬉しそうに毛づくろいしていましたよ。
古いタワーはリフォームして、河原猫さんの部屋で使っています。
そう簡単には捨てませ~ん。
2009/08/13(木) 20:58:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
河原猫さん用にしたタワーは、支柱も麻縄が取れてしまっていましたが
何より踏み板のボルトが壊れしまって、固定できず
その上、天井突っ張り部分も壊れてしまって、
ピサの斜塔より傾いていたのです。
最近地震も多いので、交換してよかったです。
夕方ミーもタワーで寛いでいましたよ♪
2009/08/13(木) 21:02:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
ミーちゃんの腫瘍摘出手術から今日で4週間。
やっとカラーをはずしてあげました。
やはり最初に毛づくろいしていました。
そしてミケとボスがいるキャットタワーに仲間入り。
3匹がタワーで寝そべっていて~嬉しかったわ♪
後日画像をお目にかけますね。
2009/08/13(木) 21:05:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
3匹とも鋭さがなくなり、すっかりのんびりしています。
ボスも緊張しなくて良くなったからでしょうか?
(お役御免かしら)ご隠居さまのような落ち着きぶりです。
でも癇癪もちなのか?イライラすることがあるみたいですが
何から何まで可愛いので許しちゃいますv-238
2009/08/13(木) 21:11:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
我が家大小合わせてこれが5台目のキャットタワー。
初めての国産なのにゃ。
本体よりも先に爪とぎ支柱がダメになればお得なのニャ。
爪とぎ主柱はしっかりしているよ!さすが職人技!!
2009/08/13(木) 21:14:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
我が家の猫部屋は「オレンジハウス」ではないですが
なんとなくオレンジに統一しています。
なのでこのタワーはすぐに気に入ってしまって。
8匹の猫が爪を研ぐので、本体が先にダメになるか?
爪とぎ棒がダメになるか?微妙なのですが
一度このタワーを使ってみたかったのです。

古いほうも捨てるつもりは全くなくて
最初から河原猫さんたちの部屋にと考えておりました。
だからこそ、買い換える気持ちになれたのかも~

元々”ないものは自分で作る”のが好きなのです。
上手でも器用でもないけど、自分の欲しいサイズのものがなければ
とりあえず手作りすることが多いです。
もちろん失敗も多々ありますけれど。

先ほど見たら3匹がタワーにいました。
河原猫にもカイちゃん・ゴンちゃんに会いにきてくださいね♪
2009/08/13(木) 21:24:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
キャットタワーも色々な値段の物があるよね。
10万円とかのもあるもの、上を見たらきりがないよね。
なんといってもharryさんちの8倍の猫が使用しますから
壊れるのも8倍早いよね。
昨日ミーちゃんのカラーをはずしました!
2009/08/14(金) 12:42:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうなんですよ~あそこはビビちゃんの指定席だったので
新しいタワーに居場所がなくて、ビビは困っています。
BOXも一つしかないしねぇ。
昨日ミーちゃんのカラーをはずしてあげたのよ。
ケージから出してあげたら、忍者みたいに隠れてるわ。
3匹の中で一番活発かも。午後診察していただきに行ってきます。
2009/08/14(金) 12:47:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック