≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
初七日が過ぎて
2009年08月17日 (月) | 編集 |
カイ君が虹の橋を渡って10日がたちました。
すっかりやつれたカイ君の姿が印象に残っていらっしゃることでしょう。

908093.jpg
このような元気な時のカイ君を、思い出の一ページに収めていただければ幸いです。

908091.jpg
昨年8月に突然現れた時は、こんな状態。疥癬なのでカイ君。

DSC02762.jpg
最初は後輩のカイくんに意地悪していた梅吉(手前)も
仲良しになって、2匹並んで私を待っていたっけ。
冬には駐車場の隅に置かせてもらった猫ハウスに
仲良く2匹で入って、寝んねしてたよね~
今年の冬は梅吉1匹で、寒いだろうに。



1m歩くのがやっとのカイ君。毛づくろいどころではありません。
優しいとろろちゃんとブリちゃんが、2匹でカイ君の毛づくろい中。



思わず涙がこぼれました。ブリちゃん、ありがとう。
最後はカイ君、とても幸せだったよね。

90817.jpg
あるブログでの書き込みを思い出しました。
『マザーテレサが
「誰にも知られず路上で死んでいくのと、
例え一時でも人の愛にふれて死んでいくのとでは、同じ死でも全く異なります」

と言ってましたが、それは動物にも当てはまる事だと思います』


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全10匹の猫たちの里親さん募集中

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の輪里親会
8月23日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫が多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2009/08/17 17:43 | 地域猫 | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
カイくん、カイくん、とってもいい子だったね。
不思議と、やつれた姿ではなくて
甘えている安らかなお顔が浮かびますよ。
ブリちゃんは、とろろちゃんに続いて
お世話係を全うしていますね~♪

話は変わって。
昨日はありがとうございました。
チビタ君、本当にいいお顔で
おじさんに会わせることが出来てよかったと、
しみじみ思っています。
・・・が、帰ってからはずっと
再びダンボールにお篭りです(^◇^;
ワクチンでダルイせいもあるのでしょうが
お顔を覗くとシャーっと怒るので、
ネットに入れたことを怒っているようです。
2009/08/17(月) 18:32:19 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
カイ君が来てからまだ1年だっけ?
もう大分経ったような…
そうそう、当初はカイセンで大変だったんですよね。いつの間にやらカイ君で定着してしまいましたね。
Wお世話ネコ、泣かせるよね。
2009/08/17(月) 21:03:53 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
猫たち、本当に優しいですね。
カイ君、幸せだったね。

それにしても、猫だって、とても美しい感情がある。
命はみんなそうだけど、人間と同じ、と思います。

いや、人間より時に美しいかも~^^;
2009/08/17(月) 21:13:33 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ブリちゃん、とろろちゃん、一生懸命お世話していますね。
いじらしくて健気な、やさしいおんなのこたち。
カイくん、本当に幸せだったね!と改めて思いました。
きっと何の恐れもなく、安心して旅立てたのではないでしょうか。
愛された記憶で満ちた心は、穏やかで強いですから。

以前のカイくんは、精悍な顔つきをしていますね。
ふっくらとして、一見とても元気そうに見えますけれど
やはり、外での生活は少しずつ体を蝕んでゆくのですね・・

ミーちゃん、食欲が落ちてしまったのですか。
せっかくカラーが外れたのに、どうしたのでしょうね。
美味しいものをたくさん食べて、幸せを感じて欲しいです。
一日も早く、食欲が戻りますように。

ボスちゃんの耳も、早くスッキリ治りますように!
くにゃくにゃミケちゃんは・・・元気ですよね(^^)
    
2009/08/17(月) 22:05:32 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、はじめまして。
猫の玉手箱がきっかけで、ブログを拝見させていただくようになりました。
前に御坊さんが法話で言っていたのですが
どんなにつらい目にあっても苦しくても、死ぬ瞬間が幸せであれば、幸せな一生だったと極楽に行けるのだそうです。
カイくん、野良ちゃんとして生きて、つらいこともあったし、病気にも苦しんだと思うのですが
最期はいっぱいの愛につつまれて、幸せだったと思います。
だからカイくんは今は虹の橋で楽しく暮らしてますよ、きっと。
私はそう思えてならないのです。
2009/08/17(月) 23:05:16 | URL | ひろりん #-[ 編集]
カイくんは、と・ろ・ろさんに抱っこされて、頼りきった顔が印象に強いです。
やはりお外では厳しい顔ですね。
みんなに優しくされて、幸せな旅立ちが出来たのだと思います。
2009/08/18(火) 12:29:44 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
優しい子達だね~。
頑張る仲間にこんなにやさしい・・・。
人もみならわなくちゃ!!
こまってる仲間であるワンニャンたちに
愛でこたえなきゃね。
2009/08/18(火) 13:02:13 | URL | おーじろう #-[ 編集]
沙羅さん
駐車場にいた時は、顔つきが怖くて触れませんでしたから
とても良い子のカイ君をお世話できて良かったです。
まだ我が家に来て1年にもならないブリちゃんが
あんなにもお世話ずきとはねぇ。

こちらこそありがとうございました。
沙羅さんが診察室に入っている時に騒動があって
慌てて車を出す事になってしまって、バタバタと帰ってきてしまいました。
おじさんがとても喜んでいらっしゃったのが印象的です。
自分の子供のように思っていらっしゃるのでしょうね♪
チビタ君、やっと忘れかけていたおじさんに抱っこされて
混乱しているのでしょうね。お世話かけますがよろしくお願いします。

2009/08/18(火) 15:40:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
8月だったから、ちょうど一年なのよ。
疥癬と皮膚病だったから、梅吉に移ったらどうしようかとヒヤヒヤしたわ。
カイ君はなんとか首根っこにレボリューション滴下できそうだったけど
梅吉は全く触れないから、疥癬になったらアウトでしょ。
服用させる薬を試したけど、カイには効果なかったのよね。

ブリちゃんが優しいのは知ってたけど、意識不明のカイに付き添ってね。
涙出たでしょ。良い子を拾いました。
2009/08/18(火) 15:46:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
とろろちゃんが新人さんのお世話係だったのですが
2/13に4車線道路のど真ん中の猫を見つけて
保護して家に連れて帰ったのがブリちゃんなのです。
まだ我が家の猫になって半年ほどなのに、面倒見が良いのです。
私がこうして欲しいなぁ、って思うと
ブリちゃんはその通りに行動してくれる、不思議な感情豊かな猫なんです。
だからカイ君幸せでしたね。
2009/08/18(火) 15:55:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
意識が遠のくカイくんにそっと寄り添って
毛づくろい始めたので驚きました。
とろろもそばに来たのですが、カイがパタパタ動かすシッポにじゃれて
慌ててそばから引き離しました。ブリちゃんの方が、場の空気を読んでいます。
こうしてみんなでカイを送り届けたので、カイも幸せですよね。
少し苦しそうな息づかいでしょ。これが10時間だもの、
見ているほうが辛かったです。

ミーちゃん、少しだけど食欲回復してきました。
「猫ご用達」助かっています。
ボスちゃんは金曜日にお耳の再検査。毎日お薬入れています。
2009/08/18(火) 16:23:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろりんさん
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
”死ぬ瞬間が幸せであれば、幸せな一生だったと極楽に行ける”
という意味が分かるような気がします。
過去がどんなに華やかであっても、一人でひっそり旅立つ人もいます。
だからカイ君は穏やかな気持ちで旅立ったと思います。
2009/08/18(火) 21:05:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
駐車場でもオス2匹仲良しで、
猫部屋に来てからもみんなが優しくしてくれたから
カイ君の性格の良さをかんじます。
あの子を看取れてよかったです。
2009/08/19(水) 13:29:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーじろうさん
ブリはとにかく不思議な猫なのですが
カイの死を感じていたのでしょうか。
私もカイに寄り添って横たわり、撫でてあげましたし
安やかに逝ってくれたと思います。
動物を見ていると学ぶことが非常に多いですよね。
こんなに優しい猫を飼っていて、誇らしいです。
2009/08/19(水) 13:35:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろちゃんとブリちゃんの健気なお世話にほろりとなるわ。
私が駐車場でみたのは梅吉くんだけでカイくんはいなかったわ。
梅吉くんも縁の下に潜ったままで覗かないと見えなかったのよ。
最後が幸せならば、その記憶のままでお空の国へ行けたのでカイくんは幸せだったね。
2009/08/19(水) 19:29:23 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(水) 23:04:13 | | #[ 編集]
と・ろ・ろさん、すてきな映像をありがとうございます。

ほんとうに涙が出ますけど、ねこってすごいなと改めて思いました。
カイくん、幸せだったと思います。
2009/08/19(水) 23:39:59 | URL | ぐむ #-[ 編集]
きょっぴいさん
とろろちゃんは、以前からお世話役担当だったけど
ブリちゃんはそれ以上ですよね~
動画のカイ君はすでに意識がなかったはずですが
呼びかけると反応はしていましたから
心安らかに旅立ったと思います。

きょっぴいさんがみえた日の夕方、シドちゃんを家に入れたんだったわね~
2009/08/20(木) 12:14:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
カイ君が息絶え絶えなのに、動画を撮影するのはどうかと思いましたが
感動的な光景だったので、撮ることにしたのです。
ぐむさんにそう言っていただけてよかったです。
駐車場で一人野垂れ死にすることを思えば
本当に幸せな2ヶ月だったと思います。
2009/08/20(木) 12:18:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック