≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-11
2009年08月14日 (金) | 編集 |
猫部屋で使っていたキャットタワー。
使えるパーツで、河原猫さん用のロータイプのタワーに改造しました。
ミーちゃんが術後4週間だった昨日、カラーをはずし
3匹同時にケージから出してあげました!

908131.jpg
初めてのタワーに興味津々。


908132.jpg
気に入ってくれたようでママちゃん嬉しいです。


908136.jpg
ボスちゃんは一番下がすきみたい。


908135.jpg
ミケはBOXに出たり入ったり、爪を研いだりと楽しそう。


908133.jpg
ミーちゃんは今までカラーを付けていたので分からなかったけど
一番のお転婆さんみたいで、タワー以外のとんでもない所から出てきます。



もしも今でも河原にいたら、明日は河川敷の花火大会。
土手は座る場所もないほどの人手ですが
例年この子達はどうしていたのか?と気になります。
以前はこのビルからも花火が見えたのに
高層マンションが建って以来音しか聞こえなくなりました。

怯えて逃げ回る必要もなくなった河原猫たち。
今年は我が家でのんびりできてよかったね♪
でももっともっと幸せにしてあげなくちゃ。

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全10匹の猫たちの里親さん募集中

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の輪里親会
8月23日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫が多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!


---------------------------------------------------------------

2009/08/14 13:10 | 河原猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ロータイプのキャットタワー、それぞれお気に入りの
場所を見つけて、くつろいでいますね~。
本当に、今まで、お外でいろんなことにおびえて
怖い思いもたくさんしたと思っています。
と・ろ・ろさんちで、そんな心配のない落ち着いた生活が
出来て、本当に、良かったですね。
2009/08/14(金) 15:45:44 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
みんな楽しそうで良かったね~

ボス君なんか顔が変わった?
ミーちゃんカラー取れるのを待ってたんだね~
うちも今度はロータワーにしようかな?
2009/08/14(金) 16:22:30 | URL | ネコ四方固め #-[ 編集]
ミーちゃん、脱カラーおめでとう!
これでもうスッキリ、快適ね^^

一番のお転婆さんとは、少々意外でした。
ミケちゃんこそお転婆キャラではないかと、勝手なイメージ。
お嬢様方、ごめんなさいね(^^;)

ネコ四方固めさんも書いておられますが
私も、ボスちゃんの顔が変わったように感じました。
なんと言いましょうか・・・ゆる~い感じ?
鼻の下が伸び~たような(^◇^)

それだけリラックスしているのだなぁと、嬉しくなります♪
花火の音は猫さんたちにとって脅威ですものね。
その前に落ち着いた生活に馴染めて、本当に良かったです。

下旬に、ちょっぴり夏休みが取れそうです。
改めてご連絡いたしますので宜しくお願いします。
     
2009/08/14(金) 20:59:35 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
可愛いにゃ~
明日は花火の音、大丈夫でしょうか。
安心してすごせますように。
2009/08/14(金) 21:06:23 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
今年は花火と人ごみにおびえないですみ本当に夢のようですね。
すごく気持ちよさそうなボス君、みんな仲良しでかわいいです。
2009/08/14(金) 22:11:37 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
ボスくん、一番下が好きなんですね!
猫は一番強い子が一番高いところに
いくものと思っていたのですが・・・

河原にいたころ
ご飯を他の子から食べさせてあげたり、
でもいざというときにはしっかり守ってくれて。
彼は強さを誇示するボスではなく、みんなにとって
とても優しくて頼りになる素敵なボスなんでしょうね。
本当ーに性格のいい猫さんなんだなーと
この写真を拝見して思いました。

今までどれだけ怖い思いをしてきたか・・・
みんなほんとによくがんばったね!
花火前に全員が保護されて本当によかったです。
2009/08/14(金) 23:47:39 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
保護されて安心した生活をおくれると猫さんの表情はたちまち穏やかな表情になりますね。
河原で花火大会があると外の猫さん達にとっては人や音で隠れる場所を探すのが大変なのでしょうね。
今年は怖い思いをしなくて済んだわね。
2009/08/15(土) 10:48:45 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ボス君
先日改めて、この子たちが河原にいた時に写真を
また見てみましたが、別人(別猫?)のよう。

特にボスちゃんの様子は、あの時には本当に
厳しい状況だったのでしょうね。
よかったね!ボス君、ミケちゃん、ミーちゃん!
ミーちゃんはカラーがとれて、さぞかし
気持ちがよいでしょう!
2009/08/15(土) 10:51:11 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ミュンコさん
3ヶ月ほど前まで土手で暮らしていたとは思えないほど
落ち着いて、のんびり暮らしています。
花火大会以外にも怖いことは色々あったはずです。
苦労した分幸せになって欲しいです。
2009/08/15(土) 12:20:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
タワー
みんにゃタワーで楽しく遊んでるね。
ミーちゃんはカラーがとれたから
嬉しいんだろうね。

今年はのんびりできてよかったよね。
みんなお顔がやさしくなってるよ。
2009/08/15(土) 12:22:47 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
今まで爪とぎたかったのかもしれないですね。
適度に隠れ家にもなるので、なかなか好評です。

高いところが好きなら、スリムのハイタワーがいいでしょうけど
お嬢様お二人、お上品で登らなければロータイプでよいかもね。

ところで、v-275の夢見ない?v-8
2009/08/15(土) 12:25:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
昨日ボス・ミーを連れて病院に行ってきました。
ボスが耳に細菌が繁殖し、炎症を起こしているようですし
ミーは術後4週間なので経過を診ていただくためです。
抜糸できるところ4~5箇所を抜糸し、後は自然に糸が落ちるのを待ちます。
今もミーちゃんの居場所を探すのに、隠れんぼの鬼になった気分でしたよ。

私もボスが一番表情が変わったと思います。
自分も悪いのに、猫たちを守る責任があって重荷だったのかも知れません。
今は全てのしがらみから開放されて、デレ~の伸び~状態です。
なんともうれしい事ですね♪

足の踏み場もないほどの人手なのに、猫たちは人と音の両方に怯え
どうしていたのかと思います。
うちは激しく花火の音は聞こえないので、嫌な事は思い出さずに過ごせるかと。
予定が分かったらご連絡くださいね。お待ちしています。
2009/08/15(土) 13:46:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろさん、河原猫のお世話ありがとうございます。
本当に、皆ゆったりくつろいで、嬉しそうにみえます。
キャットタワーなんてはじめてみたんでしょうねぇ(^^)
お家の生活に幸せを感じてるよ!ってボス君のお顔が言ってます☆
2009/08/15(土) 23:08:58 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
杏さん
花火の音に怯えると可哀想なので
しっかり窓閉めて、エアコンを入れてあげました。
間近で聞いていたから、凄く怖かったはずです。
2009/08/17(月) 14:45:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
土手の幅もさほど広くないので、猫たちはどこに避難していたのか?
とても不思議です。話ができるなら、まずそれを聞いてみたいです。
ボスちゃんがのんびり屋さんで、とても可愛いです。
2009/08/17(月) 14:48:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Lunaさん
ボスは他の猫を押しのけて何かする猫さんではないのです。
河原にいた頃は、みんなが食べているのを見守ってから
自分の餌を食べていたそうですから、威張ったボスではないですね~
昨日も3匹連れ、ワクチン接種に行きましたが
何年もうちにいる猫でさえ大騒ぎで、キャリーに入らないのに
3匹とも良い子で本当に助かりました。
性格はピカ一で、冬になったらお布団に入れて寝たいほど。
なんだか非常に可愛いです。目もやさしい目に変わりました。
苦労した分、たっぷり幸せになって欲しいです!
2009/08/17(月) 15:34:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
荒川の河川敷みたいに広ければ良いですが
猫たちがいた場所は河川敷が一番狭い場所だったのです。
だから花火大会の時、いったいどこに避難して身を隠していたのか
とても不思議なのですよ~
今はすっかり穏やかな柔和な表情になり、花火大会当日も
聞こえてくる花火の音には反応なし。
そばで聞くのとは全く違う音なのだろうと思います。
2009/08/17(月) 15:39:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
3匹とも目やにが出ていてなんだか具合悪そうでしたよね。
でもやっぱりボスはもの凄くきれいに、元気になったと思います。
あれだけ長期間病院にもかからず、耐えてきただけに
耳の病気もそう簡単には治りませんから、気長に治療しています。
ミーちゃんは、カラーが取れて楽しそうだったのに
全く食欲がなくて、困っています。検査結果も悪くなかったのに~
2009/08/17(月) 15:45:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
河原猫さんたちがお古だけど使ってくれて良かったわ。
捨てたらもったいないもん!気に入ってくれたしね♪
ミーちゃん、やっとカラーが取れてお転婆さんではしゃいでたのに
急に餌を食べてくれなくてね。術後痩せてしまったから取り戻す時期なのに。
2009/08/17(月) 15:49:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
昨日は河原猫3匹の追加ワクチンの日で、3匹連れて行ってきました。
3匹ともすっかり落着いて良い子なので、難なくキャリーに入れられて
本当に助かります。
おじさんも病院に来てくれたので、久しぶりに抱っこしてもらい
猫たちうれしそうでした♪
2009/08/17(月) 16:01:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック