≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-12
2009年08月20日 (木) | 編集 |
河原猫ボス・ミケ・ミーが我が家に来て40日。
人馴れしている3匹ですが、環境に慣れていなかったので
ケージから出してあげるタイミングを見ておりました。
ミーちゃんの術後の経過も良いので開放です。

908202.jpg
みんなで顔を付き合わせて食べるのは久しぶりでしょうね。

908203.jpg
術後600グラムほど痩せてしまったミーも、食欲回復。
ボスの餌を横取りしています。

908201.jpg
ケージの扉は開けたまま、トイレもいまのところそのまま。
見知らぬ足音がすると、ケージの中に逃げ込むのでシェルター代わりですね。

908204.jpg
先週の再検査で桿菌が見つかったボス。
未だに毎日耳掃除と点耳薬の投与は続いていますが
ボスちゃんはとても良い子なので、おとなしくしてくれて助かります。

908205.jpg
ミケちゃんもスリスリしてきて、ボスを撫でていると
「私も撫でなさい!」と手でチョイチョイして催促。

908206.jpg
ミーちゃんは3匹の中で一番の怖がりさん。
でも他の2匹が私に甘えているの見ると、何処からともなくやってきます。



3匹ともエイズは陽性ですが、発症しているような症状はありません。
我が家の猫にもエイズキャリアがいますが、他の猫と同じように飼っていますので
あまり神経質になることもないと思います。
私はエイズもその子の一部と考え、受け入れてあげることにしています。

もうーすさんのブログ「うちのとらまる」で
「河原猫10匹の最新情報」がUPされました。



ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全10匹の猫たちの里親さん募集中

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の輪里親会
8月23日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイ戸越銀座店 店頭
可愛い子猫や癒し系猫が多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

---------------------------------------------------------------

2009/08/20 11:24 | 河原猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
河原猫さん元気そうですね。
みんな一応仮の家に落ち着いているようですがまだまだ本当の里親さんは見つからないかな・・

前回のカイくんとブリちゃんには泣かされましたね。
2009/08/20(木) 12:56:32 | URL | シロち #-[ 編集]
かわいい!
ミケちゃん、ミーちゃん、まるまるして
もしかしたらボスちゃんより大きい?^^

すっかり、3匹とも、幸せそうに
くつろいでいて、河原にいたとは
信じられませんね!

なんだか、嬉しくて5回もリプレイしちゃいました。
映像アップ、ありがとうございます。
2009/08/20(木) 21:07:43 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
みんな仲良いね~
ゴハン中にケンカなんかしないんだね~

やっぱりずっと一緒にいたからかな?
2009/08/20(木) 23:46:55 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
みんな、お部屋フリー生活おめでとう♪
ミーちゃんが怖がりさんなのは
手術&入院生活が関係あるのでしょうか。。。
それにしても顔を傾けないで
まっすぐこちらを見ているミーちゃん、感動です。
痛かっただろうね、気持ち悪かっただろうね。
お耳のヘンなもの、取ってもらえて本当によかったね!

ところでケージが開放されてミーちゃんのカラーが取れた今、
ミケちゃんがボスくんとミーちゃんの
どちらのケージを使っているのか
(どちらとくっついているのか?)
気になります(笑)
2009/08/21(金) 13:55:45 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
シロちさん
我が家にも私にもずいぶん慣れてきました。
ボスがあまりにも可愛いので、毎日チューしていますよ。
良い子なので里親さんが見つかると良いのだけどねぇ。

お節介ブリちゃんですが、あんな風に優しいお節介もあるのです。
私も感動してしまったわ。
2009/08/21(金) 15:17:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ボスちゃんの可愛さには本当にびっくりでした。
あんな可愛い声でにゃーにゃー呼ばれたら
すぐチューしちゃいますよねぇ♪
うちは、ミカちゃんが朝私を起こしに来て
額を押しつけるようにして、そのままいきおいよく
私の口や頬に自分の鼻面を押しつけてくるので、
濡れた感触にびっくりして飛び起きます(笑)
2009/08/21(金) 17:41:23 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ひろひろさん
ミケちゃんが4キロ・ミーちゃんが3.9キロ・ボスちゃん4.7キロです。
ボスはスリムに見えますけど、三毛姉妹よりも太っています。

私がおじさん代わりなので、朝も足音を聞くと3匹で擦り寄ってきます。
河原でもスリスリしておじさんに餌の催促していたのでしょうね♪

動画ではボスちゃんがミケちゃんの餌を横取りしているみたいに見えますが
実はボスちゃん、間違えてミケの前に置いてあるのを食べちゃったのです。
ボスは横取りされても平気で、決して横取りする猫ではないですね~
非常によい子ですv-238
2009/08/21(金) 18:04:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
お嬢様二人は横取りするんだけど、ボスは全然平気なのよ。
譲っちゃうので、それも困ったものです。
3匹はとても仲良しですね♪
今日は珍しくミーがボスに寄り添っていました。
2009/08/21(金) 18:31:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
女の子達は一心に食べていますが、ボス君はなんとなく周囲に注意を配っていますね。 こうやってみんなを守っていたんでしょうか。
とてもいい子ですね。3匹ともとろろさんにすっかり心を許しているのが良くわかります。
2009/08/21(金) 19:23:25 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
みんなそろって元気にご飯食べれるようになって、よかったね(^^)
ボスちゃんのお耳はやくすっきりよくなりますようにv-22
2009/08/21(金) 20:52:56 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
>ミケちゃんが4キロ・ミーちゃんが3.9キロ・ボスちゃん4.7キロです。

そうなんですか、ボスちゃん、たくましいんだ。
みんなに気を遣ってるなんて、優しいなぁ。
3匹が仲良くしている画像を見ると
こちらまでとっても幸せな気持ちになります。^^ ありがとう。
2009/08/22(土) 10:28:17 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
Lunaさん
元々ミケちゃんよりも怖がりだったミーちゃん。
そのうえ入院手術でますます怖がりさんになった可能性もあります。
手術直後は顔を斜めにすることはなかったのですが
腫瘍の根っこが鼓膜の奥にあるらしく、三半規管を圧迫しているのか?
最近また少し傾けていることが多いです。
良性腫瘍なのでイボくらいの意識でせっしてます!

最初はミケとミーはベッタリ仲良しさんかと思ってたのですが
実はそれほどでもなく、ミケはボスのケージに入ることはあっても
ミーのケージには入りません。
ボスが好きみたいですね♪ミーもボスが好きみたいなのでモテモテで~す。
2009/08/22(土) 15:35:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
河原にいたときのボスは、両目ともちゃんと開いてなかったですものね。
今はほとんど目やにも出なくなり、つぶらな瞳です♪
か細い情けない声で鳴くんです。可愛くてたまりません。
今日もカイ君のように、お顔くっ付けごっこしてました。

ミカちゃんが起こしに来てくれるんですか!
もうすっかりイエネコさんね。里親希望にも先住さんがいるのかしら?
良縁に恵まれますように。
2009/08/22(土) 15:41:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あにゃあ
3匹ともかわいくなりましたね。

ミーちゃんはこわがりにゃんなのですね。
手術もしたしね~。
ボスちゃんのお耳も早くよくなりますように。
2009/08/23(日) 03:20:27 | URL | harry #-[ 編集]
うめさん
そうなんです。ボスは他の子が必死に餌を食べていても
集中できないのでしょうか?河原時代の癖なのかもしれませんね。
3匹とも私には懐いてくれたので、朝などは大歓迎で出迎えてくれます!
2009/08/23(日) 12:10:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
金曜日にお耳の再検査したら、長年ボスの耳の住人の菌は
すっかり退治できた事を確認しました!
エイズ+だけでスタートラインにも立てないのかしらね・・・
2009/08/23(日) 12:13:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
ボスは理想的な体型でしょうか。
5キロ代になっても良いでしょうが、うちの猫どもみたいに
お腹が下がってないので、スタイル良いですよ~
出来る限り動画を交えてご報告したいと思っています。
動画は良いですよね♪
2009/08/23(日) 12:17:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
3匹とも落着いて良い表情になったでしょ。
脱走企てたりせず、模範的な猫さんたちです。
毎日お薬をさしていたので、すっかり嫌われ役だったけど
やっと完治しました!ボスはかわいいのよ~♪
2009/08/23(日) 12:20:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーちゃん、食欲回復おめでとう^^
ボスちゃん、お耳治って良かったね!
ミケちゃんは「私も撫でなさい」と催促?可愛いですね~♪

やっぱりオトコノコは甘えん坊さんが多いのでしょうか。
うちもそうですし、あちこちでそんな話を耳にします。
ボスちゃん、長年みんなを守って頑張ってきたんですものね。
と・ろ・ろさんに甘えてる図を想像して、うふふふ♪
2009/08/23(日) 16:17:50 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
うさこさん
ようやく投薬の日々から開放されました。
なにより押さえつけて薬を付けたりすると、嫌われますから~
いろんな子に薬与えているので、分からなくなってしまうのですね。

うちのオトコノコたちは、甘えん坊ではないのでボスは可愛いですv-238
たっぷりではなく、控えめに甘えるのがたまりません!
2009/08/23(日) 18:13:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック