≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
改名
2009年08月23日 (日) | 編集 |
908207.jpg
3月のTNRで25匹を手術した現場で、リリースできなかったチャコちゃん。

908208.jpg
脱毛部分がきれいに治って、抱っこさせるようになったら里親会に出すつもりでした。

908209.jpg
ところが長い期間投薬を続けてきましたが、舐め癖は改善されず
慣れさせようと、無理やり抱っこしていた事が裏目に出て
今では触ろうとすると、ダッシュで逃げるようになってしまいました。
家庭内ノラがまた1匹増えますがこれも運命。

9082010.jpg
そもそも心配症の私は、里子に出しも不安で
里親さんから連絡がないと、良からぬ想像をして疲れ果ててしまうタイプで
実は里親探しは最も苦手なのです。
それもあって、問題を抱えている猫は出来る限り自分で飼うことになってから
あっという間にこんなになってしまったわけです。。


9082011.jpg
保護した時に入院させたりする都合で、仮名として付けた名前の「チャコ」。
ご存知の方も多いでしょうが、我が家の猫名は魚介類系が多く
真黒(マグロ)・とろろ(トロ)・ブリトニー(ブリ)に続く名前・・・
「我が家の猫に迎えるなら、真剣に名前を考えなければ」と悩んだ結果
チャコちゃん改めタラ子ちゃん
通称タラちゃんとなりますので、以後よろしくお願いします。


もうーすさんのブログ「うちのとらまる」で
「河原猫10匹の最新情報」がUPされました。

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全10匹の猫たちの里親さん募集中

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg

SOS! 迷子犬 クロコ 情報求む
kurokos.jpg

犬行方不明
名前  クロコ  メス
毛色 黒に茶色

確立の高い場所としては
多摩川を挟む大田区側付近と川崎側の川崎区・幸区・中原区
多摩川河川敷の大田区側川崎側、六郷橋の上流及び下流

雑種中型犬 大きめ15Kg 
首輪 赤に白 布製 電話番号 
脱走時は青のヒモがついたまま
大田区六郷橋より、8/15花火で驚き脱走

詳しくはこちらをクリック。
---------------------------------------------------------------

2009/08/23 11:44 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あにゃ
タラちゃん…
なめ癖が直らないのねぇ。
オメメが大きくて可愛い子だけど
家庭内ノラちゃんになりそうなのね。
2009/08/23(日) 12:35:45 | URL | harry #-[ 編集]
う~ん、やっぱりあの癖は直ってないんですね?
エリザベス着ければすぐに忘れると思ったんだけど甘かったか…

タラちゃん?たらふくの??
それにしても最近茶トラ率高くないかい?
2009/08/23(日) 12:50:11 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
こんにちは
 あら、タラちゃんになったのね。
ママしゃん所で、ゆったりと過ごせるように成って、幸せだね。
なめ癖なおらないんですか・・
神経質なのかな~
我が家の美衣が、神経質ですよ。
めんどくさい、美衣です。
2009/08/23(日) 14:25:48 | URL | にゃんた #-[ 編集]
harryさん
そうなのよ~舐め癖は治らないは、懐かないわで
里親探しは諦めたわ。。家庭内ノラ5匹目かなぁ。。
2009/08/23(日) 15:33:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ステロイド・抗ヒスタミン剤・カラー・歯磨き粉など
手を尽くしたけど治らないのだ~
こんなに可愛い顔して逃げるのだもん、悲しいわ。
今更リリースもできないしぃ。
先週などは猫友が捕獲した猫2日間預かったのだけど
3匹全部が茶トラでさぁ、我が家茶トラだらけになったよ。
現在「またたびハウス」は茶トラ3匹さ!
2009/08/23(日) 15:43:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
この子は大きくならないからさぁ
時間かけても里親さんを探すつもりだったのよ。
でも猫にも性格があって、無理やりとっ捕まえて抱っこは逆効果。
神経質なのか?怖がりなのか?分からないけど
薬飲ませることもできない飼い猫は困るよ~
美衣ちゃんは神経質なのね。

2009/08/23(日) 15:52:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
タラちゃんって、可愛い名前ですねぇ。
本猫さんも、とっても美人。
最後の写真、ちんまりしてて可愛すぎです^^
舐めグセ、徐々に治まると良いですね。

保護時にも、ブリちゃん大活躍だったんですね!
カイくんをケアしてる動画を見た時にも驚きましたが
ブリちゃんは、本当に穏やかで優しい子なんですねぇ。
爪の垢を、ごっそりいただきたい気分です。
うちの子たちに飲ませたい(^^:)
    
2009/08/23(日) 16:33:34 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
うさこさん
サザエさんちみたいになってきましたね。
タラちゃんは大きくならないので、ほんとにちんまりでキュート。
なのに~触らせてくれません。きっといつの日かと期待しています。
お耳も掃除したいし、爪も切ってあげたいのに~

ブリちゃん、今年の2月に保護したばかりで新米なんですが
とってもお手伝いが上手で、優しいのでビックリです。
ただガッツキなんで、横取りしちゃうのが困りものですけど。
2009/08/23(日) 18:18:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
のらちゃん
タラちゃん、すご~~~く可愛いですね。
のらちゃんとは思えない・・
猫の魔法使い(笑)かと思えるとろろさんにも
慣れないなんて・・
きっと生粋ののらちゃんなのかもしれませんね。
のらちゃんのDNAを持っていると
人に慣れないのかしらん?
うちに来る2匹もそうです。
何年経っても逃げるぞ~~(涙)
でも用心深いから今まで無事にのらちゃんをやって
来られたのだと自分に言い聞かせます。
2009/08/23(日) 21:37:57 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ひろひろさん
おはようございます。
タラちゃんは顔が小さくて、お目目まん丸で、美人猫さんなんです。
茶トラはオスが多いので、メスは里親会に出すとすぐに決まると。
でもでも、禿げで触らせない猫はやはりねぇ・・・
我が家には2年たつのに全く触らせない猫もいますので
私は「猫の魔法使い」な~んてとんでもないです。
魔法が使えたら、一晩で抱っこさせるようにします♪

外の猫は自分の身を守るため、触らせない方が良いと思います。
怪我をした時とかは困りますけれど。
2009/08/24(月) 09:58:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
タラちゃん、可愛い響きで、良いお名前ですね~。
舐め癖が治らないのは、大変ですね。
でも、と・ろ・ろさんちゆっくり暮らして、少しでも、改善
されると良いですね。
2009/08/24(月) 15:51:29 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ご無沙汰してます
ブログ、毎回楽しみにみています。
我が家の空君とっても元気にしていますよ。少し臆病かな?ぐらいで何も問題はありません。ただ、成長しすぎで体重が6㌔になってしまいました。先住猫ブリが圧倒されてます(笑)夜寝る時も私のお腹にピッタリとくっついていますよ。少々暑いのがたまにキズですが・・ですので、あまり心配なさらないで下さい。一生大事に見ていきます!空君を飼わせていただいてありがとうございます。
2009/08/24(月) 20:11:58 | URL | 今宮 #-[ 編集]
たらちゃん。可愛いお名前ですね♪
サザエさんを思い出しますが(笑)

舐め癖、治るといいけど難しそうですね~。
ストレスとかだったら、原因が分かればなんとかなるけど
なんだか何が駄目なのか思いつきませんもんね。
2009/08/25(火) 02:17:17 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
タラちゃん?
と・ろ・ろさん家はお魚の名前。
統一性があると名前を考えるときに楽なのよね。
タラちゃんに近づくときにタラちゃんを見つめながら近づいていない?
そうすると怖がりな猫さんは逃げるわよ~。
やっとここまで慣れてきたおこげも私と目が会うと今でも「ハッ!」っとする様子を見せるわよ。
2009/08/25(火) 07:23:44 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
ミュンコさん
二文字の名前が呼びやすいので、悩んでしまいました。
サザエさんちのたらちゃんは可愛かったのに
うちのタラちゃんはビビリで困ります。
舐め癖とは一生お付き合いするかもね~
2009/08/25(火) 16:26:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
今宮さん
心配症の私のためにわざわざコメントいただきありがとうございます。
風ちゃんの兄弟は全員素晴らしいおうちに迎えられたので
全く心配はしていません。もっともっと心配なおうちはたくさんあるのです・・
数日前保護主のおばあさんの家の前を通ったら、
空ちゃんのおかあさんが、門のところに座っていましたが、元気そうでした。
久々にジックリみたら、風ちゃんがお母さん似なのです。
以前もお話しましたが、空ちゃん・雲ちゃんはお父さん似です!
6キロだと貫禄あるでしょうね~うちは5・4キロほどかと。
甘えん坊なのは相変わらずですね。
もう少しで涼しくなりますから、ご辛抱願います。v-291
2009/08/25(火) 16:39:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
原因がわからないうえ、お薬を飲ませる事もできない。
なにもしてあげられません・・・
私が生涯お世話するしかないですe-263
2009/08/26(水) 15:18:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
鯵や鯖では可哀想だしねぇ。タラちゃんは呼びやすいし。
確かにタラちゃんを見つめながら突進しています。
「なにかやられそうだわ・・・」と彼女も身構える。
そうね~さりげなく触れば良いのですね。
向こうから近づいてくれる日は来ないのだろうか?
2009/08/26(水) 15:29:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
タラちゃん、すごく可愛いお顔です。
おなかの毛がなくなるほど舐めちゃうんですね…。
皮膚にトラブルがあるんじゃなかったら、やっぱり
精神的なストレスかなあ。
うちもなるとがわりとおなかの毛をなめすぎて、薄く
なってるんですよ^^; たぶんバジルがストレスの
原因なんですが(^^;
抱っこはいくら人に慣れても嫌いな子は嫌いですよね。
おもちゃで遊んであげるとか、そういうことから距離を
つめていくのがいいかもしれませんね。
2009/08/27(木) 10:51:18 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん
かわいいのですぐに里親さんが見つかるからと保護したのに
またしても我が家の猫になる事に・・・
いろいろやってみましたが、お外にいる時からですから
ストレスとは考えにくく、やはり癖なのかもしれません。
こんなに可愛いタラちゃんに逃げられるのはショックです。
時間を見つけて遊びながら触るのが良いですね。了解!
2009/08/28(金) 15:41:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック