≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
茶トラが3匹
2009年09月03日 (木) | 編集 |
そもそも猫生活第一歩は茶トラから始まった。
茶トラ猫ナンちゃんが、21歳の命を全うして旅立った初七日が過ぎた日に
うちの店にトコトコお客さんのように入ってきたのがナヌーちゃん
ペットロスで、思い出しては泣いていた私を心配した
ナンちゃんからのプレゼントと思って迎えてから9年。
ずっと茶トラには縁がありましたが、今ではな~んと茶トラが3匹!


908288.jpg
デカ茶トラがナヌーちゃん。
チビ茶トラがチャコちゃん改めタラちゃん。

908022.jpg
そして3匹目の茶トラがボスちゃん。


909033.jpg
ナヌーちゃん。

909034.jpg
先日測定したら、7.06キロ。7.44キロだった頃から比べたら痩せました。


909035.jpg
ボスちゃん。ナヌーよりは白い部分が多いです。

909036.jpg
4.7キロでしたが多分5キロ近くになっています。
9/4測定したところ4.4キロでした。なぜ痩せてしまったのか。。


909031.jpg
タラちゃん。

909032.jpg
大きくならないと思っていたのに最近ムチムチしてきました。
体重測定したいけど、抱っこせきませ~ん。

    「 天国のナンちゃん、ママちゃんはすっかり立ち直っているから
                  もう心配いらないからね♪ 」




ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全10匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

もうーすさんのブログ「うちのとらまる」で
「河原猫10匹の最新情報」がUPされました。


SOS! 迷子犬 クロコ 情報求む
kurokos.jpg

犬行方不明
名前  クロコ  メス
毛色 黒に茶色


雑種中型犬 大きめ15Kg 
首輪 赤に白 布製 電話番号 
脱走時は青のヒモがついたまま
大田区六郷橋より、8/15花火で驚き脱走
川崎区渡田付近で目撃されました
詳しくはこちらをクリック。



---------------------------------------------------------------

2009/09/03 20:55 | うちの猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ボスちゃん
名前からしてもっと大きいのかと思っていましたがシロと同じくらいです。量れたってことはさわらせてくれるということですね。
現在は総勢12匹ですか?ご飯代いっぱい稼がないといけませんね。預かりさんもいることだし。
2009/09/03(木) 22:27:40 | URL | シロち #-[ 編集]
茶トラちゃん
そういう経緯があったのですか~。
河原猫さんのところから入った私は
今までのことは知りませんでした。

ナンちゃんは21年も!
その初七日にやってきた、なんて
ナヌーちゃんはナンちゃんの生まれ変わり?って
思うのも無理ないですね。

ボスちゃんの毛並みのよくなったこと!
幸せの象徴のようです。
そしてあの河原の過酷さを改めて思う。

猫ってすごいなぁ。
すべてを黙って受け入れる。

教えられることが多々あります。

さて、今日は、TNRをした近所の子たち
二匹が手術を無事にすませ、帰ってくる日です。
元気らしいのでよかった。Returnの日です。
その後も時々様子を見に行ってみようと思っています。
2009/09/04(金) 10:57:15 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
茶トラ団v-62
ボスちゃん大丈夫かな。お外じゃないから、たくさん蓄えなくてもいいから減ったのならいいのだけど。
2009/09/04(金) 12:00:23 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
茶トラの子はファンが多いですね。
ボスちゃんも、体重を気にしてもらえる環境になったんですね。
私が世話をしている猫達も、この時期、少しほっそりするんですが、夏の疲れでしょうか。ボスちゃんは健康チェックしていただいたばかりだから、大丈夫ですよね。
2009/09/04(金) 13:48:01 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
茶トラ団?
茶トラーズ?
ナンちゃんも茶トラだったんだね~
ナヌーさんは相変わらずでかいね。
タラちゃんの倍ぐらいはあるんぢゃ…?
ボスくんは夏やせかな?
タラちゃんはやっぱりかわい~ねぇ~
♀の茶トラはちょっと珍しいんだよね。
2009/09/04(金) 21:53:56 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
シロちさん
あの環境ではあれくらいで精一杯なのでしょうね。
おじさんが朝晩ちゃんと餌をあげていたのですけど。
シロちゃんもちょうど良い体型ですよ!

12匹は我が家の猫だけ。+河原猫3+外猫2=17匹。
餌代と猫の治療費で全て消えていきます・・・
2009/09/05(土) 11:35:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
21年間たった1匹の猫だけを飼っていたのに
その猫の死をきっかけに、こんな大所帯になってしまいました。
ショックでもう猫は飼わない!って思っていたのにねぇ。
本当に長く私と一緒にいましたから、なかなか立ち直れませんでした。

ボスちゃん、毛並みもよくなって男前になったのですが
最近きれいに治ったお口が、またなんだかおかしいのです。
臭うし、いつも口を気にしている・・・困った。

TNRお疲れさまでした。病院へ搬送してくれるボランティアさんが
近所にいたのですね。助かりましたね。
TNRの輪が広がって、ノラちゃんが少なくなるといいですね。
2009/09/05(土) 11:42:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
茶トラーズ、茶トラ軍団、良いですね~。
何故か、私の作る肉球ストラップは、茶トラが
一番売れるんですよ。
一番猫らしい模様なんだとか・・。

ボスちゃん、何故、痩せてしまったのか
心配ですね。
白い部分が多い茶トラちゃんも、可愛いですよね。
2009/09/05(土) 14:44:24 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
茶トラちゃん
茶トラちゃんに縁があるのですね。
茶トラちゃんかわいいものね♪
昔すごいかわいい茶トラちゃんが
遊びにきてたんだ。

ナンちゃんがママさんを心配して
茶トラちゃんを連れてくるのかな?
2009/09/06(日) 01:56:50 | URL | harry #-[ 編集]
杏さん
茶トラ団。良い響き♪
300gも痩せると気にになりますよ~
ちゃんと食べているのになぁ。。
2009/09/06(日) 13:00:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
もうーすさんの記事を読んだら、胸が締め付けられました。
何の不安もなく眠れる幸せを感じているに違いないです。
病院通いも終わって、精神的にも安定したと思うのに
痩せてしまったのが少々不安です。
2009/09/06(日) 13:03:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
21+9年も茶トラと暮しています。
かなり茶トラには縁があるみたいですが、もうそろそろ締め切り。
先週ナヌーちゃんを病院に連れて行ったけど、腰痛になりそうだったわ。
間違いなく2倍以上ありますよ!
やっと体調も良くなってきたはずなのに、なぜ痩せたのか?
また病院かなぁ・・・ネコさんは調子どうなの?大丈夫??
2009/09/06(日) 13:09:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
軍団ねぇ。v-290
肉球ストラップの売れ筋が茶トラとは、
茶トラびいきの私としては鼻高々で~す。

茶トラ白も可愛いですよね♪
ボスちゃん、全てが安定してきただけになんだか不安。
このまま元気になってくれると思ってるのになぁ。。
2009/09/06(日) 16:05:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
キジトラより茶トラの方が人気がありますよね。
我が家茶トラは3匹ですが、キジは4匹いますから
ノラちゃんで一番多いのはキジ系なのかもね~
ナンちゃんが、エンドレスで猫を送り込んでくるのかしら?
もう良いのにねぇ。。
2009/09/06(日) 16:11:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナンちゃんと暮らすことになった経緯に
と・ろ・ろさんらしいな~と思ってしまいました^^

21年も一緒に暮らしたナンちゃんの想いを
ナヌーちゃんが引き継いで、お店へトコトコ・・・
茶トラくんたちの連携プレー、さすがですね♪

茶トラには 「お坊ちゃま」 のイメージを抱いています。
なんというか、おっとりして品の良い印象なんです。
でも、タラちゃんはなぜか、いたずらっこ風に見えます。

ボスちゃんも、すっかりお坊ちゃま然とした雰囲気になって
良かったね~と思っていましたが・・・
少し軽くなってしまったのですね。
猫も肥ゆる秋になって、体重復活することを祈ります。
お口の調子も良くなりますように!
2009/09/06(日) 21:57:28 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
うさこさん
猫を連れて家に帰ったら、動物嫌いの母に怒られましたが
家庭内がギクシャクしていた時期で、猫が緩和剤の役目になり
認めてもらったのです。但し嫁に行くときは絶対連れて行く約束でしたが。

ナヌーちゃんとの出会いは本当に不思議ですよね~
そうそう人見知りしない接待係なのに、先日は顔を出さなかったでしょ。
私も様子がおかしいとは思っていたのですが、あの数日後病院へ連れて行きました。
ずっと熱があって、具合が悪かったのです。今度はお得の芸を披露しますね。

うさこんさんは茶トラ=お坊ちゃまなのね。
私は茶トラ=やんちゃ坊主かしら。

ボスちゃん、モタモタ食べるので他の猫に横取りされるみたいなのです。
おっとりして、繊細です。カイくんみたいに顔を擦り付けて、
食べちゃ いたいほどかわいいです。
2009/09/07(月) 16:24:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック