≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-13
2009年08月28日 (金) | 編集 |
広い広い河川敷とは違い、河原猫たちの部屋は狭いので
あちこちに立体的隠れ家を作ってあります。

908281.jpg
2段ベッドのようなこの場所も落着くらしく人気の場所。

9082810.jpg
耳も順調に回復している怖がりのミーちゃんも入ってくれます。

9082811.jpg
夏場は涼しいので活用する事が多い水草マット。爪研ぎマットにもなります。

908284.jpg
河原では厳しい野性味溢れる表情だったボスちゃんですが

908283.jpg
今はどこかのお坊ちゃまの風貌。
黒の蝶ネクタイがあったら似合うでしょうね♪

908285.jpg
マイペースのミケは甘え方が上手で可愛い猫。

908286.jpg
おとぼけのこの表情がたまりませ~ん。

908287.jpg
最近はボスとミケ、ボスとミーの組み合わせが多く
久々お嬢様方の2ショット。



先日遊びに来て下った猫友さんからのプレゼント。
うちではめった食べられないカリカリ・シーバ。
やっぱりシーバはおいしいよね♪ありがとうございました。

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全10匹の猫たちの里親さん募集中

バナーをクリックしてください。
ozisanto-12hikinoneko.jpg

犬猫救済の輪臨時里親会
8月29日(土) 13時~18時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!


SOS! 迷子犬 クロコ 情報求む
kurokos.jpg

犬行方不明
名前  クロコ  メス
毛色 黒に茶色

確立の高い場所としては
多摩川を挟む大田区側付近と川崎側の川崎区・幸区・中原区
多摩川河川敷の大田区側川崎側、六郷橋の上流及び下流

雑種中型犬 大きめ15Kg 
首輪 赤に白 布製 電話番号 
脱走時は青のヒモがついたまま
大田区六郷橋より、8/15花火で驚き脱走

詳しくはこちらをクリック。
---------------------------------------------------------------

2009/08/28 15:26 | 河原猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
みんな甘えんぼさんv-346
ミーちゃんのお耳きれいになってますね。よかった(^^)
2009/08/28(金) 18:32:26 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
やっぱり皆仲良いね~
だいぶ元気になったのかな?

ネコ的には広い場所より自分がすっぽり入れるぐらいの場所の方が安心できるのでは?
2009/08/28(金) 22:07:41 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
かわいいなぁ
3匹とも、すっかり家猫風情ですね~^^

特にボスちゃんは、河原のときとは別人!(別猫?)
みんな、かわいいなぁ。

うちでも、シーバは大好評です。
2009/08/28(金) 22:24:36 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
3匹ともとってもきれいになりましたね。ミーちゃん、白さが輝いています。おとなしく、おやつのシーバをもらっているのがとてもかわいいです。
2009/08/29(土) 15:44:39 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
ボスちゃん、可愛いです~!
ほんと、どこぞのお坊ちゃまのよう^^
ボスちゃんはもちろん、ミケちゃんも、ミーちゃんも
と・ろ・ろさんを信頼しているのが、とても良く判りました。

スラ~リとしたシッポがとても優雅なボス、ミケ&ミーちゃん♪
シーバ、みんな美味しそうに食べてくれていますね!
空のお皿の中を探してる様子がたまらなく可愛らしいです^^

普段、療法食ばかりのうちの子たちに
たま~に僅かな量をあげているのですが
やっぱり目の色を変えて、食いついています。

シーバってきっとすごく美味しいんですね。
ちょっと齧ってみたくなりました(^^;
2009/08/29(土) 22:38:19 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
杏さん
3匹とも可愛い猫ですよ~
カサブタむくの好きですけど、我慢してるのよ。
2009/08/30(日) 12:11:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
河原にいたときから仲良し3匹だったのかもね。
もう1箇所小さめの段ボールを置いた棚があるのよ。
でもそこより画像の2段ベッドの方が人気でし。
2009/08/30(日) 12:14:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
長年河原にいたとは思えない3匹で、
非常に馴染んでいます。
私もいつも河原の時の画像を見るのですが
絶対同じ猫とは思えないと思います。

シーバが嫌い!という猫がいないので、魅惑のカリカリですね。
2009/08/30(日) 12:18:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
ず~っと外にいたのでシャンプーしてあげたいと思ってはいるのですが
濡れタオルで拭いた時もきれいなんです。
やはり毛づくろいしているからでしょうね~

シーバしか食べなくなると困るので、少ししかあげませ~ん。v-290
2009/08/30(日) 12:33:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
ボスちゃんは、ボロボロノラ猫風だっただけに、
変貌にビックリですよね~
現代版醜いアヒルの子かしら?
可愛くてついしつこくしてしまいま~す。

昨日はミケをシャンプーしようと抱っこして部屋を出たら
殺気を感じたのでしょう、暴れてしまって。洗う事は諦めました。

人数が多いだけに我が家ではシーバは
入院するほどの病猫でなければ食べられません。
カイちゃんのために買ったものがそろそろ終わるので
暫く買わないつもりだったのです。ありがとうございました。
私もビールのおつまみに食べてみようかしらねぇ。。

また駐車券貯めておきますね♪
2009/08/30(日) 12:42:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
どうしてもあらわなkyかいけない時は、洗濯ネットに入れるといいですよー
2009/08/30(日) 18:12:24 | URL | m #hSCFVYi.[ 編集]
やっぱり、河原にいた頃とは毛並みが
明らかに違いますよね~
雨風にさらされ続けて、直射日光でやけて
赤茶けていた毛が生え換わって、
うちの2ニャンも、ふわふわの毛なみなりましたよ。
表情はもちろんですが、体も健康になってきて
特にボス君は大変身でしたね~
2009/08/31(月) 11:33:46 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
カワイイ[s:17702][s:20304]
ニ段ベットよく出来てますね
2009/08/31(月) 19:26:31 | URL | [s:20302]ななみ[s:20302] #-[ 編集]
あにゃあ
みんにゃすっかり安心してるんだねぇ。
表情が違うにゃあ。
2段ベッドいい感じだね。
2009/08/31(月) 21:20:37 | URL | harry #-[ 編集]
こんにちは
 あら、ステキナ段々ハウスですね~
みんな、仲良く入ってるんですね。
そちらは、まだ、暑いんでしょうね~
こっちは、もう、何だか寒さがきてます。
ソファーにも、ムートンを引きました。
だって、にゃんずが、ムートン無しではソファーで寝ないんですよ~
今もムートンの上でスヤスヤ寝てます。
こちらは、秋です。
2009/09/01(火) 09:33:57 | URL | にゃんた #-[ 編集]
なるほど、こういう棚は個室になっていて落ち着くんですね。
水草マットも夏は涼しく爪とぎにもなるんですか。ほほう。

シーバはものすごく美味しいんですね^^
うちも昔たまにおやつに出していたことがありますが、
たしかにすごく喜んでました。猫の味覚に訴える味なんですね。
2009/09/01(火) 20:38:28 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
mさん
な~るほど!
エイズキャリアなので、ストレスになるような事は
やめることにしますね♪
2009/09/02(水) 15:25:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
やはり毛が生え変わっているのかしら?
3匹ともノラちゃんだったとは思えない手触りです。
ミカちゃん&チビタくんは人間の生活空間にいるのでしょうが
我が家は隔離された部屋に3匹でいるので、テレビの音とか
聞いた事がないのですよ~掃除機は体験してもらってますが。
だから家猫修行として、やはり人と生活させたいと思うのです。
もっと幸せにしてあげたいですね。
2009/09/02(水) 15:32:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん
不要になった棚を再利用ですが、喜んでもらってよかったです!
2009/09/02(水) 15:34:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
私以外の人が部屋に入ると隠れますが、
すっかり落着いて生活しています。
里親さんが見つかると良いけれどねぇ。
2009/09/02(水) 15:37:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
河原から来た3匹はとても仲良しなので安心です。
ずっと外にいたので、全てが目新しいのでしょうね♪
ここ数日はタオルケットでは涼しい夜でしたが
明日あたりからまた夏になるみたいです。
そちらは冬に向ってまっしぐらなんでしょうね~
ムートンの乗られると、ムートンの毛が固まりませんか?
2009/09/03(木) 16:06:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
この子達河原では発泡スチロールの猫ハウスだけが寝床
(避難所)だったので、夏の雨や台風の時は暑かっただろうなぁと思って
涼しい2段ベッドを作ってあげました。
我が家では新入り猫さんが来たときは、S型フックで
水草マットをケージに取り付けて目隠しとかにも使います。
くるみお嬢様みたいに、新入りさんはトイレ入るのも見られたくないでしょうから。

シーバは最終兵器なので、なるべく食べさせない事にしています。
おいしいらしいですね♪
2009/09/03(木) 16:21:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック