≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-14
2009年09月11日 (金) | 編集 |
我が家の猫たちが次々とウィルス性の風邪に感染し、
熱が出たり、目やにが出たり、下痢をしたりと
相変わらず忙しい日々が続いておりました。
早いものでカイちゃんが旅立って1ヶ月が過ぎ
河原猫3匹が我が家に来てから2ヶ月が過ぎました。

家猫修行中の3匹の様子をご報告いたしますね♪

909113.jpg
猫たちと一緒に寝転がったり、膝に乗せたりしたいので一畳マットを敷きました。
膝に乗ったことなどなかったボスちゃんでしょうに。

909112.jpg
なかなか降りてくれません。^^

909114.jpg
寝転がるとお腹をムギュムギュ。しつこく撫でています。


909115.jpg
ミケは撫でて欲しいとか、遊んで欲しいとかが分かりやすい猫ちゃん。

909116.jpg
単純 いえいえ!純粋で可愛いです。

909117.jpg
甘え上手NO.1のミケちゃん。


9091111.jpg
未だに一番怖がりさんのミーちゃん。

9091110.jpg
いつも棚の上とかの高いところで寝ています。

909118.jpg
腫瘍摘出手術からもそろそろ2ヶ月。

909119.jpg
カサブタもだいぶ落ちて、耳の穴がダイレクトに見えます。
また腫瘍が再発したら、この穴から顔を出すのでしょうね。
分かりやすくて助かります。



いただいたおもちゃで遊んでいます♪

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全8匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

もうーすさんのブログ「うちのとらまる」で
「河原猫10匹の最新情報」がUPされました。

犬猫救済の里親会
9月12日(土) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル下北沢店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

SOS! 迷子犬 クロコ 情報求む
kurokos.jpg

犬行方不明
名前  クロコ  メス
毛色 黒に茶色


雑種中型犬 大きめ15Kg 
首輪 赤に白 布製 電話番号 
脱走時は青のヒモがついたまま
大田区六郷橋より、8/15花火で驚き脱走
川崎区渡田付近で目撃されました
詳しくはこちらをクリック。

---------------------------------------------------------------

2009/09/11 10:52 | 河原猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おひざの上は気持ちいいよねえ~
でも足しびれちゃうから、あまり長時間はできないよ~
2009/09/11(金) 13:59:36 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
みんなゆったりまったりしてますね♪
ボス君かわいいなぁ~~

うちのチビタさんは、やっぱりまだビクビクで
抱っこもナデナデもできるけど、触った瞬間に
ビクっと体が震えるので可哀想です・・・
一度抱っこしちゃえば、震えないけど
カチーンと固まってしまうし・・・
ゆっくり時間をかけるしかないですね。
2009/09/11(金) 16:41:24 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
え~?風邪?
いっぱいいると大変だよね。
皆さんお大事に。

ボスちゃんはあまえっこになったね~
ミケちゃん・ミーちゃんはネズミの取り合い?
2009/09/11(金) 22:12:02 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
なんとまあ
ボスちゃんの 甘えぶり!
みんな、なんて幸せそうなんでしょう!
河原にいた時と こんなにも違う!
彼らは河原を覚えているのかな?^^;
もうすっかりイエネコですね~ヨカッタヨカッタ。
あれからもう2ヶ月ですか~早いなぁ。

動画まで見せてくださって
と・ろ・ろさんありがとうございます!
2009/09/11(金) 22:19:09 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
杏さん
膝に乗せたくて胡坐をかいてみました。
そもそも畳や床に座る生活ではないので
このような態勢は苦手で~す。ボスがかわいいでしょ~デレ。
2009/09/12(土) 08:22:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
3匹ともすっかりまったりしています♪
ボスちゃんは膝に乗ると、顎の下を撫でて欲しいらしく
目で要求するのですよ~たまりません。。

ワクチン追加接種の時、おじさんに抱っこされたチビタくんの様子とは
やはり違うのですね~固まってしまうというのは我が家のタラちゃんもよ。
未だに抱っこしようとすると逃げますから~
チビタくんの方が見込みありますよ♪
2009/09/12(土) 08:29:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
チャビちゃんから始まった「新型猫風邪」?
今日はシド・風ちゃんの目がおかしいです・・・
これで8匹のうち7匹が感染しました。
猫部屋に遊びに来たナヌーさんが一番重症で
熱・目やに・目の周りが腫れあがり3週間は具合が悪かったのよ。
症状が軽いうちに、インターフェロンを飲ませています。
たくさんいるからこんな時は大変ですね~

幸いにもエイズキャリアの河原猫には感染していません。
ボスはベタベタで、顔を擦り付けてくるし超かわいいです♪
2009/09/12(土) 08:35:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
ボスちゃん、自分から膝に乗ってはくれませんが
甘えたくて足元でスリスリするので、つい抱き上げてしまいます。
コトラちゃんが慕っていた「河原のボス」とは思えませんよね~
辛かった頃のことは思い出して欲しくないので
すっかり忘れているといいなぁと思っています。

2009/09/12(土) 13:25:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あにゃあ
みんにゃで風邪ひいちゃったんだ。
大変でしたね。

河原猫さんたち幸せそうですね。
ボスちゃんお膝好きなのね♪
ミケたんはあまえんぼにゃんなのねぇ。
2009/09/12(土) 20:54:07 | URL | harry #-[ 編集]
ボスちゃん、どーしたんですかこの可愛さは!
力まかせに引っ剥がさないと剥がれないくらい、ベッタリしてますねぇ^^
と・ろ・ろさんの足と一体化しているみたい♪
完全な甘ったれ顔になっているのが可愛くも可笑しいです^^

幸せ満喫中♪ な河原猫さんたち。
オモチャで遊んでいるミケちゃん&ミーちゃん、無邪気で幸せそう♪
里親さんの決まっていたコトラちゃんにも体験させてあげたかったですね。

あの時のナヌーちゃんは、体調が良くなかったのですか。
それは可哀相でしたね。
蔓延しちゃった猫風邪、早く一掃できますように!
猫ちゃんたち、お大事にしてください。

ところで、ナヌーちゃんと言えば、可愛い動画がありましたよね?
2匹並んで芸をし、相方が上手く出来ないのにイラッとして・・・
ナヌーちゃんがキレ気味になっているのが、すっごく可愛かったです^^
あの時の相方さんは、確か真黒ちゃんだったような?
記憶違いだったら、ゴメンナサイ。

追伸
冊子が見つかりました。いつでもOKです。
2009/09/12(土) 21:20:28 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
ボスちゃんはずっと家猫だったのかと思うほどよく慣れましたね。
人の膝は暖かくて気持ちがいいってわかってきたのですね。
この幸せな時間が続きますように!
里親さんまだ現れないですか・・
2009/09/12(土) 23:14:06 | URL | シロち #-[ 編集]
可愛いボスちゃん
ボスちゃん本当は甘えんぼさんだったんですねぇ(^^)
河原にいるときは、皆を守る為に頑張ってたんだなぁと思うと
いじらしくなります。
これからの余生は、いっぱい甘えさせてくれる里親さんと
巡り会って、幸せになってね。
2009/09/13(日) 01:12:43 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
harryさん
今日までに8匹が感染したわ。
薬を飲ませる猫ばかりで困っちゃうのよ~

3匹とも幸せそうでしょ♪家猫なら普通の事なのにね・・・
可愛い猫たちだから里親さんが見つからないかなぁ。
2009/09/13(日) 13:27:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
河原猫の部屋に猫ボラ仲間の猫を預かったので
また忙しくしています。コクシジウムがいるので隔離し
毎朝ケージをスチームクリーナーで消毒したりして。。
薬も朝晩なのですが、「切れる猫」なのでけっこう大変かなぁ。
河原猫さんたちは、新入りチビちゃんにはあまり興味がないのか
近づいてこないので助かります。

今朝はタワーのボックスに入ったボスちゃんは
私が顔を近づけると、グイグイ顔を押し付けてきてね。
可愛くてチューですよ♪
膝にいるときはひっ剥がすのが気の毒で、降りてくれるまで待ってます。
横になったら、ミケがゴロゴロ喉ならしっぱなしで添い寝してくれて。
クニャクニャしながら撫でるのも要求して、たまりませんよ。

猫風邪はとうとう風ちゃん王子にも感染。今は辛そうです。
ナヌーさんも3週間ほど悪かったですが、食欲も回復して
また元通りの悪猫になっています。
ナヌーさんの相方はジジさんなんです~何度教えてもお手とお代わりが逆でね。
そのお馬鹿さがジジの良いところです!あの動画までご覧いただいたとは~

捜していただきありがとうございます。困ったらお願いしますね。
2009/09/14(月) 12:03:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
我が家に来たばかりの時は、あまりにも野性的で
触れるなんて思ってもいませんでした。
抱っこできるようになってからは急展開です!
やはりエイズキャリアですから、理解がある人でないと
引き受けてくれないでしょうね。
2009/09/14(月) 15:41:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハナミズキさん
ボスが甘えん坊だったなんて驚きですよね~
河原猫3匹がいる部屋の扉を風が通るように少々隙間開けてあるのです。
その隙間からうちの猫がのぞくと、ボスが一目散に威嚇しに出てくるのです。
長年の習慣なのでしょうね。
そんなに強くなさそうなのに、ボスの男気に惚れ惚れします。
2009/09/14(月) 15:52:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。
ボスちゃんの甘えたぶりとミケちゃんとミーちゃんが
楽しそうに遊ぶ姿に、思わず涙が出ました。。
河原にいた時は、毎日生きていくだけで
精一杯だったことでしょう。
清潔な室内で、毎日ご飯が食べられる、
怖い人も犬もいない、安全という最大のやすらぎ、
そして、暖かな人のぬくもりにどれだけ
心安らかであることでしょう。

うちにいる、大きな茶とらのおやじもかつて
外でつらい思いをし、大けがをして保護された子なんです。
今はもう、とんでもなく甘えたで、抱っこが大好きで
降ろそうとするとしがみついてくるような子。
ボスちゃんのような、やっぱり男気溢れるボス猫であります。

河原猫さんたちに素敵なご縁がありますように。
我が家の保護猫(近所の老人の放棄猫でFIVキャリアです)にも
里親さんが見つかりました。
2009/09/15(火) 12:25:38 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
河原で暮らしていた猫ちゃんたちも、やっぱり人に甘えたり、
ふれあったりすることが大好きなんだと思うと、いじらしいです。
今はと・ろ・ろさんちでゆったり安心して暮らせて、本当によかった。
いい里親さんが見つかるといいですね。
2009/09/15(火) 22:11:33 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なおちゃん@もも組 さん
コメントいただきありがとうございました。
河原にいたときは24時間物音に怯えて、安らぐ瞬間はなかったと思います。
緊張感がなくなったからこそ、表情も穏やかになってきたのでしょうね。

どう見たってそんなに強くないでしょうに。なのにボスは立ち向かう準備はするので
「健さん」に見えちゃうときがあります♪
ご飯もおじさんが来るまで食べられなかったので、
今は食べたそうだとシーバとかサービスしてあげているのです。

大きな茶トラちゃんを保護された経緯を読んで
梅にいさんを保護した時を思い出しました。
大怪我している猫を見捨てる事はできないですよね。分かります。
でもその子がそんなにも甘えた君とは!
人は見かけじゃ分からない。猫ですけど~

エイズで年寄り猫ですからね・・・
もっと甘えさせてくれる方が見つかると良いのですが。
2009/09/16(水) 16:05:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
おじさんに甘えることはできたでしょうけど、膝にのったり
顔を摺り寄せたりすることは、したくてもできなかったと思います。
ボスちゃん、河原では格好つけてたし~
河原猫がいる部屋は土足なのです。
だから一緒に寝転がるためにマットを敷いてみたら、ミケが一緒に寝転がってね。
添い寝してくれるような優しい里親さんが見つかると良いのだけれど。
2009/09/16(水) 16:09:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック