≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:梅にいさんのお誕生日
2005年11月29日 (火) | 編集 |
【右足切断手術直後】2004/12          【不毛地帯に発毛】2005/5




まさに1年前の11/30「梅にいさん」が店の裏に
後ろ右足先端を切断された状態で座り込んでいました。
あれから1年・・・

あの頃はコンビニのゴミ箱に潜り込んで
エサを求めているノラ猫をなんとかしようと
必死で捕獲している時で
自分に余裕がありませんでした。

できればこのまま足を怪我した梅にいさんが
どこかに行ってくれればいいと
心のどこかで考えていました。
でも梅さんは私を頼ってきたらしく
店の裏から動こうとしなかったのです。

----------------------------------------------------------------
”コンビニ猫の捕獲作戦”と
”梅にいさんの手術”が同じ時期に重なり
今思えばあの時は本当に大変だったことを思い出します。

飼い猫だったので元の飼い主さんならお誕生日を
知っているかもしれませんが
梅さんがやってきた11/30を誕生日として
お祝いしてあげることにしました。
プレゼントはお刺身と新しい首輪です。


動画を掲載するのは初めてで
右に90度回転させたかったのですが
どうやら無理みたいです。
顔を横にしてご覧ください^^


今月は14日と28日の2回病院に行きました。
14日はまたも歯肉炎が痛むらしく
カリカリが食べられず
最近痩せてしまったのでステロイド注射を打ってもらい
歯肉炎のお薬を貰ってきました。

28日は背中の皮膚病が体のあちこちに転移して
かさぶた状態になってしまい
ブラッシングするとゴッソリ脱毛するので
心配で連れて行きました。
好酸球肉芽腫症候群という皮膚病らしく
ざらざらした舌で舐めることが関係があるようですが
舐めることができない部位まで広がっているのをみると
免疫が関与しているようなのです・・・

歯肉炎といい皮膚病といい
やはりエイズが発症していることは
認めなくてはならない事実です。
でも出来る限りのことをしてあげたいと思います


     『皮膚病で見苦しいので
           暫くのあいだ夕方の店番猫お休みします』 梅


---------------------------------------------------------------

2005/11/29 18:51 | 梅にいさん | Comment (34) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさん
こんにちは
涙出てきちゃったv-408
あんよ 
片足なくても一生懸命に毎日を過ごしてる
梅さんは と・ろ・ろさんの所が居心地よかったんだね
v-406
あと どれぐらい元気でいられるかわからないけど いっぱい長生きしてね
v-300梅にいさん お誕生日おめでとうv-300
2005/11/29(火) 20:14:00 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>今日は記事が長くなってしまいました。
カットしたいと思っても書きたいことが多くて・・・
最後まで読んでくださってありがとうv-237
またお祝いの言葉までいただいて感謝です。
2005/11/29(火) 21:14:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん…
梅にいさんを見てるといろいろ反省することが多いです。

いろいろ大変だったのにそれでも梅にいさんを見捨てられなかったと・ろ・ろさんには頭が下がるばかりです。

梅にいさんの店番復帰を祈っております。
2005/11/29(火) 21:55:23 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>梅さんは薬を飲まされたり
口にルゴールを差されたり
背中に薬つけたりと
日々いやなことばかりされていますが
恨むこともなくすぐ忘れて甘えてくれます。
ほんと梅さんには教えられることばかり・・・
金曜にはまた病院に行きます。
2005/11/29(火) 22:51:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう
と・ろ・ろさんに出会えた梅にいさんは本当に幸せ者ですね。
治療代も大変でしょうが、頑張って下さいね(と言われても困るかな・・・)
猫は天下の回り者・・っていうか、運命というか・・・、お互い癒しあって生きて行くパートナーですよね。
2005/11/29(火) 23:38:43 | URL | るん #-[ 編集]
るんさん>病院でも梅にいさんはいい子なので
人気者です。
ほんとに性格いい子なのですよ。
うちの猫どもの中で性格はNO.1です。
いつも癒してもらってお世話になっている私です。v-294
2005/11/30(水) 07:38:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはよう
 梅にいさん、
頑張って欲しいね~
あんちが無いだけでも、可哀想なのに・・・・・・
その他にも病を持ってるなんて、
でも、と・ろ・ろさんに出会えて、
幸せだね。
梅兄さん、お誕生日おめでとう。
これからも、と・ろ・ろまましゃんに甘えて、暖かい日々をね!!
2005/11/30(水) 09:00:01 | URL | にゃんた #-[ 編集]
病院通い しばらくの辛抱ね!
と・ろ・ろさん おはようございます!

梅にいさん お誕生日おめでとう!!
動画 見ちゃいましたよ(^^)
ちゃんと首を横にしましたよ♪
直ぐ隣にいるような感じがします。
2005/11/30(水) 10:17:09 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
梅にいさん、お誕生日おめでとー!
エイズになんか負けるな!
梅にいさんの動画、観ましたよ。
いぃ~顔してます梅にいさん(〃⌒ー⌒〃)

とろろさんどうもありがとう<(_ _*)>
いよいよ明日会えますね♪
あとでメールします。
2005/11/30(水) 11:47:03 | URL | たま吉 #-[ 編集]
にゃんたさん>ありがとうございますv-21
今梅ちゃんは隣の空き地で日向ぼっこしています。
逃げ足が遅いのでカラスに襲われるのが
心配です。
一度やられそうになったのよ~
仕事しながらいつも梅を気にしています。
でも楽しいですよ~~v-278

2005/11/30(水) 12:08:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>ありがとうございますv-20
元気だったときこの辺ではかなり強い
ボス猫だった梅にいさんです。
今は現役を退きやけにおとなしくて
仲間のオスがチョッカイ出しても
我慢しているように見受けられます。
偉い猫です。v-318
2005/11/30(水) 12:15:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>ありがとうございますv-22
梅にいさん、苦労したんでしょうね~
あの顔で推定年齢5~6才ですよv-12
おうちでヌクヌクしてたらもっと優しい
面構えになったかも~
ナヌーと同じ年とは思えませんv-292
2005/11/30(水) 12:29:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
梅にいさん よかったね!!
動画、ほんと梅にいさんに実際会ったみたいです。すてき!!今度私も挑戦してみようっと!!
と・ろ・ろさんの優しさには、頭が下がります。私にはとても出来ないことを、楽々しているんだもの。近くだったら、お手伝いに行きたいけど・・・
2005/11/30(水) 12:57:26 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
こんちは(≧ω≦)
梅にいさん、誕生日おめでと~♪

心配ですね~、早く元気になってね。
九州から祈ってます。
と・ろ・ろさんに出会えた猫ちゃんたちはホント幸せですね。
いっぱい愛情もらって優しい子ばかりでしょうね(≧ω≦)
みんないつまでも元気でいてね♪
2005/11/30(水) 13:43:45 | URL | doraneko #-[ 編集]
おーちゃんさん>ありがとうございますv-237
ケーキの代りにお刺身です。
記念撮影しないとね~~v-290
動画はBBSに画像添付するのと同じやり方で
PCにうとい私でも出来ました。
『お気楽猫日記』のミュンコさんが
2つの会社の動画を掲載していますので
お勉強のため視察にいってくださいv-291
2005/11/30(水) 13:49:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>ありがとうございますv-345
皮膚病の方は見た目が悪く
ちょっとお客様が気持ち悪いと
感じそうなのです。
良くなってくれないと困るわぁ。
猫相悪い上にハゲじゃ人様の前に
出せないじゃないv-294
元気が何よりの親孝行ですね。
2005/11/30(水) 14:04:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おめでとう
梅さん、お誕生日おめでとう(^-^)

いろんな所が痛かったり痒かったりするけど
生きる事を諦めないんですよね~
頭を傾けて見ましたよ~動画。
抱きしめたい気持ちになりました
2005/11/30(水) 16:14:28 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
眠民さん>ありがとうございますv-344
頑張っていますよ~
ボス猫梅さんe-63仏の梅さんですから
変わったものですv-290
手がかかる分余計可愛いですね。

頭傾けて見ていただきましたか~
申し訳ない・・・
勉強しなくちゃねぇ。
2005/11/30(水) 18:16:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おめでとう~。
やっとイベント終わりました~。
と・ろ・ろさんのコメントを見て
遊びに来ました。
梅兄さん、お誕生日おめでとう~。
3本足というハンデといろんな病気を抱えても一生懸命頑張っている
梅兄さん、本当に偉いですね。
動く梅兄さんも見れて、感激です。
私も頭を傾けて見ました。
早く、梅兄さんの店番復帰出来るように、祈っています。
2005/11/30(水) 19:11:09 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
と・ろ・ろさん、梅にいさんのお誕生日おめでとうございます♪
動画、見ました。
モチロン頭を横にして(笑)。
手をしょりしょり舐めてる様子がとても愛らしいです。
梅にいさん、いろんな症状をかかえて大変だけど、少しでも健やかに過ごせますように。
2005/11/30(水) 20:16:01 | URL | yumi #/fn5LZek[ 編集]
ミュンコさん>お疲れさでした。
そしてお祝いの言葉ありがとうございましたv-33
今日も梅さんのファンがお店に面会にいらしゃいました。
梅さん人気者ですv-354
2005/11/30(水) 22:27:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
yumiさん>何回目のお誕生日でしょうか?ありがとうございます。
今の病気くらいならなんとか大丈夫。
「神様、梅さん良い子だからこの位にしておいてください」と
祈る気持ちです。
前向き!前向き!!がんばります。v-17
2005/11/30(水) 22:31:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは、
ひろたんさんのところからやってきました、るぅと申します。
梅さん、ノラちゃんなんですか?
エイズがあるようで、読んでいて涙が出そうでした。
でもと・ろ・ろさんと出会えて良かったねって思いました。
またきます。
2005/11/30(水) 22:36:33 | URL | るぅ #-[ 編集]
るぅさん>遊びに来てくださりありがとうございます。
梅さんは元は飼い猫だったらしく
とても人に慣れています。
でもノラさんやっていたので
たぶん捨てられたのでしょうね。

だからこそ1年前に足を怪我してすわっていた時に
おとなしく抱かれてバスケットに入り
病院に連れて行くことができたのでした。

エイズキャリアの猫2匹含めて
全部で9匹ですv-291
目が回りそうなほど忙しい毎日です。
2005/11/30(水) 23:01:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
私好みです!!
梅にいさん、すごく可愛い子ですね!
私好みです~、かなり。
本当にがんばって欲しいです。
いえきっと頑張ってくれるでしょう。
とろろさんという素敵なママがいるからね!
お誕生日おめでとうございます。e-313
2005/11/30(水) 23:01:52 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
ハッチーさん>ほんと~e-343
実はあの顔で梅さんけっこう人気者です。
ファンクラブ作ったら5人は会員さんあつまりそうだわぁe-265
梅さんのお外の猫ハウスに
ムートン敷いて電気こたつを入れて
帰ってきました。
2005/12/01(木) 08:49:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おめでと~♪
いい1年間を過ごしたのね。
梅兄さん、よかったわね。
猫エイズは、見ているほうがつらいでしょ。
かわいそうですものね。
私も、看取ったことがあります。
でも、とろろさんのそばにいて、梅兄さんは、幸せだと思いますよ。
頑張って。
2005/12/01(木) 12:38:19 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
美緒さん>ありがとうございますv-353
あっという間の一年でした。
腎臓の値がすごく悪くなって
死んでしまうかもと思った時もありました。
まだまだこれから。
明日も病院なのです。
2005/12/01(木) 13:19:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
初めまして < o x o >
お誕生日おめでとう、とてつもない苦しみを何度も乗り越えた聖者だよ梅兄さん。そのお腹だし満足げな笑顔をありがとう。がんばってください☆
2005/12/01(木) 21:25:35 | URL | まゆ #-[ 編集]
まゆさん>ありがとうv-354v-354
そうね~梅さんは聖者なのかもしれません。
何かを伝えるためにやってきた猫。
いろいろなことを教えてくれます。
5年飼っている猫よりも気になる存在です。
いい子なんですよ~~
梅にいさんファンクラブができたら
会員になってください。v-290

城ヶ島の猫さんたちのために
さっきカンパしてきました。
近くにいて時間があったらお手伝いしたいのに
神は私に9匹の猫を授けてくださいました。
お手伝いできなくて残念です。
2005/12/01(木) 22:26:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ファンクラブ!
入らせていただきます~!
動画や写真を拝見したら、我が家の19歳の猫と
同じ年齢に見えますね。
たくさん辛い思いをしてきたのでしょうね。
でも・・と・ろ・ろさんに出会えて幸せな猫生をおくれますね。
お誕生日おめでとう♪ そして、と・ろ・ろさんありがとう♪
2005/12/02(金) 00:55:53 | URL | 沙羅 #2sQQXnjA[ 編集]
no title
沙羅さん>そうなのよ~
梅さん苦労したのね。10歳はふけて見えますよ。
今日も病院で午前中に行って預けてきました。
一度皮膚をきれいにした方が良いとのことで
梅さん初お風呂かもしれません。
どうしているかしら?夕方車でお迎えです。

v-10梅さんファンクラブ会員募集の際は
必ず連絡しますね。
会員証は沙羅さんが作ってね~v-294
2005/12/02(金) 15:03:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
no title
もちろん!昨日、五兵衛で聞いて、朝一番で拝見させていただきましたぁ~(●^o^●)
2005/12/02(金) 19:15:49 | URL | Twink #-[ 編集]
no title
Twinkさん>確か梅にいさんにお会いになりましたよね~
なかなかの人気者なのよ~v-294
今日も病院でした。
来週の金曜日も病院です。
なかなか大変ですが
かわいいのよ~~v-344
2005/12/02(金) 21:44:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック