≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ねっこちゃん
2009年09月21日 (月) | 編集 |
猫ボラ仲間おぐちゃんの5/15のブログの記事からの転載です。


先週末、急きょ長野からやって来ました。
ひどい状態です。
入院中ですが、良くなったらいつもお世話になっているベテランボラさんに
預かってもらいながら、里親探しする予定です。
なでるとゴロゴロなので捨てられたのか・・・
早く良くなるといいのですが。

3606f9f43bf4cb008a497c0122abbff0.jpg






あれから3ヶ月ほど、ベテランボランティアさんのところでお世話になりながら
治療を重ねた結果、こんなによくなりました!

909193.jpg
そのベテランボラさんのお宅に、保護猫がいっぱいで
手が回らないようなので、9月上旬に私の所にやってきたのです。

909194.jpg
保護当初から思えば素晴らしい回復です。

909195.jpg
点眼・点耳・点鼻と嫌われることばかりですが、仕方ない・・・

9091913.jpg
我が家に来てから2週間。
検便の結果、コクシジウムも猫鉤虫もようやく退治できたので
晴れて、2階建てケージにお引越ししました。
毎日スチームクリーナーでケージやトイレの消毒の日々。
やっと開放されました!!

909206.jpg
この子のお名前は『ねっこちゃん』
根っ子のように根強く育つようにと『ねっこちゃん』と名づけたそうです。

909208.jpg
こびりついた鼻くそや目やにをきれいに拭き取ったら
すっかり美人さんになりました。

909207.jpg
一番最初にねっこちゃんを保護した方が、授乳中なので
落ち着くまで、もう暫く河原猫たちがいる猫部屋で過ごします。
ねっこちゃんの里親さんも募集中です♪
生後5ヶ月くらい?体重2.3キロ 長毛三毛♀ (FeLV- FIV+) よろしくお願いします。

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全8匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

もうーすさんのブログ「うちのとらまる」で
「河原猫10匹の最新情報」がUPされました。

犬猫救済の里親会
9月27日(土) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

SOS! 迷子犬 クロコ 情報求む
kurokos.jpg

犬行方不明
名前  クロコ  メス
毛色 黒に茶色


雑種中型犬 大きめ15Kg 
首輪 赤に白 布製 電話番号 
脱走時は青のヒモがついたまま
大田区六郷橋より、8/15花火で驚き脱走
川崎区渡田付近で目撃されました
詳しくはこちらをクリック。
---------------------------------------------------------------

2009/09/21 11:33 | 保護猫 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
ねっこちゃんすごい状態から回復したのね。
長毛三毛ちゃんでかわいいなぁ♪
まだ小さい猫ちゃんだね。
いいおうちがみつかりますように~。
2009/09/21(月) 19:52:49 | URL | harry #-[ 編集]
長毛ミケさんですか?い~なぁ~v-238
まだ5カ月?かぁ~い~ねv-25

最初の写真を見たら、あみ姐さんがうちに来た時を思い出したよ。
ドロドロでもっと汚なかったけどね(>_<)
2009/09/21(月) 19:56:30 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ねっこちゃん、おぐさんのブログで見たのを
私も覚えていますよ。
こんなに可愛くなったのですね~
やっぱり、手をかけると可愛い姿になりますよね。
愛情を受けるほど、表情もかわいらしくなるし。
美人さんだし、里親様決まるといいですね~

ボス君の膀胱炎は大丈夫そうですか?
2009/09/22(火) 00:19:43 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ねっこちゃん、よかったね♪
駆虫完了、おめでとうございます&お疲れ様でした!
それにしても すごいビフォーアフター!
ふわふわだ~
本当にとっても美人さんになりましたねー

ミーちゃん、ミケちゃん、ケンカはほどほどにね^^;
チャーちゃんをふたりで大事に育てたように
また母性本能を発揮してねっこちゃんをかわいがってあげてね。

ハンサム風ちゃん王子の目が!!と驚きましたが、
かなり回復されたとのこと、よかったです♪
2009/09/22(火) 00:24:23 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
harryさん
医学の進歩というべきか、お医者さんの技量というべきか
時間はかかりましたが、やっとここまで回復しました。
体力なかったから、病気と闘えなかったしねぇ。
里親さんが見つかるのが一番なんだけど。。
2009/09/22(火) 15:16:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
あみ姐さんはこれ以上だったわけ??
そりゃスペシャルですね~極悪商会だねぇ。
毎日長毛用のスリッカーブラシでブラッシングしてますが
なかなか気が強いお嬢さんでね~♪
一般的に「三毛は気が強い」っていうけど、お嬢は?
保護主さんの元には猫と赤ちゃんだから、里親探しをした方がいいのよね・・・
2009/09/22(火) 15:20:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
ついこの間までは1.6キロだったのです。
ガリガリの痩せっぽちで、目も鼻もグチュグチュ。
悪い所だらけだっただけに、今はかなりお世話が楽になりました。
長毛でムクムクしていて、とても可愛いから里親さん捜してあげたいけどねぇ。

今朝見たら、やはりなんとなく尿に血が混ざっているようなんです。
ボスは腎不全気味なので、多尿で無色なんですよね・・・
2009/09/22(火) 15:26:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Lunaさん
念のため2週間後に再度検便しますが、とりあえず消毒からは解放です。
今は耳の球菌退治のお薬を付け、点鼻もしています。
あれだけ悪かったので、鼻は完治しない可能性もありますね。

ミーがテントの中に入って、ミケちゃんが入ろうとすると阻止するんですよ~
それで喧嘩になっちゃって。
いただいたネズミやキラキラボールは、テントの中に置いておくと
朝になると、とんでもない所から出てきます!v-290
2009/09/22(火) 15:36:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
 あら、ほんとうにきれいな猫さんになったね~
手のかかる猫さんばかりに囲まれてるけど・・
と・ろ・ろママしゃんは、大丈夫?
疲れてない??

 お友達の所の猫さんも、お腹に回虫がいて、お薬飲ませたり、耳にダニが居たりで、お友達、すっかりその猫さんに嫌われちゃったみたいです。
お薬飲ませたり、耳にお薬差したりするもんだからね~
彼女を見ると、洗濯機の隅に隠れちゃうんだって。
元、野良猫だったから、お世話も大変そうです。
それも、兄弟で2匹だもの~
2009/09/22(火) 16:12:11 | URL | にゃんた #-[ 編集]
お世話になっております!
至れり・・・尽くせり・・・
本当にありがとうございます。
イヤイヤヨ~がなくなったらいいのですが。
と・ろ・ろさんちの猫部屋は我が家の寝室より
広くて快適ですv-10
2階建ケージへランクアップして
ねっこちゃんも喜んでいますね~
もう少しお世話かけますっ
2009/09/22(火) 23:24:20 | URL | おぐ #-[ 編集]
にゃんたさん
最初のひどい画像を見ると、今の状態が想像できなかったわ。
目も鼻も重症だったので、完治するには至りませんが
もの凄い回復ですよね~
そうなのよ。薬を飲ませたり、付けたりする人は
必ず嫌われ者になってしまいます。
鼻の穴から薬入れるのは、なんとなく拷問に近いものがありますもの~
救われた2匹のノラ兄弟、幸せね♪よかった~v-238
2009/09/23(水) 12:10:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐさん
お疲れさまです!昨日もさぞ疲れたことでしょう。
ねっこちゃんは、時々2階スペースで寝転がっていますが
基本的には私が作った踏み台みたいな中にいます。
食欲に波があるので、なんだかねぇ。。
トイレトレーニングは完璧なので、いつでもケージから出せますが
点耳薬がダブルボトルだから安心してたら、昨日底をつきました~
もう暫く薬つけた方が良さそうだよね。耳は比較的嫌がらないし。v-8
特にケージから出たい様子はありませんよ。
2009/09/23(水) 12:16:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ねっこちゃん綺麗になってるー同じ猫とは思えなーい(@@)すごーい
ねっこちゃん、お薬がんばるんだよ!と・ろ・ろさんのいうことよく聞いてね。早く元気になってねv-22
2009/09/23(水) 14:41:42 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
で・でしょう~恐ろしいほどの猫がねぇ。
なかなかの暴れん坊将軍でさぁ。どこぞの猫さんと同じ?
おかさん毎日大変なんだ~
2009/09/26(土) 14:19:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック