≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
予感的中
2009年10月03日 (土) | 編集 |
908207.jpg
3月のTNRで25匹を手術した現場で、
リリースできなかったチャコちゃん改めタラちゃん。

9060613.jpg
あまり大きくならない体といい、瞬膜の癒着した眼といい
禿げだらけの体といい、腫れたリンパ腺といい不安だらけの猫でした。
あの時の予感がまさに的中。

910032.jpg
耳がひどく汚れるので検査していただくと、球菌とマラセチアが見つかり
2週間ほどケージに入れ、耳掃除のあとに薬を付ける日々でした。
隔離してから10日ほどたったある日、トイレの掃除をしていて気づいた事が。
尿量が急に増えて、無色に変化していたのです・・・まさか。

910031.jpg
3月の血液検査では腎機能・肝機能ともに問題なかったのに
昨日の検査で腎不全あることが判明しました。
若いだけに進行が早いのかと?
きちんとお世話していたのにいったいなぜ?



やっとカイちゃんを虹の橋まで送り届けたというのに・・・
じゃれたい盛りで、こんなに若いタラちゃんが可哀想でなりません。

ボスちゃんも再検査していただきました。
膀胱炎は治ったとのことで、こちらは一安心です。

最近気分が沈み気味で、PCに向かう意欲がおきません。
更新できなくても、猫のお世話はきちんとやっていますのでご安心を。

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

犬猫救済の里親会
10月4日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

SOS! 迷子犬 クロコ 情報求む
kurokos.jpg

犬行方不明
名前  クロコ  メス
毛色 黒に茶色

雑種中型犬 大きめ15Kg 
首輪 赤に白 布製 電話番号 
脱走時は青のヒモがついたまま
大田区六郷橋より、8/15花火で驚き脱走
川崎区渡田付近で目撃されました
詳しくはこちらをクリック。
---------------------------------------------------------------

2009/10/03 10:34 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まあ!なぜなんでしょう・・・。
半年でそんなに変わるものなのでしょうか・・・。
私もある程度年齢のいった猫に多い病気だと
思っていました。
誤診であれば・・・と祈らずにはおれません。

と・ろ・ろさんもおつかれですね。
ご自分のことも大切になさってください。
2009/10/03(土) 11:33:20 | URL | ぐむ #-[ 編集]
こんにちは
 あら、タラちゃん、腎不全ですか。。
お友達の所の猫、チャチャちゃんと、同じだ。
チャチャちゃんは、もう、虹の橋をわたりました。10年生きましたけど。
タラちゃん、治ると良いな~
元気なのにな~
2009/10/03(土) 13:17:39 | URL | にゃんた #-[ 編集]
タラちゃん今までいっぱいがんばったんだね。
みんなが守ってくれるよ。
と・ろ・ろさんも頼りになるよ。

と・ろ・ろさん、続きますね、ご無理なさらないように・・・
2009/10/03(土) 17:28:25 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
タラちゃん
腎不全だったのですか・・・

と・ろ・ろさんはとてもお優しいので、きっとご自分が
病気になるより つらく感じてしまうのでしょう。

きっと力をお落としなのでしょうね。
責任を感じてらっしゃるのかもしれないし。

でも、きっと長い間の生活がそうさせてしまったのでしょう。
と・ろ・ろさんのせいではないです。

そして、猫たちは、大丈夫、現実を受け止める
力がありますよ。河原猫たちもあのような過酷な
雨をさえぎる所もないようなところで
じっと生活して来たんですもの。

たくさんのと・ろ・ろさんを慕う猫達がいます。
と・ろ・ろさんが元気がないと きっと不安に思う子も
いるでしょう。と・ろ・ろさんの明るい笑顔が必要です。
お日様はきっと見ててくださいますよ。
(おばあちゃんみたいだけど(笑))
2009/10/03(土) 22:23:14 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
と・ろ・ろ様、
さぞかしご心痛の事かと…。むじゃきなタラちゃんを
見ていると、可愛くて切ないですね。。。
何にもできない自分ですが、と・ろ・ろ様と、猫ちゃんを応援してます!!!どうか、ご自身の事もご自愛下さい。
2009/10/04(日) 00:18:33 | URL | チャトラブ #-[ 編集]
ボスちゃんが治ったのは良かったけどね…
タラちゃんが腎不全ですか…
以前の生活のせいか、体質のせいなのか?
こんなかわいい子が… と思うとなんともいえない気持ちになります。
2009/10/04(日) 02:44:47 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
そうなんだ
タラちゃん腎不全なんだ。
半年前はなんでもなかったのに…
もともとの体質なのかしら。
少しでもよくなるといいのだけど…
2009/10/04(日) 14:13:24 | URL | harry #-[ 編集]
タラちゃん、腎不全でしたか・・・
そんなに急に悪化してしまうこともあるのですね。
と・ろ・ろさん、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
いつか、と・ろ・ろさんちにお邪魔したいと思いつつ
いつもどの子かが体調が悪く大変そうですね(--;
と・ろ・ろさんも、お体お大事になさって下さいね~
2009/10/04(日) 21:39:15 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
タラちゃん、腎不全だったなんて・・。
本当に、心配ですね。
まだ若いのに・・。
と・ろ・ろさんも、体調に充分気を付けて
下さいね。
2009/10/06(火) 14:14:30 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ぐむさん
ご心配おかけしております。
そうなのです・・・半年前はなんの問題もなかったのに。
つい先日まで2キロ代で、やっと3キロ越えしたばかりで
若いのに残念でなりません。間違いであって欲しいけど
日々の尿を見ているだけに・・・
どのくらいのスピードで悪化するのだろうかと。
2009/10/09(金) 16:03:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
腎不全と診断されてから10年も生きたの?
じゃあタラちゃんもそのくらい頑張れるかしら・・・
せっかくおうちの中で幸せに暮らせるのにね。
2009/10/09(金) 17:19:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
私の病院通いはエンドレスなんですかねぇ。。
リリースしなかったんだから、幸せになって欲しいのに。
こんなに若い猫の腎不全は初めてなので、どうなるのかと。
2009/10/09(金) 17:21:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
茶トラの女の子は珍しいので、皮膚病もきれいになったら
可愛がってくれる里親さんを見つけてあげるつもりでした。
なのに次から次へと、回復するどころか悪い所だらけ。
カリカリなども品質重視でやってますし。

でも落ち込んでいても何もならないので
また一から病気と向き合うしかないですね~
河原猫3匹も腎不全気味で、腎臓サポートという
とても高価なカリカリを食べています。
タラちゃんの方が腎不全は重症なので、もちろんタラちゃんも
今は腎臓サポートですよ。
外にいたら誰も気にしてくれないし、療法食ももらえなかったし。
私が保護して良かったんでしょうね。前向きですから大丈夫です。
2009/10/09(金) 17:28:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
チャトラブさん
今日の検査の結果、タラちゃんの耳からは全ての菌がいなくなりました。
あとは腎不全と向き合うだけですね。
腎不全の猫のお世話は慣れていますが、
若いだけにどうなってしまうのか?不安です。
私が沈んでいても仕方ないので、また頑張りますね。
2009/10/09(金) 17:32:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
タラちゃんのオシッコ見て驚いちゃったのよ。
誰が見ても腎不全の猫の尿だもの。
免疫力の問題なのか?なんだか不憫ですね。
どんなペースで進行するんだろうか。
2009/10/09(金) 17:43:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
なんだかこの子は危なっかしくて、エイズの検査も2回やったのよ。
まさか我が家にいた半年の間に、腎臓が悪くなっているなんて
夢にも思わなかったわ。
年寄り猫なら、かなりの確立で腎不全になるみたいだけどね。
2009/10/09(金) 17:47:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
腎不全といえば、ノラ生活が長かった猫や老猫の病気かと
ずっとそう思っていたのですね。
だから若いうちに保護した猫は、腎不全とは縁遠いと。
河原猫3匹もギリギリの数値ですから、腎臓サポートですが
タラちゃんの方がはるかに悪い数値なのよ。
我が家は問題児の集団ですから、病猫がいない時はないかもです。
だから、重篤な症状の猫がいない時に遊びに来てくださ~い♪
2009/10/09(金) 17:52:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
やっと3キロになった若い猫が
腎不全になるなんて信じられませんよね・・・
自分の体調も今一な時期なので、病猫続きで疲れます。
でも泣き言いっても始まらないから、頑張るね。
2009/10/09(金) 17:54:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック