≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-18
2009年10月18日 (日) | 編集 |
河原猫たちの部屋も冬支度をしました。
910074.jpg
女子寮で使っていたハウス。
とろろちゃんが食べてしまうので、今年は河原猫ちゃんたちに。
すぐに入ってくれて人気です。

910075.jpg
いただき物のペットソファー。
2匹でも大丈夫な大きさです。

910076.jpg
こうして縁に顎も乗せられます♪


910127.jpg
3匹はちょっと無理かも~


910171.jpg
大サービス。ホットカーペットも敷いてあげました~♪


910172.jpg
今年の冬は初の「温かな冬」になる3匹。
ペットハウスやペットソファーで、気持ち良さそうに眠る姿を見ると
改めて保護してくださったことに、感謝の思いでいっぱいになります。
あとはもっともっと幸せになるだけ。



私のお腹の上で甘えるミケちゃん。可愛いミケちゃん♪

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。


犬猫救済の里親会
10月25日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

910251.gif
---------------------------------------------------------------

2009/10/18 15:10 | 河原猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ぬくぬくだ~。ゴロ~ンゴロ~ン嬉しいね♥
よかったね!
あとは、素敵な里親さんがはやく決まりますようにv-22
2009/10/18(日) 15:42:57 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
こっちの小ダンゴもあったかそうだね~
なんか安心しきってくつろいでるのが良いよね~
2009/10/18(日) 22:13:59 | URL | ネコ四方固め #-[ 編集]
なんというか、
もう感無量で涙がでそうです。。。
真冬でも雨宿りもまともにできない環境で
本当に本当によくがんばりましたよね。
とろろさん、彼らを助けて下さったすべてのみなさん、
みんなに暖かい冬を与えて下さってありがとうございます。

爪とぎ、ケージに縦に
取り付けられているのですね!
いいアイディアですねー♪
コロンと転がるミケちゃん、かわいいー
おなかにスリスリしちゃって、
とろろさんが大好きなんだねv-238
2009/10/18(日) 22:51:07 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
パラダイス!
うはー!
凄いです。パ、パラダイスではないですか!

うちもそろそろ暖かくしてやろうと思いまして、
「巣」にフリース生地のタオルを敷いてやりました。
そうしたら巣に入らなくなりました(涙)
もうタオル1枚でもダメなんです。とほほ
結局ダンボール箱の上のままです。何か考えないと。

ボスミケミー幸せそうで本当に嬉しいです。
河原猫たちには、もう二度と辛い思いはさせたくないですね・・・。

2009/10/18(日) 23:55:39 | URL | もうーす #Y2kgqtPU[ 編集]
しあわせ~
幸せが伝わってきます。
ミケちゃんのフワフワの毛。
河原にいた時の姿が今でも目に焼きついているので
なんだか、夢みたいです。
幸せのおすそ分けをもらった気分。
ありがとうございます!
2009/10/19(月) 10:54:06 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
初めまして。
河原猫の様子が気になっていつも見てます。
ペットソファーあったかそうですね。
ボスのあごのせがたまりません。
三匹幸せそうで何よりです。

ミケちゃんがこんなに甘えっこだとは…
と・ろ・ろさんの手をあま噛みしてるんでしょうか。
河原猫たち本当にかわいい見てるだけで癒されます。
2009/10/19(月) 22:38:31 | URL | マオ #-[ 編集]
ミケちゃん、ミーちゃん、ボスちゃん皆幸せそうで、嬉しいです。
こんなに可愛い子たちだったんですね。
とろろさん有難う御座います。
保護してくださった皆さんに感謝します。
お外の子達を皆幸せにしてあげられたら、どんなにいいでしょうか!
2009/10/19(月) 23:45:52 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
おっはよ~
 あら~暖かそうなベットにホットカーペットまで・・
にゃんずは、幸せだにゃ~
みんな、ベットに潜り込んで、寝てる~
ごっちゃり、入ってるね。
気に入ったんだね。
暖かさに、にゃんずは、心も体もほっかほかだ。
こちらは、今日はそんなに寒くないです。
だから、ストーブも点いてないです。
二階の子供らのベットで寝てるはず。
こっちの、猫の方が寒いかも・・笑
2009/10/20(火) 08:35:48 | URL | にゃんた #-[ 編集]
杏さん
これでもか!状態にサービスしています。
あとは里親さんなんだけどね・・・
2009/10/20(火) 16:50:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
河原では発泡スチロールハウスにみんなで入って
辛い寒さをしのいでいたからかなぁ~
ここでも3匹で団子になってるのよ。
2009/10/20(火) 16:53:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Lunaさん
机の下のハウスだけが、彼らが雨風寒さをしのげる場所でしたが
安心して入っていられたわけではないようでしたね・・・
だから過保護だといわれても、今年は目いっぱい暖かな冬にしてあげたくて。
寒い日のホットカーペットが気持ちよくて、きっと驚くと思います。

爪研ぎですが、いろいろ試した結果縦に固定するのが人気でした。
グラグラだと使いにくいので、違和感ない麻紐で2箇所縛ってあります。
ミケちゃんはもの凄く甘えん坊なんですよ♪甘え方も上手でしょ。
ミケをお腹に乗せてホットカーペットでゴロリン。幸せ~v-238
2009/10/20(火) 17:06:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
もうーすさん
ハ~ィ!ここはにゃんこのパラダイスで~す。
にゃんパラと呼んで下さいね。

シロ姫はナチュラル派なのかもしれないですね。
稀にそういった毛布やタオルなど嫌う猫もいますもの。
でも親心としては、なにか敷いてあげたいですよねぇ~

3匹団子だと暖かいというのが体に染み付いているのでしょうか?
これだけあちこち暖かいのに、3匹団子で寝ています。
でももっと寒くなって、ホットカーペットのスイッチを入れたら
団子が分裂するのか楽しみです♪
2009/10/20(火) 17:19:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
一度くらいシャンプーしようと思ったのですが
この部屋から連れ出すと非常に怖がるのでやめて
何度も拭いてあげたので、”まぶしい白さ”ですよ。
そしてふわふわだし。
河原にいた時を知っている人がいたら、是非今の3匹を見て欲しいです!
良い子たちだし、里親さんが現れないのが不思議ですが
焦ってはいませんから大丈夫です。
2009/10/20(火) 17:24:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マオさん
河原猫を気にかけてくださりありがとうございます。
野性的な印象だったボスも、のんびり・おっとりした
甘えん坊性格だったり、ミケちゃんがスリスリベタベタだったり
いろんな発見がありました。
甘えたくても甘えられなかったのですから、
もっとたくさん甘えさせてあげたいと思うこの頃です。
ミケもミーもうれしいとあま噛みして表現するのですが
歯があまりないため、痛くないのですよ♪
2009/10/20(火) 17:33:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
暖かそうですね~~♪
我が家は窓を開けなければ昼間はぽかぽかなので
まだ防寒対策は何もしていませんが
チビタくんが床でコロコロしていたり遊んでいるので
きっと快適なんだろうな、と思います。
河原の自由はなくなっても、危険も、暑さも寒さもないし
先月くらいまでは遊んでいる様子もなかったので(笑)
ミカちゃんより3カ月遅れで、室内に慣れてきたみたい。

ボスちゃん、ミケちゃん、ミーちゃんは
すっかり室内になじんでいますね。
そのうち、遊びに行かせて頂きますね~~♪
2009/10/21(水) 10:15:51 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ハナミズキさん
今日ボスはフリースを敷いた座布団で寝んねしています。
私も毎日3匹が幸せそうなので、ニンマリしてしまうのですよ♪
そうなんです。外の猫ぜ~んぶ保護してあげられるなら
安心してどこでも歩く事ができるのに、と思います。
猫がいそうな所は怖くて近づけません・・・
2009/10/22(木) 12:37:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
ビュービュー風が吹く河原にいたんだものね~
今はにゃんたさんのおっしゃるとおり、
心も体もほっかほっかだと思いますよ。

息子さんたちに代わって、猫たちがベッドに寝ているのね。
たまに掃除しないと毛だらけになるよね~
2009/10/22(木) 12:41:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
3階の猫部屋は西陽が当たるの冬は暖かいのですが
河原猫たちの部屋は北東向きで寒いと思います。
(河原に比べたら暖かいでしょうけど~)
今までとても苦労しただけに、出来る限り甘やかしてあげたいのよ。
我が家の猫の中で、この3匹が一番待遇よいかも~

チビタ君も人気がないとくつろいでいるみたいなので
なんだかとても安心しました。
3ヶ月遅れね~v-290
2009/10/22(木) 12:46:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック