≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
そろそろ冬支度
2009年10月16日 (金) | 編集 |
朝晩冷え込むようになってきましたね。
猫たちも寒そうなので、冬バージョンに模様替え。

910123.jpg
夏前に洗濯し、元通りの球形になったマザーボール。
しかし2匹で13キロの重さに耐えかね、『マザー座布団』状態。

910124.jpg
2匹で入るならもっと大きなサイズにすべきでした。
真黒(マグロ)がはみ出していますね。

910125.jpg
ナヌーさん、くつろぎすぎ。

910122.jpg
猫部屋の冬支度を後回しにしていたら・・・こんなことに。

910121.jpg
巨大団子になって暖をとっていました。

91016.jpg
ジャジャ~ン!
猫部屋の猫8匹のために電気コタツを貰いました。
コタツ布団はとろろちゃんが食べてしまうため
ホットカーペットカバーをリフォームして掛け布団を作りました。
今年の冬は人間の私もコタツ初体験。
物珍しくて早速夜にはスイッチを入れると、
中にいた猫たちが全員出てきましたっけ。(気が早すぎ)

DSC02271.jpg
これで”ベッド猫だらけ”も解消され、ゆっくり眠れることでしょう♪


【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

犬猫救済の里親会
10月25日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル戸越銀座店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

---------------------------------------------------------------

2009/10/16 14:50 | うちの猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ナヌーさん豪快すぎ~!(^^)!

巨大ネコ団子はあったかそうだね~
おかめちゃんもコソ~リ入ってるね。
暖房いらないかもね?
2009/10/16(金) 22:18:40 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
わぉ!!団子だらけですね。
我が家も団子状態で寒さ対策しています。
2009/10/16(金) 22:53:42 | URL | みじー #-[ 編集]
おだんご♪おだんご♪
おこた、いいな~
2009/10/17(土) 00:23:40 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
最近、明け方とか寒いですもんね~~
我が家も寒くなると同時に猫団子にまみれる日々突入です。
明け方寒いけど、私の周りには猫団子って感じで
暑苦しいんだか、寒いんだか??みたいな状態です。

寒さで、チビタ君がベッドに来てくれたりすると良いな~と
思ってるんですが、最近はぜんぜん触れないんですよ。
無理やり捕まえることは出来ると思うけど、それは逆効果ですしね~
2009/10/17(土) 18:12:01 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
あにゃ
マザーボール気持ち良さそうだね。
ナヌーさんたらすごいポーズでねんねしてるね。

巨大猫団子ちゃんずもかわいいなぁ。
寒くなったらみんなこたつで丸くにゃるのかな~?
2009/10/17(土) 19:16:08 | URL | harry #-[ 編集]
キャー猫さんたちがこんなにいると楽しいですね!
あったかそう&幸せそう!^^

ところで、このごろ、プーチンさん達は
どうしているかしら~?元気かしら~?
2009/10/18(日) 00:09:56 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
と・ろ・ろさんちは赤の他人(猫)同士の間柄でも仲が良いよね。
枕にされたり枕にしたり暖房が無くても暖かそう。
でもベッドを占領されたらと・ろ・ろさんの寝る場所がなくなってしまうものね。
おこたに人間の足を入れる場所もなくなったり・・・。
ナヌーさん90度時計回りに回転させたら立ったまま寝ているようだわ。
2009/10/18(日) 11:36:42 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
コタツいいですよ~。
うちは猫とニンゲンが場所を取り合ってます(^^;
でもね、ここに入るともう動きたくなくなります。
にゃんこたちもきっと半日くらいここで過ごすことになりそうですね^^
2009/10/18(日) 12:23:56 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ナヌーさん、貫禄あって豪快でしょ。最近やけに偉そうだし~

1週間ほど前、布団だけでは寒い日があってね
猫たちも寒かったらしく、重たくてベッドの上をみたら
猫が7匹乗ってたのよ・・・・コタツで寝てくれると良いのだけど。
2009/10/18(日) 14:37:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
みじーさんのお家に対抗できるほどの
巨大団子ができますよ。
でもベッドの上は困ります・・・
2009/10/18(日) 14:40:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
あちこち団子だらけですよ~
人間の方がひどい冷え性なので
おこたに入ると一瞬にしてしもやけになるので
今までコタツは嫌いでしたが、熟睡するために置いたわ。
2009/10/18(日) 14:43:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
3匹くらいならなんとか押しのけて寝返り打つのですが
先日のように7匹いると、どちらにも動けません。
せめてコタツに半分の猫が入ってくれればと。

チビタ君、かなり臆病なのでしょうね。
うちのタラちゃんも無理やり触っていたことが裏目に出て
逃げ回るようになってしまいましたが、
再度ケージに入れて触る練習したら、少しですが改善されました。
性格もあるし難しいですね♪
2009/10/18(日) 15:01:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
マザーボールじゃなくなってるでしょ~
マザー座布団で、すでにペッチャンコです。
ナヌーさんって、なんだか面白くてね。

コタツが気に入ってくれたら、私も伸び伸びと寝ることができるわ。
2009/10/18(日) 15:04:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
>キャー猫さんたちがこんなにいると楽しいですね!
こんなに、ってこれでもうちの猫の半分ですから~
河原猫もプーチンも全部入れて、記念撮影してみたいです。

外の猫も冬支度完了しました。
近々ご報告しますね♪
2009/10/18(日) 15:08:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
孤高の猫だったおかめちゃんも少しずつだけど
みんなの輪に加われるようになってきたのよ。
(気が強いので嫌われているけどね~)
1~2匹だったら一緒に寝るのも嬉しいけど
7匹がベッドにいたらほんとに身動き取れなくてね~
ホットカーペット敷いてもベッドに乗るので
いよいよもってコタツを置いてみたのよ。
掃除しずらいし、邪魔なんだけど眠るためだもの仕方ないわ。

>ナヌーさん90度時計回りに回転させたら立ったまま寝ているようだわ。
さっすが!きょっぴいさんって発想が楽しい。やってみよ~っと。
2009/10/18(日) 15:28:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
この歳になるまで、一度もコタツのある暮らしをしたことがなくて
なんだかコタツに頭突っ込んで、中の様子を観察したり
けっこう楽しんでいますよ。古いコタツなので火事にならないかも不安で。
3匹でも人間と猫の熾烈な場所争い勃発なのに~
8匹相手じゃ勝ち目ないですね。v-290
2009/10/18(日) 15:31:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック