≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
外の猫たちも冬支度
2009年10月27日 (火) | 編集 |
910274.jpg
この間まで、段ボールだったプーチンハウス。

910271.jpg
発泡スチロールハウスに交換しました。
屋上テラス付きです。

910273.jpg
開口部を丸くくり貫きました。
完全なノラちゃんなら、出入り口がもっと大きい方がよいかも。
何が起こるか分からない時代、寒さより安全性が重要ですよね。

910272.jpg
中には毛布・寒い日には使い捨てカイロ。
もっと寒くなったら透明ビニールでのれんを作ってあげるのです。

DSC02762.jpg
最初は後輩のカイくんに意地悪していた梅吉(手前)。

910275.jpg
今は一人で私を待っています。



夏場は撤去していた発泡スチロールのハウスですが、
地主さんの許可をいただき、再度置かせてもらいました。
猫が意地悪されないように、ハウスに貼り紙がしてあります。

「この猫は増えないように不妊手術をしてあり、一代限りの命です。
地主さんの許可をいただきお世話しています」

と書いてあります。

梅吉くん以外のウンチも始末し、人間の捨てたゴミも拾い清潔を心がけています。
ノラ猫を認知してもらうってなかなか大変ですけどね♪

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
まだ万全ではないので、ご意見いただけたら幸です。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。


犬猫救済の里親会
11月1日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

---------------------------------------------------------------

2009/10/27 09:02 | 地域猫 | Comment (25) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ
プーチンさんだ、プーチンさんだ!
ありがとうございます。

最近、お世話していた近所の駐車場の子猫3匹のうちの
2匹までが亡くなってしまい、けっこうショックを受けていたので、
嬉しいです。

発泡スチロールのおうち良いですね~。
梅吉さんのはとっても大きいですね。
なんと幸せな梅吉君!^^
張り紙が素晴らしいです。

うちのベランダにいる久子ちゃんは
警戒心がすご~~く強く、
四方が開いているところじゃないと入りません。

新聞ラックの中に、毛布を敷いて、
その中にいたり、
(ってか、新聞ラックをのっとられた)

新聞ラックを使えないので、仕方なく、ベランダに置いてある
新聞を入れた紙袋に入ったり。
おいおい、狭いので、手も足も出てるぞ~~


お店、いいですね。何にしようかな。
2009/10/27(火) 10:45:35 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ぬくぬくだね。
お外の子たちみんな寒い思いをしませんようにv-22
2009/10/27(火) 12:03:01 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
外の猫さん減りましたね。
周りの人間がと・ろ・ろさんばかりのような人だといいのですけどね。
えっと、福にゃん本舗バナーをブログに貼ってみようと思うのですがもちょっと可愛くなります?
2009/10/27(火) 13:27:39 | URL | シロち #-[ 編集]
お~、プーチンさん♪
相変わらずの外人顔ですねぇ^^

温かい心配りの冬支度をしてもらって
プーチンさんも、梅吉さんも、幸せですね。
と・ろ・ろさんには教わることがいっぱい、です。

福にゃん本舗、確かに見覚えのある可愛い品々が♪
かっぽうぎといいますか、スモックといいますか、
可愛いし、動きやすいし、暖かいし、すごく良いですよね!
私も、毎年寒くなると仕事着として愛用していまーす(^ ^)

問題と思われた工事は、ダンス教室だったのです。
オープンしたら、今度は騒音(音楽と振動)が・・・
音楽スタジオに比べて、防音対策が甘いみたいです。
(実はバンドウーマンですw)

何はともあれ、ネットに復帰できて気分スッキリ♪
しかーし、溜まったメールに滝汗でした(^ ^;
      
2009/10/27(火) 14:38:40 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
さっそくお店見てきましたー。
素敵な品物ばかりで見ているだけでも楽しいです。
子供とともに何を選ぶかわわくです!

お外の猫ちゃんのこんな幸せそうな顔を見ると本当に嬉しくなります。
おうちの河原猫ちゃんたちの様子もいつも楽しみにしています。

これから寒くなりますが、と・ろ・ろさんも無理して風邪をひいたりしないでくださいね。

2009/10/27(火) 15:04:58 | URL | るん #-[ 編集]
ひろひろさん
お待たせいたしました。プーチンさんの登場です。
昨日は寒かったので、ハウスにカイロを入れてあげたら
一日中ハウスで寝んねしていました。ひどい雨でしたものね。
とにかくプーチンは可愛いですよ。

お世話している猫が亡くなるのは辛いですよね。
子猫とのことですが、母子感染の病気だったのですか。
先日不妊手術が終わった猫の子供なのかしら。
私もノラちゃんにかかわり始めた頃は、ネットもできなかったし
猫仲間もいなかったし、一人で孤独で、辛いことばかりでした。

久子ちゃんはビビリでも、ひろひろさんのベランダが安心できる場なのね。
少しずつ箱とかに入るように練習すると良いですね。
箱にマタタビまいたり~おいしいカリカリを転がしておいたり。
私も色々やった記憶がありますよ。
2009/10/27(火) 15:37:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
冬に寒そうにしている猫を見ると、
誘拐してのハウスのある所にリリースしたくなりますよ。
ノラの冬は辛いよね。。。北海道のノラなんて信じられないもの。
2009/10/27(火) 15:41:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
ブログを始めた頃は、店裏だけでも5匹いましたからね。
いやぁ~バナーが作れないので、インスタントなんですよ。
文字の前後に肉球マークいれるとか、
ショップの猫の画像を挿入するとかしたいのですけどね~
シロちさんできます?
2009/10/27(火) 15:47:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
そうなんです~相変わらず異邦人でね。
ハウスの下にトイレも作って、抱っこしてカキカキの練習したのに
トイレは使ってくれませんねぇ。。昨日も雨の中用足しに出たみたいだし。

昨日は今シーズン初のかっぽうぎ着用でした。
ニットだと風を通しますが、一枚綿のかっぽうぎを着ると
保温性もアップしますよね。袖口汚れも気になりませんし。
画像のメーカーのもの2枚を愛用しています♪やや長めが好きで~す。

ダンス教室の工事だったのですか~
やれやれやっとネットも復旧したと思ったら。。。
今度は振動と騒音。リラックスするためにマイホームなのにねぇ。

以前は1週間旅に出てもMLとか気になりました。
長かったから大変だったでしょうね。お察しします。
2009/10/27(火) 16:10:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
ご覧いただきありがとうございます。
自動送信MLなどのやり取りが上手くできるのか?不安いっぱいです。
18匹の猫を養わなければならないので、一所懸命やらなくちゃ。
ショッピングカートの大先輩なので、分からなかったら教えてください。
河原猫は3匹とも可愛いですよ♪とても良い子たちなのにねぇ。。
2009/10/27(火) 16:27:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅吉くんはかな~り野性的だけど、プーチン君はだいぶ落ち着いてきたみたいですね。
なんか優しい顔立ちになってきたような…
2009/10/27(火) 21:59:27 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
バナー沢山貼ってあるのでお作りになったのもあるのだと思っていました。
簡単なのを1枚BBSに貼らせていただきました。
お店のだからもっと手の込んだのがいいですね。
他の方が作ってくださるかも~
2009/10/28(水) 09:01:53 | URL | シロち #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
梅吉は裏ちゃんと同じで懐かないタイプかもね。
今朝はプーチンと鼻っつらくっ付けて朝の挨拶したのよ。
メチャ可愛いよ~♪
2009/10/28(水) 09:11:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
たくさん貼ってある「またたびハウス」のバナーは
猫友さんが作ってくださったものなのです~
私は困ったもので何もできないのです。
ありがとうございました♪
2009/10/29(木) 10:12:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
張り紙に掃除と本当に大変な中、猫ニャんたちの為に
お疲れ様です。私もこの発砲スチロールを探している
のですが、どういう所で購入できますか?

雑貨も見ました。すごい素敵な商品が沢山ですね。
早速猫仲間達にもお知らせします^^

またたびハウスの子達、お世話されてる野良ちゃん、
病気や治療の子がいてて大変そうですが、猫チャン達は
皆いい環境で幸せそうですね♪

犬猫救済の輪様にも掲載して頂きましたが、今悪質
ブリーダーの元苦しんでいる犬猫達がいます。

一週間ご飯も水もなく、糞と蛆虫とともに寝ています。
私はこちらの会員でも何でもないですが、読んで
涙がでました。もし良かったらご覧下さい。

ペット里親会

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

里親会通信(カテゴリー茨城悪徳ブリーダー)

悪質ブリーダー許可取り消しをもとめて埼玉愛護団体様が
立ち上がってくれました。これが成功すれば全国多数の
同じような所への警告にもなると思います。

そちらで署名も集めています。どうぞよろしくお願いします。


2009/10/29(木) 10:33:05 | URL | F #hSCFVYi.[ 編集]
バナー、すごくなってるe-420
かわいいね(^^)
2009/10/29(木) 14:30:19 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
Fさん
発泡スチロールの箱は生協の宅配でも使用していますよね。
私のお世話している猫は大きい子が多かったので、
お花屋さんで廃棄する「榊(サカキ)」が入っているのをいただいています。
大きいので、普通の猫なら4匹は入れるかもしれません。
食品の宅配する人に頼むと、センターで古くなったのをくれますし
魚屋さん・八百屋さん・お寿司やさん・飲食店でも捨ててあるの見かけます。
事前に頼んでおくと良いと思います。
ネットでも買えるようですが、捨てられているのを拾うことも多々あります。

猫仲間もブリーダーが不要になって捨てた、ボロボロの猫を保護しましたが
鳩山夫人(鳩山幸さん)に現状がわかるような資料などお送りして、
お力になってもらえないかとお手紙出すのも良いかもしれません。

なにぶん病気の猫ばかりなので、なんとか食べさせ
医療も受けさせてあげなければならないので、
福にゃん本舗を始めました。よろしくお願いします。
2009/10/29(木) 16:25:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
お友だちが作ってくれたのよ~♪
今日も少し商品追加したのよ。
この不景気なんとか乗り切らなくちゃねぇ。。
18匹のママちゃん、頑張るです!
2009/10/29(木) 16:45:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
だんだん寒くなってきたので、おうちの中のメンバーにも
外猫さんにも冬支度が必要ですね。
ネットショップ開店おめでとうございます♪
あとでじっくり見させていただきますね^^
2009/10/29(木) 17:17:34 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
以前の男子寮の賑わいはないけれど、発泡スチロールの冬支度をしてもらって良かったね。
駐車場も同じ様に冬支度。
夜にはちゃんと入って寝ているのかな?
こうやって寝床も作ってもらえて外猫さんも幸せだわ。
2009/10/29(木) 19:43:03 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
猫たち
私が自宅から100メートルほどのところで
見つけ、お世話している子たちは
(1)サビお母さん (不妊済み)
(2)4月生まれ 白茶ちゃん(女子)(不妊済み)
(3)4月生まれ おにいちゃん
(4)7月生まれ くろちゃん
(5)7月生まれ 茶色ちゃん
(6)7月生まれ グレーちゃん
の6人家族です。全部サビ母ちゃんの子です。
畑の隣の一軒やの駐車場+お庭で暮らしていて
そのおうちの方は「別に猫は好きではないしご飯があげないけど
来るものこばまず、去るもの追わず」って言ってらして、

「不妊が終わり、一代限りですのでよろしくお願いします」
って了承してもらいました。

一時、みんな風邪ひいて、くしゃみしてました。
くろちゃんは元気だったのにすごい涙目で、元気が
なくなりました。あんなに早く死んじゃうと思ってなかった・・

ある日、向かいのご飯を時々くれるマンションのお宅の
ベランダで息絶えてました。病院に連れて行くんだった。

茶色ちゃんは、1週間も見なくて(毎夜ご飯あげに行ってる)
心配してたら、向かいのおうちの方が
「足怪我してみたい」って

思い切って、一軒やの方のブザーを押して、聞きました。
「茶色ちゃん、元気ですか?」

「亡くなったの。足を怪我しておしっこが出なくなって
病院に連れてったけど食べられなくて、
ミルクをあげたけど、無理だった」と・・

先日まですごく元気だったのに・・
車にぶつかったのかな。

でも、そのおうちの方、関心なかったのに
病院にまで連れてってくれたのです。

「2~3日でも保護すると情がわくわね、
やっぱり、死んでしまうのはつらいわ」って

その日からグレーちゃんを見ません。
おうちにあげてもらっているのかな?と
毎夜、他の子にご飯あげながら思っています。
2009/10/29(木) 21:19:19 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 15:23:31 | | #[ 編集]
なるくるママさん
この間の台風の時は寒かったのでコタツを入れたのですが
それでもまだ早いのでしょうか?
猫が出てきました。外の猫ハウスにも使い捨てカイロ入れたわ。

なんといっても大所帯なので、食べさせていかなければなりません。
内職じゃなくて、本職かもね~♪

2009/10/30(金) 15:52:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうよね!店裏男子寮は人気物件でしたからね~
今プーチンは贅沢すぎるほどの暮らしをしていますよ。
夜はおろか、昼間も入って寝ているわよ。
猫がいたかどうかは、中の敷き物を触るとわかるのよ♪
2009/10/30(金) 15:55:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
そうなんですか・・・
猫風邪にはヘルペスウィルスとカリシウィルスがあるらしく、
カリシは母子感染が多いみたいですね。
グチャグチャの子はカリシのこともあるみたいで
子猫だとしに至ることも多いようです。

グレーちゃんだけでもおうちの子となり
幸せに暮していると良いですよね。
気になる気持ちお察しします・・・
2009/10/30(金) 16:02:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック