≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
鎌倉散歩
2009年10月30日 (金) | 編集 |
電車に乗れば乗り換えなしで3~40分なのに
小学校の遠足以来行ったことがない鎌倉。
体調が優れなくなってから、こんな近場でさえ出かけるのが苦痛で。
2週間ほど前の気分の良い日を見計らって、お散歩に行ってきました。


臨済宗のお寺:円覚寺。紅葉にはまだ早いです。

910302.jpg
10時前なので人も少なめ。

910303.jpg
臨済宗のお寺:建長寺。

910304.jpg
本尊地蔵菩薩を安置した仏殿は重要文化財。



紫陽花寺として有名な名月院への小径。
せせらぎの音で心も身体も癒されます。

910305.jpg
北鎌倉駅から鎌倉駅までのお散歩コースですが
最後は小町通を抜け、鎌倉駅に出るルートに。
やはり・・・人ごみは苦手で慌てて帰ってきてしまいました。

910306.jpg
しか~し!目に止まった猫のチョーカーを買ってきました。
なかなか可愛いので、気に入っております。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
まだ万全ではないので、ご意見いただけたら幸です。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。


犬猫救済の里親会
11月1日(日) 12時~17時 雨天決行
ペットスマイル蒲田店 店頭
可愛い子猫多数参加します♪
詳しくはこちらをクリック!

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー




---------------------------------------------------------------

2009/10/30 17:41 | | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
円覚寺・建長寺というと、北鎌倉ですか?
そっちからは直で行けるよね~

ネコ四方は中学のころ鶴岡八幡宮の初詣→由比ヶ浜の初日の出コースに行って以来かも?
良い季節は休日でも平日でも結構人が多いんだよね。
今の時季は修学旅行が…(>_<)
2009/10/30(金) 19:47:08 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
転勤族でしたが関西が多く長野より東に住んだことがありません。
鎌倉も行ったことがないですね。
猫のチョーカー可愛いです。
こういうの仕入れお願いしま~す。
2009/10/30(金) 20:25:34 | URL | シロち #-[ 編集]
いいお天気で、素敵なお散歩ですね~
もう少し近いと、よいですね。体調のよくないときには、少し遠いですね。
2009/10/30(金) 20:57:23 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
鎌倉へ行かれたのですね!
紅葉には早くても、お天気良かったですね。
空がとってもキレイ♪

鎌倉は、私も大好きなのですけれど
少し遠くて、なかなか行く気持ちになれません。
と・ろ・ろさんのところからは乗り換えなしなのですね!
そうだったのか~、と新しい発見。
今まで知りませんでした(^^;

自分のことより、いつもいつも猫ちゃんたちのこと。
尊敬しつつも、ちょっと心配になってしまったりします。
と・ろ・ろさんのご気分の良い日が、もっともっと増えますように!

それにしても可愛いチョーカーですねぇ^^


2009/10/30(金) 22:46:39 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
鎌倉
鎌倉、いいですね~。
数年前に行ったきりです。
先日TVで特集やっていまして、
行きたいなぁ~って思っていますが
さいたま市からは少し遠いです。
鎌倉に行ったら、是非食したいのが
イワタコーヒー店の ホットケーキ。
外はカリッ、中はふわふわだそうです。
2009/10/31(土) 00:28:28 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
鎌倉か~
鎌倉散歩
いいですねぇ。
私も2~3回しか行ったことないにゃ。
混んでるんだもんにゃあ。
おいしいものもいっぱいあるし
景色もいいし行きたいんだけどね~。
2009/10/31(土) 02:39:21 | URL | harry #-[ 編集]
良いね~
 たまには、お散歩も良いですよ。
にゃんずに、かまけて、普段は忙しいと・ろ・ろさんだもの~
でも、可愛いにゃんこの、チョーカーですね~
やっぱし、お外を歩いていても、にゃんこにかまけてるな~
リフレッシュできましたか?
2009/10/31(土) 13:18:52 | URL | にゃんた #-[ 編集]
鎌倉か~。
気分転換になりましたか?
いつも江ノ島とセットで行ってますよ。
と・ろ・ろさんちの最寄り駅を通過してます。
でも今年は行ってないわ。
福にゃん本舗、どんどん商品が増えているわね。
2009/10/31(土) 22:12:11 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
いつもお疲れ様です。
ご体調、優れないのですね。。。ご無理なさらず、こうしてまたリフレッシュされてください♪
と・ろ・ろ様達、河原猫のお世話をしてくださっている方々のおかげで、私もできる事から始められています。感謝・感謝です。
いまは片目のおちびちゃんの保護中。。。こちらから色々と参考にさせていただいています。
地主さんの許可を得てのハウス設置とお世話、掃除、そして啓発…。本当に素晴らしいと思います(涙)!!並大抵のご苦労ではなかったでしょうが。。。私も、近所に啓発していってますが、メルアドを書いたチラシ配布くらいではなかなか反応も見えず…。狭い範囲で恐縮ですが、掃除もしてます。せっかく手をかけた手術後猫ちゃん達が不幸にならないように…がんばります!!

ところで、私の僻地ブログで恐縮なのですが、こちらのブログをブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?

お店の開店もおめでとうございます♪また覗かせていただきますね!!
2009/10/31(土) 23:24:49 | URL | チャトラブ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
最寄り駅を9時10分頃の電車で出かけたので
北鎌倉で下車した時は、まだ静かでした。
円覚寺は駅前だから、そこからスタートするのが初心者コース。
初詣→初日の出って遠足?真夜中遠足?
2時間ほどお散歩して、昼過ぎには帰宅したのよ。
2009/11/01(日) 15:22:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
>転勤族でしたが
そうだったのですか。長野がシロちさんのとって最北なんですね。
京都はみなさん観光に行きますけど、鎌倉はね。
空気がうちの辺りとは違うので、リフレッシュできます。
猫のチョーカーは七宝焼きなのです。
作家さんに福にゃん本舗で販売させて欲しいとお願いしたのですが
山奥に住んでおられて、注文に応えられないと。
可愛いアクセサリーも扱いたいですけどねぇ。
本当にいろいろお世話になってしまって。ありがとうございました♪
2009/11/01(日) 15:34:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
飲んだ勢いで「朝早く鎌倉でも行こうか~」
なんて言ったら、主人がガイドブック買ってきてくれて。
行かない訳にいかなくなった。腰重いのよね・・・
2009/11/01(日) 15:37:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
ここに転居してから1年半たつのに、思うように行かなくてね。
でも頑張って出たら、木々の香りやせせらぎの音で
α波でまくりでした。お昼近くになったら人手がすごくなって
慌てて帰ってきたのですよ。
ランチは地元でいただきました。

チョーカーは七宝焼きでとてもきれいなんです。
思わずその場で身に付けて帰ってきました。
2009/11/01(日) 15:52:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
体調は、いかがですか?
お大事になさってくださいね。
鎌倉は、いいですね。
ゆっくりお散歩に行きたいです。

ご心配いただいておりました、子猫ですが、結局、里親さんとは縁がなかったようで、我が家の猫になることになりました。
メイ太と申します。
どうぞ、よろしく☆
2009/11/02(月) 08:35:41 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ひろひろさん
早朝に行けば良いでしょうが、早起きが苦手になってしまって。
でも午前中2時間散歩して、昼過ぎには帰ってきたので
混雑はあまりかんじませんでした。
さいたまからだと2時間近くかかりますものね!
イワタコーヒーにホットケーキ?ガイドブックでチェックしてみます♪
2009/11/02(月) 15:55:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
遠足だかの小学生の集団がいたりして
賑やかな所もあったけど、午前中は比較的人手少ないよね。
harryさんの所からだと何度も乗り換えなくちゃね。
2009/11/02(月) 15:58:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
週1回しか休みがないと、思い切らないと出られないよね~
あと体調も問題だし。少し良い日が増えてきて
出かける気分が蘇ってきた!復活の日近し??
鎌倉では辛そうな猫は見なかったので、リフレッシュできましたよ♪
2009/11/02(月) 17:10:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
鎌倉・江ノ島コースね。ってことは江ノ電使うのよね。
江ノ電も乗ったことないわ。車では何度も行ったけどね。
江ノ島にはノラちゃんがたくさんいるみたいだけど
見ても辛くない状況なの?
近いと実感しました!!またお散歩に行きます。

掲載商品も115品になりました。なんだか楽しくなってきた~
2009/11/02(月) 17:17:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
今はちょうど涼しくて気持のいい頃ですよね。
私は暑さに弱いので、この時期が一番お散歩に快適です。

ショップ、リンクさせて頂きますね♪
2009/11/02(月) 17:41:19 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
チャトラブさん
多分猫の世話がなかったら寝込んでいたと思いますが
自分以外に猫の世話ができないことが、踏ん張りになってきました。
ただ可哀想といっているだけでは何も変わらないので
自分で出来る何かを始めることですよね。
マーちゃんの里親探しは難航するでしょうけど
エイズも白血病もマイナスなので、可能性は十分ありますよね。

うちも最初の1匹から2匹目を迎えるにはかなり悩みました。
いまはケージなどがあるので、新入りさんをケージにいれ
お互いになれた頃に一緒にする方法で成功しています。
今の保護主さんが無理だった時にはそのような方法もありますから。

猫が嫌いで何を言っても聞く耳持たない人もいます。
今ハウスを置かしていただいている所も6匹ほどいましたが
全て一人で手術しお世話してきて、梅吉1匹となりました。
地道にやるしかないと思って諦めていますよ。
ブックマークしてくださるのですか。ありがとうございます。
2009/11/02(月) 17:42:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
猫のお世話
先日、報告いたしました、近所のサビ母親子、兄弟、
心配していた、一番チビの7月生まれのグレイの子が
先日昼間に行ったら、いました。
今現在いる4匹が一緒に遊んでいてホッとしました。
この子たちが住まわせてもらっている
お庭のおうちの方が、グレイちゃんには
ご飯をあげるようになってくれたみたい。
私が夜行っても、出てきません。おなかがいっぱいなのでしょう。

しかし、今日は、週一で夕方から母のお世話に
自転車往復3時間こいで、帰ってすぐサビちゃんたちに
ご飯あげに行って、雨あびてハックションです。

家に買えると、うちの外猫2うちの子1の
お世話です。風邪もひけない、元気の元よね~!(笑)
2009/11/02(月) 23:24:25 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
美緒さん
ご心配いただきありがとうございます。
最近はボチボチ気分の良い日があるので
できるだけお日様に当たるようにしています。

MLにも書きましたが、里親探しは心配で疲れます。
私も美緒さんが飼うのが一番安心だと最初から思っていました!
めでたし・めでたし♪
2009/11/04(水) 15:31:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
紅葉には少し早かったですが、
その分観光客も少なめだったのでよかったですよ。

リンクしてくださりありがとうございました♪
やっと検索に引っかかるようになりました~
2009/11/04(水) 15:39:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
姿が見えないと悪い事考えてしまいますよね。
グレイちゃん元気でよかった!
そのおうちの方にハウス置いてもらえないか?
聞いてみることはできないかんじですか?
お節介な私は、段ボールの猫ハウスとか見ると
「このハウスを猫のために使ってください。
雨にも強く、保温効果あります」
とお手紙つけて置いてきたこともありますよ。
あの寒い日に往復3時間ですか。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
待っている猫がたくさんいるのですから。
2009/11/04(水) 15:48:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック