≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-20
2009年11月04日 (水) | 編集 |
7月2日に我が家にやってきた河原猫3匹。
早いもので4ヶ月が過ぎました。
今河原猫3匹は、その日の気温によって
お気に入りの場所を見つけてくつろいでいます。

911041.jpg
ミケちゃん、そのバスケットは売り物なんですが・・・

911042.jpg
棚の中の猫道具が入った箱の上。
ミーちゃんの場所です。

911043.jpg
寒がりのボスはペットソファーを出して以来
根っこが生えたのか?ずっとここにいます。

91104.jpg
7月には3・6キロくらいだった3匹。
今日は久しぶりに体重測定をしました!



ミケ4・4キロ、ミー4・4キロ、ボス4.6キロ。
たくさん食べて、病気に負けない体力つけなくちゃ。
3匹とも快食快便とても元気です。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃん・チビタくんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

---------------------------------------------------------------

2009/11/04 14:22 | 河原猫 | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
みんにゃ♪
みんにゃご飯をいっぱい食べて
体力つけてね。
幸せそうだにゃあ。
2009/11/04(水) 21:32:01 | URL | harry #-[ 編集]
あっ、ゼ~タクなシーバデュオでは??
みんなお行儀良くてかわいいね~(・ω・)
だいぶ体力ついたかな?

なんなん君。予防接種のとき測ったら5.65kgもありやがりました。
まだ大きくなるのかな…(>_<)
2009/11/04(水) 21:46:33 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
動画みました、みんなかわいすぎますっ
あんまり鳴かないんですね。
それぞれお気に入りの場所見つけたみたいでよかったです。
ミケちゃん売り物に入っていいのかな?^^;
みんなふっくら冬毛ですね。フワフワですか?
2009/11/04(水) 22:52:13 | URL | マオ #-[ 編集]
きゃ~、カワイイ♪
ミケちゃん、ミーちゃんの女子チームも可愛いけれど
ボスちゃんの愛らしさといったらもう・・・悶絶モノですw

順調に体重も増えて、お気に入りの場所に陣取って。
幸せ満喫中♪ のお裾分けをいただきました。
みんな、ありがとうね^^


     
2009/11/04(水) 23:08:57 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
可愛いにゃv-343
みんな4Kg超えたんですね~すごいな~
いっぱい食べて元気もりもり(^^)
よい里親さんが見つかりますように!
2009/11/05(木) 00:53:07 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
うちは、ミカちゃんがいっぱい食べて
その分走り回って、とにかく活発なので
ぜ~んぜん体重がアップしていない気がします。
チビタくんは、オヤツで餌付けしてるせいか
ちょっとふっくらしてきたかも・・・?
でも、効果はあって、あまりビクビクしなくなって
前から手を出してもパンチがこなくなりましたよ~
(後ろからなら抱き上げられるけど、怖がるのでやめました)

そんなチビタくん、おぐさん経由で
里親さんのお話がありました~~♪
まだ自分のところに書いてないんだけど(^◇^;
2009/11/05(木) 12:54:17 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
3匹なら寂しくないね^^
みんな元気そう!
ミーちゃんがシーバ食べ遅れてる?
頑張れ、ミーちゃん(笑)

うちの方の猫家族、
少し寒くなってきた頃から
ダンボールもらってます。


そのお宅は最初「別にいてもいい」って程度だったけど
なにや、かや、庭からおうちの方が見えた時は
お話して、「一代限りのこの子たちが
幸せな一生を送って欲しい、よろしくお願いします」と たびたび
言ってきた効果があったのか、なかったのか^^;


少し気にしてくれるようになり、
夏の間は、室外機のそばのコンクリにいたけど
庭の奥にダンボールもらったみたい。


「みたい」というのは外から見えないけど
このお宅から道路を隔ててマンションがあり、
その一階のお宅にも猫がいて
そこのベランダにもこの家族は行ってて
よくご飯もらってます。

で、そのマンションの3階の方のお部屋から
あの子たちのいるお庭が見えて
そのお宅が一階のおうちに報告、
そして、うちに報告がくる、という
システムになっております^^;

全然知らないお宅だったけど
声をかけてすっかり協力してくれてます。^^


チビタ君のお話、決まるといいなぁ。
2009/11/05(木) 19:47:32 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
始めまして。
始めまして。9月の雨の日マンションの下で猫を拾って初めて猫を飼う事にチャレンジしている彩です。あつさん(ヒロナさん)に紹介して頂きこのサイトへ遊びに来ましたぁ。育て方とかこれから相談に乗って頂きたいです!!どうぞ宜しくお願いします。まだ不妊手術をしていないうちの姫芽ちゃんなんですが、リンクで無料で不妊手術をして下さる病院を拝見しましたが、耳先カットが恐ろしくて。猫ちゃんは気にならないものですか、教えて下さい。文章長くなって失礼致しました。宜しくお願い致します。彩
2009/11/05(木) 21:58:25 | URL | ayaohana #-[ 編集]
暖かい寝床とごはんを沢山食べられて幸せdね。
4キロ半ば丁度良い大きさかな。
ナヌーさん・真黒ちゃんと比較したら小さく感じるけど・・・。
2009/11/06(金) 07:39:38 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
harryさん
河原猫3匹すっかりきれいになったでしょ。
今年からぬくぬくの冬だもの~
温かい部屋でたくさん食べて欲しいわ♪
2009/11/06(金) 14:57:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
先日まで預かっていた「ねっこちゃん」がシーバしか食べなくて
ねっこちゃんだけシーバだったんだけど、河原猫がケージに手を入れ
食べ残しを略奪しているのを目撃したのよね~
匂いだけじゃ可哀想だから、たまにあげてるのよ。

なんなん君が5.65kgですかい。
う~ん!うちの真黒の方がデブかも・・・
お嬢様なんだからさぁ、もう少しスリムにしようよ。お互いに。v-12
2009/11/06(金) 15:03:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マオさん
河原ではお食事中は見張り役に徹していたボスは
今では見張りどころか、他の子の餌を横取りすることも。
敵も危険もないこの場所で、ボスは甘えることも学習しました。
餌を配給する前はかなり鳴くんですよ。
お嬢様二人がおもしろい声なので、今度動画撮影しようかしら。。
2009/11/06(金) 15:07:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
女の子チームは餌の時間の催促鳴きがうるさいですが
ボスは全く鳴きません。ちっちゃな眼でジッと見つめるんですよ~
かわいっす。

ここ数日寒いので電気を入れたホットカーペットに
ミケちゃんが寝転がっています。
ついつい添い寝してしまいますよ。
この子達、以前とあまりに違いすぎる事が不思議ではないかしら?
もう過去はすっかり忘れたかもね。

小杉に来春新駅ができますよね。
うさこさんもそこから乗車すれば、鎌倉はすご~く近くなるわ。
2009/11/06(金) 15:42:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
来た頃はな~んかくたびれた印象だったけど
いまはずっと家猫だったみたいな顔してるわ。
モリモリ食べるのは良いけど、下痢ピーは困るわ。
あとは・・・里親さん・・・
2009/11/06(金) 15:45:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
ミカちゃんもたくさん食べるのですか。
うちの3匹も底なしです。
おぐちゃんから聞きました!よかったですね♪
2009/11/06(金) 15:51:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
動画ではミーちゃんが出遅れ気味ですが
いつもは一番先に食べるのよ。
段ボールハウスを作ってくれたのですか。
朝晩冷え込むようになったので、感謝ですよね~
思ったよりも優しい方みたい。ホッ。
伝言ゲームみたいに、情報が入ってくるわけですね。
このまま猫たちの幸せが続くよう、猫神様にお願いしておきます。
でもなぁ~段ボールより発泡スチロールハウスの方が暖かいし
雨の心配もないから良いのにね~
2009/11/06(金) 15:57:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ayaohanaさん
コメントいただきましてありがとうございます。
子猫を保護して飼ってくださっているのですね。
無料キャンペーンは家猫もOKですが、イヤーカットが必須です。
私は自分が飼う猫なら、イヤーカットはしません。
うちの外猫プーチンさんはカットしてありますので
プーチン記事見てくださればイヤーカットが分かると思います。
ヒロナさんに私がノラを手術する病院のお話してありますので
聞いてみてください。体重が2キロになっていたら手術可能です。
2009/11/06(金) 16:05:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
河原での辛い暮らしは忘れたように思える3匹ですが
身についた長年の慣習はそう簡単には体から抜けないよう
ホットカーペットのスイッチを入れても、
暖かくないペットソファーに3匹が団子状態で寝ているのよ~
この子たちが標準だよね!了解です。
バナー貼ってくださってありがとうございます。
いやぁ~頑張らなくちゃねぇ。。
2009/11/06(金) 20:35:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
先日は、お箸やポーチなど送って頂き有難う御座いました。
河原猫ちゃん達きれいで、ふっくらして幸せそうですね(^^)
後は良い里親さんが見つかるように祈っています。
2009/11/07(土) 00:03:10 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]
発泡スチロール
そうですね~。
発泡スチロールの方が暖かいですね。
探してみますが、プーチンさんの入っているような
大きなものがあるかな~?
とりあえず、お花やさんにでも行ってみようかな。

今夜、あの子たちにご飯をあげてたら
その近所に住んでる若いカップルが通りかかり、この子たちのファンだと・・
生まれた時からの写真を携帯に持ってました。

母サビちゃんと、お嬢さんを以前に
つかまえようとしてた二人組みがいて
その方たちはどうも避妊しようとしてたらしいです。

でも、母サビちゃんが7月の子を産んだばかりで
母乳を飲んでたので
「今は避妊に連れてったらまずいです」と言ったら
あきらめたそうです。
この辺にも、けっこう、気にかけてくれてる人が
いるみたい。
2009/11/08(日) 00:21:54 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ハナミズキさん
先日はお買い上げいただきましてありがとうございました。
あのトートバックはとても使いやすく、私自身2サイズ愛用しています。
ボスもミケ・ミーもシャンプーはしていませんが、何度も拭いてあげましたし
白い部分は真っ白だし、とてもきれいで可愛いですよ♪
里親さん・・・・見つかるのかしら。
2009/11/08(日) 11:56:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
2日ほど前ですが、プーチンハウスにペットヒーターを入れました。
夜は必ずスイッチ入れていま~す♪
プーチンの大きなハウスはお花屋さんで貰いました。
榊(サカキ)が運ばれてくる時の箱なのですよ。
夏場だと八百屋さんでも、お漬物やブロッコリーなどが
あの箱に入って入荷するので、分けてもらいました。
ネットで検索すると買えるようですが、お寿司屋さんとか
飲食店で廃棄するのをいただくと良いですね。
魚やさんのは魚臭いので注意です。
猫たち優しい人たちに見守られて、のんびり暮せると良いですね。
口づてでよいから、手術が済んでいること広めましょう♪
2009/11/08(日) 12:03:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いつぞやはアドバイスありがとうございました。

おかげさまで発泡スチロールをget。目立たないよう
黒ビニールをかけて、入り口は黒のれん。張り切って
置きましたが、夜どっかにいってるようで未だ
入ってくれません(涙)誰でもいいから入ってね♪

ところで色々スチロールハウスを検索してたら、興味
深い所に・・冬越しシェルター・・。なるほど。

http://miaomiaogatti.blogspot.com/

どうもここを読むと、猫が中で爪とぎして、それが
口に入ってしまうとまずいので、中にダンボールを
張ってるようです。こんなので爪とぎって
しちゃうのでしょうか・ね・???

プーチンちゃんもしてるようですか??ちょっと
心配になりました。まだ暖かいけど、みんな冬支度
風邪をひかさないようにしなくてはですね。
2009/11/09(月) 18:17:48 | URL | F #hSCFVYi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック