≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ガーデニング
2009年11月08日 (日) | 編集 |
911085.jpg
ベランダのブルーベリーは紅葉まっさかり。

911081.jpg
やっと店先に春の花が出揃ったので、春の準備。

911082.jpg
やはりパンジーは必須アイテム。

911083.jpg
吊り鉢にはトレニアコンカラー。

911084.jpg
この花はスィートアリッサム。

911086.jpg
先月植えた白い花が咲く、「スナップえんどう」順調です。
4cmくらいですが、2倍になったら収穫♪

911087.jpg
ピンクの花が咲くと書いてあったので
思わず「さやえんどう」も買って植え込みました。

911088.jpg
なんちゃって「ハーブガーデン」。

私の場合 土や植物に触れているとα波が出るようで
お手軽リフレッシュタイム。
しかしやりすぎたのか?腰痛です・・・

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif

ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー




---------------------------------------------------------------

2009/11/08 12:05 | 花便り | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
 あら~春の花が・・
そちらは、今頃でもパンジーが咲くんですね~
苗も植えて、スナップエンドウも、実をつけてる。
すごいな~~~
こっちは、全部が枯れ枝になって、冬を迎える準備に取り掛かってます。
ここの所、お天気が良いので、ちょっと、暖かい。
でも、そろそろ、車のタイヤも交換しないとね。
良いな~そちらは。
2009/11/08(日) 13:35:41 | URL | にゃんた #-[ 編集]
わ~
ブルーベリーって紅葉するんだ。
スナップえんどうってかわいいね。
パンジーもかわいいしにゃあ。
2009/11/08(日) 18:28:47 | URL | harry #-[ 編集]
綺麗な植物たちですね~。
たっくさんの猫さんのお世話をされているのに
とても綺麗に手入れされているので
感心します。
うちのお庭はほったらかしだぁ。
先日、菜っぱの種を撒いたので少し芽が出てきたくらい。

うちは、ベランダ猫さんには
毛布と湯たんぽです。
今のところ、湯たんぽのお湯変えは一日一回ですが
寒くなったら、2回です。

少し離れたお世話猫たちは
今日は久しぶりにグレーチビちゃんが
出てきて嬉しかったぁ。
このごろは、チビちゃんは一軒やさんで
ご飯もらってるみたいであんまり出て来なかったんだけど。
2009/11/08(日) 22:22:35 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
ブルーベリーの紅葉もきれいなもんだね~
これからの時季はエンドウ以外に何か採れるのかな?
花は少なくなるね~

うちでも貰った種でバジルを育ててみたけど、夏の入院で枯れてしまったよ…(>_<)
四代目マタタビもハダニで危なかったんだけどどうにか息を吹き返したみたい(^_^;)
2009/11/08(日) 22:52:58 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
にゃんたさん
この時期温室栽培されたパンジーが、園芸店に並びます。
11月ごろから4月ごろまで長く咲くので嬉しいですよ!
にゃんたさんのおうちの方では、パンジーはいつの花なのかしら?
そうだよね~もう冬支度でしょ。私雪が降ると運転できませ~ん。
2009/11/09(月) 21:01:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
ブルーベリーは新緑・花・実・紅葉と一年中楽しめるって聞いたので
それで我が家のシンボルトゥリーにしたのよ♪
スナップえんどうは収穫が楽しみだし~
パンジーは次々咲くから可愛いのよ。
2009/11/09(月) 21:05:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ブルーベリーの紅葉ってキレイなんですね~
実も楽しめて、葉っぱも楽しめて良いですね♪
うちのベランダではクワズイモが冬に向けて
枯れ始めています(^◇^;
でも、昨年も外で越冬させちゃったので
今年も室内には入れずに越冬頑張ってもらいます。
にゃすこが食べちゃうようになったので、
寒さに強くないはずの観葉植物なのに
部屋に入れられないんですよねぇ・・・
2009/11/10(火) 10:59:44 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ひろひろさん
猫のことばかりになってしまうので
土や植物を触って気分転換をしています。
もともと植物が好きなのです♪
今年の夏初めて野菜栽培をしたら、はまりました!
収穫の喜びを知ってしまった。

ベランダ猫さんは新聞ラックのおうちに湯たんぽですか。
幸せですね。電子レンジでチンする湯たんぽも
すぐに冷めてしまうから、普通の湯たんぽの方が良いですね。
グレーちゃん可愛がられているのですね♪

2009/11/10(火) 15:33:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
これから収穫できる野菜はレタスとか小松菜とか・・・
プランターなので、葉っぱものはね~
ゴーヤネットを利用できるので、えんどうにたのよ。

昨日もトマトパスタにオレガノとバジルを使ったのよ。
栽培していたのに枯れちゃったのね。
引越しで行方不明になったマタタビも、結局また買ったのね。
植物の害虫と病気はお手上げだわ。
2009/11/10(火) 15:40:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
クワズイモっておしゃれな観葉植物ですよね~
そうそう!猫が食べちゃったり、土を掘ってしまったり・・・
うちも可哀想だけどベランダで越冬させるはめになった樹があります。
やはり猫がいる家は、観葉植物は無理ですよね。
リビングにある観音竹も猫が食べちゃうから枯れそうです。。
チビタくん、隠れまくっているでしょうね。ご飯たべているかしら。
2009/11/10(火) 15:45:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ブルーベリーの紅葉、初めて見ました!
妙に暖かい日が続いたりして
イマイチ実感ありませんが
すっかり秋なんですねぇ。

晩夏の光に照らされていた光景を思い出します。
と・ろ・ろさんを癒してくれる素敵な場所ですね♪
たーくさんα波出しちゃってください(^◇^)
     
2009/11/11(水) 13:49:27 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
うさこさん
ブルーベリーの紅葉はみごとなんですよ~
造園業の友人お勧めの植物だけに
一年中楽しめて幸せです♪
スズランのような花も可愛いですが、やはり収穫が最高。
マンションのベランダでは決してここまで楽しめませんでしたから。
スナップえんどうとさやえんどうが生ったら、またどうぞ。
2009/11/11(水) 15:18:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして♪

いつも拝見させて頂いています♪
ブルーベリー初心者なので勉強になっています。

これからも宜しくお願いしますね♪
2009/12/07(月) 00:25:28 | URL | ぴょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック