≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
なぜなのにゃ~
2009年11月15日 (日) | 編集 |
猫を飼っている人の楽しみといったら
なんといっても寒い冬に布団に潜り込んでくる猫と
一緒に寝る事ではないでしょうか。

911151.jpg
ど真ん中で寝る猫に遠慮して、小さくなって寝ている自分。
どんなに人に馬鹿にされても、やめられませ~ん。

911154.jpg
しかし!それは2匹くらいまでの話であって
それ以上になると、睡眠妨害。
重いと思ったら・・・

911155.jpg
やっとのことで猫を押しのけトイレへ。

911153.jpg
猫はコタツが大好きだというので
友人が使わないコタツを貰い、
布団を食べてしまうとろろちゃんのために
カーペットでコタツ布団も作りました。

911152.jpg
な・なのに~なぜなのにゃ!
猫のためにと置いたコタツ。
もしもし。それ私のベッドなんですけど。
これじゃ寝返りも打てません・・・・

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃんの里親さん募集中
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー
---------------------------------------------------------------

2009/11/15 15:08 | うちの猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こ、これは・・・そのうち、と・ろ・ろさんが
このコタツで眠ることになるのでは?(笑)
猫まみれ、やっぱり2匹までが限界ですよね。
うちも、現在4にゃんと犬と一緒に寝ていて
腰が悪くなりそうです~
2009/11/15(日) 16:01:54 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
これじゃ寝られないわね。
うちは乗っても精々3にゃんだから何とか寝返りも出来ますよ。
でもね、胸の上にどっかり乗って来るのがいてうなされそうよ。
これも真冬には良いあんか代わりになるんだわ。
2009/11/15(日) 17:33:25 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
6匹ですね~
それでも半分ですか。
シロだけでも重いと思うのにこりゃたまりませんね。
隙間をぬってもぐりこむのでしょうか(と・ろ・ろさんが)
布団の中にも入ってきます?他の子は乗ってこないのかな。
2009/11/15(日) 19:24:13 | URL | シロち #-[ 編集]
さっきコメント書き込んだのですが
アクセス集中しています、の表示が出て
きれいさっぱり消えてしまいました~(うっうっうっ)

今度はコピーとってから送信ボタンを押さなくちゃ(自戒)

と・ろ・ろさんの猫まみれベッド、憧れの光景ですわ♪
うちの子達は、寝相の悪い私に何度も蹴飛ばされて以来
なかなか入って来てくれなくなってしまいました(涙)
コタツは大好きで、中ででれ~っと伸びております^^

愛情たっぷりのカーペットコタツ布団♪
やっぱり器用ですね!と・ろ・ろさん。

エプロン入れてくださって、ありがとうございます^^
新着順を押した時に、一番上列の真ん中のエプロンの
ポケットのサイズが知りたいと母が申しております。
大体でよいので、もしお判りでしたら教えてください。

老人施設にボランティアに行っているのですが
その時に必携しなければならないものがあるらしく
それが入るサイズかどうかを知りたいのだそうです。

お手数をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。
    
2009/11/15(日) 20:06:47 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
最近FC2混んでるね~

乗ってくるメンバーは決まってる?
ナヌーさんが乗ってきたら辛いものがあるよね~v-12

うちでは人の体の上でケンカ始めてくれるから…v-406
2009/11/15(日) 20:36:27 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
いいな~
でも時々私のお布団にも入ってくるけど、4匹超えたら身動き取れなくて、ぐっすり眠れない(><)
2009/11/15(日) 21:47:01 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
とっても羨ましい光景ですが、
実際に体験するちょっとキツそうですね^^;
分裂せず、みんなで仲良く伸び伸び寝たいのか
ベッドのクッションが気持ちいいのか…
これはもう、もうひとつベッドを置くしかないですね(笑)
2009/11/15(日) 22:34:20 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
こ・・これは!なんとすごい!本当にとろろさんはどこにどうやって寝てるのでしょうか(?0?)猫の合間をに??・・んんんnすごい!
うちはコタツを入れると、一匹な中、一匹は上で寝てます。
こたつ派にゃんこが増えてくれるとよいですね・・・。
2009/11/16(月) 02:35:47 | URL | F #hSCFVYi.[ 編集]
沙羅さん
コメント読んで笑っちゃいました。
なるほど!私が引っ越すわけね~
毛が付かないようにサテンのベッドカバーにしたし
そんなに暖かくないはずなのに、なぜこんなにも人気なのでしょ?
寝てて疲れるのは考えものですね。
2009/11/16(月) 17:14:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
今はまだそんなに寒くないから全員布団の上だけど
数匹が布団に入ってくるからね・・・
胸の上になんか乗っかられたら、絶対無理。
眠れないわよ。あんか代わりなんて~
2009/11/16(月) 17:17:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロちさん
一枚目の画像の左端の2匹が、真夜中のベッドには混ざっていません。
この2匹が参加したら、猫部屋の全員です。
そしてリビングにいる3匹が、この部屋に来たら11匹。
河原猫3匹が来たら14匹となりますね。
トイレに立って戻ってきたときは、ベッドに入るのは大変でした。
2009/11/16(月) 17:22:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
なぜかfc2混みあっていますよね。ご迷惑おかけしました。
うさこさんは見かけによらず、寝相悪いんですね~
私は自慢じゃないけど、けっこう寝相は良いので
ベッドの上の猫が徐々に増えていきます。
そっか!蹴り入れると来なくなるのね。でもそれも寂しいし。

普通の猫はコタツ好きですよね。
まして愛情たっぷり布団掛けてあるのだから
全員で入ってくれなくちゃねぇ。

お問い合わせの件MLしてあります。
よろしくお願いします。
2009/11/16(月) 17:32:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
「アクセスが集中しています」も良いけど、
管理者はアクセスしたい時があるわけよ~
時々困ります。
ナヌーさんは猫部屋に興味があって、最近入り浸っています。
ナヌーさんもベッドの上で寝る事もあるのよね・・・
猫部屋の8匹全員がベッドの上に乗って寝るかなぁ。
うち布団に入りたがる猫3~4匹e-263

お嬢様方、体の上で運動会?
2009/11/16(月) 17:37:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
私には体重が軽いくるみしか乗ってきませんが、
それでも気を遣って寝返りもなかなかできず熟睡しにくいです。
と・ろ・ろさん、この数のにゃんこたちをのせて寝てるなんて、
もはや神業ですよ~(^^;
こたつはまだ人気がないですか? どうしてかなあ。
2009/11/16(月) 23:36:59 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
杏さん
布団に入るときは誰も乗っていないのに
1匹、また1匹と徐々に猫が増えてきて。。。
わざわざコタツから移動してくるのよ。なぜかしら。
布団の中は1匹でも気になるでしょ。
2009/11/17(火) 15:46:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Lunaさん
私が寝室に行くと、みなコタツにいるのです。
よかった~と思って横になると、次々と猫がジャンプして・・・
就寝後1時間もすると、こんな状態みたいです。
猫が粗相して何度も自分で洗った羽布団だし~
安物ベッドでクッションも硬いのになぜでしょ?
コタツではなく、もう1個ベッドですかねぇ。。
2009/11/17(火) 16:18:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Fさん
私が寝る時はせいぜい1~2匹が乗っているので
コタツに移動していただいてから布団に入るのです。
なのに・・・暫くして重さで目が覚め、
薄目を開けて見ると、こんな状態になっているわけで。
最近はコタツが暑すぎるのかと、ホットカーペットを敷いて
ホットカーペットのスイッチを入れてみています・・・
2009/11/17(火) 16:23:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なるくるママさん
今は温風コタツみたいですが、いただいたのは
昔からの赤い電気のコタツなのです。
多分明るすぎるのと、暑すぎるののダブルなのかも。
ケチらないで温風コタツを買うべきでしょうか?

あんなに身軽なくるみちゃんでも気になりますか。
こう見えて私もけっこう神経質なので、
以前は1匹でも眠れなかったのに~神業とな。
ベッドの上で喧嘩もするのでたまりません。。
2009/11/17(火) 16:29:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは~
 先日、書きこしたら・・混雑してるので、後で・・って、書かれちゃった。
イッパイ、書いたのに~~~

 オラのところも、3にゃん、オラの布団の上じゃ。
と・ろ・ろさん、こりゃ^~^
ダブルベットにしなきゃ!!
コタツは、要らないかも・・
2009/11/17(火) 17:08:34 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
コメント書いてから「混雑している」とはねぇ・・・
ご迷惑おかけしました。

にゃんたさんちのにゃんずもか~さんのベットがお気に入りですか。
3匹くらいならねぇ。。。
昨夜も5匹は乗っていたのよね。
ダブルベット!そりゃ名案だわv-12
2009/11/18(水) 09:14:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック