≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
預かりにゃんこ:河原猫たち-21
2009年11月18日 (水) | 編集 |
ここ数日急に冷え込むようになりました。
河原猫3匹は相変わらず元気でやっています。

911181.jpg
寒かろうと、ホットカーペット・電気あんかなどいろいろやっていますが
長い河原での生活が身体に染み付いているのでしょうか?
スイッチを入れてあげても、ペットソファーに団子になています。



餌の時間は「早く!早く!」とミケとミーが催促します。
ニャーではない面白い鳴き声です。ボスは足元でスリスリ。
ふっくらしてますます可愛らしくなった3匹。
いただき物の小さな猫用の電気コタツ(やぐらコタツ)を置いてみました♪

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃんの里親さん募集中
チビタくんはトライアル中
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー
---------------------------------------------------------------

2009/11/18 08:33 | 河原猫 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
みんなでひっついてると心も暖かいものね(*^^*)
ママしゃんご飯早くくださいな~可愛いにゃ
2009/11/18(水) 12:54:56 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
表し方は違うけれど
想いは一緒♪

はやく~ごはん~、って気持ちが
ものすごーく伝わってきて、可愛いったら!
じれてウロウロしちゃうくらい待ちきれないんですねぇ^^

食欲は元気のバロメーター♪
ボスちゃんも、ミーちゃんも、ミケちゃんも
いっぱいゴハン食べて、ますます元気でいてね(^^)
      
2009/11/18(水) 13:48:02 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
ぅぁん、ぅゎん、ミーちゃんかわいいです!
ミケちゃんもにゃーじゃないですねぇ、フフ
ボスは鳴かない…(´・ω・`)ションボリ

ホットカーペットや電気あんかがあったかいって
どうやったら理解してくれるんでしょう?
うちもいろいろ試しているんですが使ってくれなかったり、
ようやく猫用こたつは上に乗るとあったかいことに気付いたようで…
猫同士くっついててもかわいいんですけどねっ
2009/11/18(水) 20:51:16 | URL | マオ #-[ 編集]
何だかミケちゃんがすごくベッピンさんになったような…v-10
元々か…失礼v-12

やっぱり団子が一番暖かいのかもね(・ω・)
催促のようすがか~わいいねv-290
2009/11/18(水) 21:26:46 | URL | ネコ四方固め #LtPBFv.6[ 編集]
姉妹だと鳴き声も一緒なんだー^o^
VIP待遇のお部屋!
みんな幸せだねー
ふっくらふわふわでほんと可愛いです~

ベッドに入ったら猫たちも乗ってくるというのは
みんなとろろさんと一緒に寝たいのね♪
コタツ<とろろさんってことで^^
やはり大きなベッドが必要かも!?
嬉しいけどキツイ。
愛とは時に重いものですね(笑)
2009/11/19(木) 09:36:02 | URL | Luna #kHPbSHRQ[ 編集]
杏さん
机の下の発泡スチロールの中で
寒さをしのいでいた猫たちだものね。
団子=暖かいなのでしょうね。
は~い!すぐにあげますから~
2009/11/19(木) 15:48:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
借りてきた猫状態はわずか半月ほどだったかしら。
ケージの中でも催促してましたからね。
扉を開けると、3匹が鳴きながらウロウロ・グルグル回ってます。
意地悪して1匹ずつ抱っこして、チューしてじらしてから
やっと餌の配給となります。
ミケがやけに目やにが出るくらいで、とても健康そうで嬉しいです!
2009/11/19(木) 15:55:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マオさん
ぁん、ぁんとも聞こえる不思議な鳴き声です。
ボスは病院に行く時のキャリーバスケットの中しか鳴きません。
そりゃ可愛い鳴き声ですよ~以前動画を掲載したので
よろしかったらさかのぼって見てください。
ボスにやられそうになりますよv-343
今日初めて、猫用やぐらコタツに3匹で入っているのを目撃!
やっと分かったみたいです♪
2009/11/19(木) 16:04:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ミーちゃんはお目目パッチリで美猫さんなのよ。
ただ耳の中の腫瘍が三半規管に影響及ぼしているみたいで
顔の傾けがひどいでしょ。でもジャンプしたり、普通だけどね。
入ったよ!1匹用のやぐらコタツに3匹。ギュウギュウ。
2009/11/19(木) 16:10:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Lunaさん
トーンが多少違うけど、ニャ~でないのは2匹とも同じ。
ボスもニャ~ではないし、3匹兄妹なのかしら?
テントは崩壊寸前ですが、頑張っています!

眠りが浅くて、ちょっとした物音で目が覚めていたのですが
今服用している薬のせいで、以前のように起きません。
音ではなく、重みで目が覚めるのかも~
昨夜はブリちゃん・とろちゃん・風ちゃんが代わる代わる
布団に入れてと来るので、忙しかったです。。e-263
2009/11/19(木) 16:22:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは
 あら!啼き方が、千呂と、似てる~~
千呂も、にゃ~とは、啼かないの。
時には、ハフゥ~ンって・・
ご飯を、待つ猫は、可愛いね~
ウロウロ・・ウロウロ・・早く頂戴にゃ~って、言ってるよ。
家の子は、おやつ、たまにしか、あげないので、そりゃ~大変ですよ~
おやつ茶碗の音から、啼きだして、まとわりつきますもん。
2009/11/19(木) 16:47:07 | URL | にゃんた #-[ 編集]
みんな、かわいい
コタツがあったかい、ってわかって良かったですね~。
しかし、みんな、かわいいなぁ。
河原にいた時は、せいいっぱい、のお顔だったけど、
今はすっかり、子供みたいに甘えんぼ。^^

福にゃん本舗から、猫首輪と、携帯ホルダーが
届きました。
首輪は早速つけました!
携帯ホルダー、めっちゃかわいくて
大のお気に入り!
また何か頼みたい!
ありがとうございました。
2009/11/19(木) 23:13:52 | URL | ひろひろ #6facQlv.[ 編集]
三人三様の鳴き声がかわいいです。すっかり甘えん坊になりましたね。
2009/11/20(金) 08:44:27 | URL | うめ #1g8OfKoc[ 編集]
みんな、それぞれのご飯の催促、可愛いですね~。
すっかり、みんにゃ、良いお顔になって、3ニャンで
猫団子、可愛らしさが増しましたね。
2009/11/20(金) 14:34:07 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
はやく~って聞こえますね
動画後半のトンネルが映った後の鳴き声が
はやく~に聞こえますね。驚きました。
と・ろ・ろさんの介抱とお世話があって
ここまで元気で綺麗になったんですね。
2009/11/20(金) 14:43:58 | URL | んま #3/VKSDZ2[ 編集]

痩せていたミケとミーの胴体がしっかりしてきていますね
3匹のお世話 本当にありがとうございます

2009/11/21(土) 07:41:24 | URL | もうーす #Y2kgqtPU[ 編集]
あにゃあ
みんにゃかわいくなったねぇ。
ご飯さいそくのお声がまたかわいいのにゃあ。
見上げてるお顔もかわいいしね♪
2009/11/21(土) 20:31:01 | URL | harry #-[ 編集]
にゃんたさん
あらぁ~千呂ちゃんも河原猫たちとおなじような鳴き方なの!
にゃ~ではいよね。ハフゥ~ンなんて、色っぽ~い♪
私の回りをグルグル回るのが面白くて
今朝も暫く遊んじゃった。かわいいのよ。
2009/11/22(日) 09:43:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろひろさん
今日も小さな猫用コタツに3匹で入っています。
暖かいのが気持ち良いって、分かってくれたのでしょう。
甘えん坊で可愛い子になりました。

気に入っていただきよかったです。
なんだかまだ不慣れで、緊張しっぱなし。
また何かあったらお願いしますe-466
2009/11/22(日) 09:51:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うめさん
河原では鋭かったボスの眼が優しくなりました。
今までは横取りしなかったそうですが、しっかり横取りもします。
我慢しなくてよいし、不安がないって分かってくれたみたいです。
2009/11/22(日) 09:54:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
みなそれぞれなのですが、な~んだか共通点が多くて。
3匹兄妹ではないかと思うのよ。
表情も柔和になって、すっかり河原のことは忘れているみたい♪
2009/11/22(日) 10:19:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
んまさん
コメントいただいてから何度も繰り返し聞いていたら
聞こえました!「はやく~」って。び・びっくり。
ムチムチしてきて、フワフワだし可愛い猫になりました♪
2009/11/22(日) 10:23:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
もうーすさん
猫仲間から「「デブ猫にする名人」と言われているだけあって
3匹とも確実に太って、ガッシリした体型になってきました。
抱っこするとずっしり感があって、お預かりした当初とは全く違います。
環境が良いのに、ミケは河原にいた時みたいに目やにがひどく
抗生剤入りの目薬は効果がないそうで、毎日ホウ酸水で拭いてます。
2009/11/22(日) 12:20:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
さいそくの声賑やかでしょ~
もうすっかり3匹のかあちゃんですよ。
自分の猫と分け隔てなく可愛がっていますにゃ。
2009/11/22(日) 14:04:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
>と・ろ・ろ さま
シロもそうなんです>目やに
目薬さそうものなら、ダッシュで消えていなくなって
しまいます・・・。
私もホウ酸買って来ました。
2009/11/24(火) 01:33:57 | URL | もうーす #Y2kgqtPU[ 編集]
もうーすさん
シロちゃんも目やにが・・・
ウィルス性の風邪をひいた時にきちんと治せば後引かないでしょうけど
あの状況下では仕方なかったですよね~
おじさんが、ミケやミーの眼をティッシュで拭いていたという
もうーすさんの記事が思い出されます。
慢性化しているので、高価な抗生剤入りの目薬も効果がないそうで
ホウ酸水で拭いてあげれば良いとおっしゃっていました。
ミケはおとなしく拭かせてくれます。ついでに洗眼もしたり~
あのマンションの横を車で通過するたび、植え込みを見ると
シロが木登りしていたのを懐かしく思い出します。
2009/11/24(火) 09:24:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック