≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
似ている?
2009年11月22日 (日) | 編集 |

コメントの中で、もっとも見分けがつかないと言われる2匹。
ビビちゃんとシドちゃん。
顔を見れば性別が分かるという方もいますが、皆さんは分かりますか?

911227.jpg
シドちゃんがオス。

911226.jpg
ビビちゃんがメス。
女の子の顔に見えますかねぇ。

話が少々脱線します。
今でこそ穏やかな表情のビビ↑ですが・・・
ビビが我が家に来た経緯を含め
見たことがない方は、恐怖動画を是非ご覧ください。

9112218.jpg
そしてこちらは真黒ちゃんとジジちゃん。
血縁関係にありません。

911223.jpg
真黒ちゃんはメス。

911224.jpg
ジジちゃんはオス。


さて。ここで問題です。
9112219.jpg
これは誰でしょう?

追加画像正解は・・・
911251.jpg
真黒ちゃんでした!


「福にゃん本舗」の開店から1ヶ月を記念しまして
正解の方で、ご希望があれば5名様に
福にゃん本舗人気の”手作り首輪プレゼン”トいたします。
(ブログでコメントしてくださったことがある方に応募権があります)

コメントの際、『応募します』とか書いてくださいね。

【ご案内】
「猫雑貨 福にゃん本舗」を開店いたしました。
よろしかったらご覧ください♪
910291.gif


ボスちゃん・ミケちゃん・ミーちゃん
全6匹の猫たちの里親さん募集中

ozisanto-12hikinoneko.jpg

ミカちゃんの里親さん募集中
チビタくんはトライアル中!
mikachibitabo.jpg

PGキャットマート シェルターの猫たち里親募集中
pg22.gif

【神奈川県在住の方限定】
神奈川県での猫殺処分ゼロを目指し、飼い猫・ノラ猫問わず
100匹の猫無料不妊手術

詳しくはこちらをご覧ください。

犬と猫と人間と
20090830205330dbd.jpg
10月10日より、ユーロスペースにてロードショー

---------------------------------------------------------------

2009/11/22 20:21 | うちの猫 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こりは真黒さんでは?
鼻のあたりの感じで。
並んでれば大きさの違いでわかるけど、単独だとむずかし~
2009/11/22(日) 21:23:58 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ビビちゃんとシドちゃんの性別は判りましたよ~
たいていのオトコノコは、オンナノコに比べ鼻筋が太いですものね♪

恐怖動画、見せていただきました♪
怖いけれど、どこか馴染みのある光景~w
いや、こんな恐怖に馴染みたくはないのですけれど(^^;

それにしてもビビちゃん、すごい変わりっぷりですねぇ♪
動画の時の、間合いをはかる様な隙のない表情とはまったく違う・・
どの子も本当はみんな甘えっ子なんでしょうけれど。
なかなか馴染めない子もいて、切ないですね。

真黒ちゃんと、ジジちゃん、どっちかしら・・・
目の感じで、真黒ちゃん♪
当たっていますように☆
     
2009/11/22(日) 23:09:20 | URL | うさこ #JalddpaA[ 編集]
男の子と女の子は分からないですが、
ビビちゃんとシドちゃんは顔の違いで分かりますね~
キジトラで目の色も一緒でほんとそっくり、
暗いところだと間違えちゃいそうですね。

私は最後の写真、ジジちゃんだと思いました。
丸みのある体がそうかな~と、
新参ですが応募権あるでしょうか?
応募したいです。その前にあたってるかなぁ。
2009/11/23(月) 17:52:52 | URL | マオ #-[ 編集]
同じ毛色の猫さんだと見分けがつかないよね。
特徴ある部分が写っていれば分かるけど難しいよー。
シドちゃんとビビちゃんは鼻の模様で見分けているのよ。
真黒ちゃんで応募します。
マザーボールと比較してみたんだけど・・・。
2009/11/23(月) 20:51:20 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
何べん見に来てもわからないですぅv-12
難しーいi-84どっちも可愛いぞーi-178
2009/11/23(月) 22:26:18 | URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集]
ビビちゃん、シドちゃん似てますね~
だけどなんとなくわかる気がします(笑)
真黒ちゃんと、ジジちゃんは難しいなぁ
黒猫さんって、実物を見てもなかなか
違いが分からなかったり・・・
でも、最後のは真黒ちゃんに見えます♪
2009/11/24(火) 11:13:07 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
うにゃあ?
全然わかんにゃい…
どちらにゃのかにゃあ?
2009/11/24(火) 21:54:39 | URL | harry #-[ 編集]
ご連絡遅くなりました~
チビタ君、里親さんが「ぎんちゃんのつもりで、半年ぐらいじっくり見守ります」とのことなので、トライアルではなく決定にしました。
もし、先住にゃんことどうしても駄目な感じになったら
我が家に戻ってくることもありえますが、
おそらく大丈夫だと思いますので~

ミカちゃんにも、と・ろ・ろさんちの3にゃんにも
他の子たちにも、良い縁があると良いのですけどね。
2009/11/24(火) 22:11:44 | URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ネコ四方固めさん
う~ん。2匹並んでいたら簡単だよね。
真黒姐さんお嬢さんのわりにでかいし。
さっすが!ネコさん。v-62正解です。
2009/11/25(水) 08:50:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うさこさん
ビビは心の傷が深かったので、恐ろしいほどでしたね。
毎日が闘いでしたよ。あら~馴染みの光景?
オスメスの識別法、なるほど!勉強になりました♪
悩んだけどv-62大当たりです。
少々お待ちくださいね。
2009/11/25(水) 08:58:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マオさん
ご応募ありがとうございます。
普通ならオスの方が身体も大きいのですが
この2匹の場合それが逆です。
真黒が大きすぎるのでしょうけれど~
今回応募が少なかったので、ご希望の方全員にお送りします。
右サイドバーの一番したにMLフォームがありますので
お送り先をMLしてください。
手作り品に付き、少々お時間いただきます。
2009/11/25(水) 09:10:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
眼の付け所がさすがです。
大正解!v-62
2009/11/25(水) 09:12:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
同じ色でもシッポが長いとか短いとか。
でもこの2匹はどちらもシッポ長いし~
顔と体型が全然違うのよ。
2009/11/25(水) 09:15:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
やはり猫を見る眼が鋭いですね~
正解です。v-62
手作り品なので少々お時間いただいております。
暫くお待ちくださいね♪
2009/11/25(水) 11:00:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
黒猫は特に難しいかも。
正解は真黒ちゃんで~す。
2009/11/25(水) 11:05:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
沙羅さん
チビタくんの里親さん、良い方ですよね~
了解です。トライアル中の文字削除しました。
2009/11/25(水) 11:06:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25(水) 16:43:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック